ニュース

「最高すぎる!!」 ディズニー大好きなママ&1歳娘が再現した“まさかの母娘キャラ”が尊すぎ “家族総出”のDハロに「圧倒的理想」「すてき」(1/3 ページ)

こんなかわいいラプンツェルって……!

advertisement

 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでキャラクターのフル仮装が楽しめるイベント「ディズニー・ハロウィーン」。2024年は9月30日から11月7日まで、仮装での入場が可能です。早速母娘でかわいい仮装をして参加した投稿が、X(Twitter)で話題を呼んでいます。

母娘で「塔の上のラプンツェル」の仮装

 投稿者はXユーザーのMarin(@mmy0629)さん。「念願の偽装親子仮装!」と、6月にオープンしたテーマポート「ファンタジースプリングス」で撮影した数枚の写真を公開しました。


か、かわいい!

 仮装したのは、「塔の上のラプンツェル」に登場するラプンツェルとゴーテルです。ゴーテルは、魔法の髪を持つラプンツェルを幼いころに連れ去り母のふりをしているというキャラクターですが、もちろんMarinさんと娘ちゃんは正真正銘の親子。Marinさんも投稿へ「※実の娘です」とおちゃめな注意書きを添えました。

advertisement

たかいたかい~

 同日、1歳の誕生日を迎えたという娘ちゃんはふわふわのラベンダー色のドレスを着て、長いブロンドのウィッグを着用。長い髪に小さな体が覆われているようで、とてもかわいらしいラプンツェルになりきりました。

 ゴーテルの仮装をしたMarinさんも、赤いドレスに黒いカーリーヘアがかっこよく決まっています。作中では悪女として描かれるキャラクターですが、Marinさんのゴーテルは当然ながら娘ちゃんへの愛が写真からあふれ出てくるよう。かわいらしいラプンツェルを抱き上げ、キスをする愛情あふれるゴーテルの姿になんだかじんとしてしまいます。


すてき……

愛が伝わる

一家で仮装して入場できるDハロ

 また、息子くんも同作に登場するユージーン(フリン・ライダー)、パパはフリンの元仲間のスタビントン兄弟(兄)の仮装をして参加。普段大人は仮装して入場できないディズニーシーで、家族全員で仮装を楽しめるディズニー・ハロウィーンはとても貴重な機会ですね。写真からも特別な1日を過ごす幸せが伝わってくるようです。

息子くんとパパも

すてきな親子仮装に反響

 この投稿は記事執筆時点で1万9000件以上のいいねを獲得。「作品で詳しく描かれなかった子育て編みたいなのを見てる感じがする。Dハロっていいね」「Dハロに参加することがあれば何したいかなってずっと思ってたけど、圧倒的理想はこちら。すてきすぎる」「最高すぎる!! 可愛いし実の娘わろた」など、すてきな親子仮装にときめく声が多数寄せられています。

 この写真の他にも、Marinさんはラプンツェルの仮装をしたまま歩くかわいい娘ちゃんの動画なども投稿。家族とディズニーへの愛があふれる写真を投稿しています。

advertisement

画像提供:Marin(@mmy0629)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「驚愕の修理代」の金額明かす お見送り芸人しんいち、約2000万円の愛車が故障で「終わった」「お金がないです」
  2. カインズの「撒くだけで防草できる砂」本当かどうか検証してみたら…… 驚きの結果に「魔法のような砂、買いに行きます!」「これさえあれば」
  3. “超高額タワー”に1000万円分の祝花…… 一条響の“引退イベント”が規格外すぎて最後まで伝説だった 「最強最高のキャバ嬢!」
  4. プロ警鐘「エアコン、夏が終わったらコレやらないと……」が530万再生 水漏れや“内部のスライム化”を防ぐコツが目からウロコ
  5. 「クレオパトラみたい」と言われ傷ついた55歳女性→カット&パーマで大変身! 「本当にびっくり」「素敵なマダムに」
  6. 「これはすごい」「博物館レベル!!」 草なぎ剛、愛用する大量のお宝を公開 展示会に向け準備中「お楽しみに!」
  7. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  8. 「信じられない」 正体不明な“巨大な茂み”をカット → 現れた“まさかの正体”に456万回再生【海外】
  9. “日本では50台限定”のレア車 大倉士門、愛車でサーキットを走行 「うちの子が一番かっこいい」
  10. モンプチの箱に謎の切り取り線が…… かわいいサービスに大反響「どうやって使うのw」→販売元ネスレに聞いてみた