ニュース
マクドナルド、ポテト250円祭を“まさかの方法”でアピール “懐かしすぎるアイテム”に「若い人に伝わる?」(1/3 ページ)
キャンペーンは10月20日まで。
advertisement
日本マクドナルドの公式X(Twitter)による「マックフライポテト」のMサイズ・Lサイズが250円になる「モバイルオーダークーポン祭」の“まさかの宣伝方法”が、「懐かしすぎる」と話題になっています。
マクドナルド、ポテト250円祭を“まさかの方法”でアピール
同キャンペーンは10月20日まで、モバイルオーダー限定で実施しているもの。公式Xは「あらゆる手段で、伝えたい。」とつづり、そんなキャンペーンを懐かしのポケベルの画像を使ってアピールしました。ポケベルのディスプレイには「マツクノポテトガイマダケ250エンナンダツテ」とのメッセージが入力されています。
もちろん、キャンペーンはモバイルオーダー限定と言っても、懐かしのポケベルには非対応。投稿された画像には「※ポケベルからはオーダーはできません、スマホからどうぞ」といった注釈が書かれています。
advertisement
キャンペーンのユニークなアピール方法には、「なんだか懐かしいビジュアル」「ポケベルやん懐かしすぎやろ」「数字を表示させたい時ってどう打つんだっけ? って考えちゃったw んで、思い出せないww」と、ノスタルジックな気持ちに浸る声が集まりました。
また、中には「めちゃ懐かしいけど、これ若い人に伝わるんだろか」「懐かしいんだけどw わかる人どれぐらいいるんだろ~笑」「マックのターゲット層ってそこなの? って思ってしまった(そんな事はなく手広くやってるんだろうけどw」と、ポケベルの若年層の認知やマクドナルドのターゲット層に疑問を持つ声も寄せられています。
関連記事
- 「ええやんww」「欲しいw」 マクドナルド、架空のLINEスタンプに注目 「いつ使うんw」とのツッコミも
- 「諦めてて草」 マクドナルドが「大切なお知らせ」投稿→“あまりの内容”に騒然…… そして予想外の展開に
- 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
- 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく
- 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」
- “高1女子”がメンズカットにしたら…… その驚きの仕上がりに「そりゃモテるわ」「似合ってて羨ましい」と大反響
- 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.