ニュース

「子供の顔見んと真顔で…」くわばたりえ、スーパーのレジで目撃した母親の“ある行動”に…… 3児の母ならではの視点に「救われる」「号泣してしまいました」(1/3 ページ)

3児の母のくわばたさん。

advertisement

 芸人のくわばたりえさんが10月9日にYouTubeを更新。スーパーのレジに並んでいた時のエピソードを紹介し、コメント欄では共感の声が集まっています。

笑顔を向ける3歳の子供に対してママの表情が… #共感 #10年前を思い出す #バタやんちゃんねる

子どもを抱っこしたお母さんを発見(画像はYouTubeから)

 くわばたさんは唐揚げを揚げながらエピソードを紹介。スーパーのレジに並んでいた際、3歳くらいの男の子を抱っこしたお母さんを見かけたそうです。

 抱っこされている男の子はニコニコしながら、お母さんにアピール。その光景をみたくわばたさんもかわいいと思い、「バーッ」などリアクションをとっていました。一方、お母さんを見てみると、子どもの顔を見ることなく真顔で抱っこを続けています。

advertisement

真顔のお母さん(画像はYouTubeから)

 お母さんの表情をみて、くわばたさんは「めっちゃ気持ちわかる」とコメント。「その時だけ見てたらかわいいけどお母さんはもうクタクタで、できれば抱っこしたくないんだよ」「3歳の子だったらちょっと立っててくれよって思うでしょうね、ほんとに」と共感していました。


「めっちゃ気持ちわかる」(画像はYouTubeから)

 「私も10年前、同じ顔して子ども抱っこしてスーパーに並んでたんやろうな」と締めくくるくわばたさん。「めちゃくちゃわかります」「ほんと、そうなんですよね」と共感のコメント集まりました。また「共感してもらえるだけですごく心が救われるなあ」「理解をしてくれてありがとう」など感謝の声も寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「食中毒出すつもりか」 人気ラーメン店の代表が“スシローコラボ”に激怒 “チャーシュー生焼け疑惑”で苦言 運営元に話を聞いた
  2. “4000万円超” 田中律子、プレミア高級車を公開 「夢とロマンスが詰まってる」
  3. 「朝から眼福や……」 元鉄工所勤務の大食いタレントが“気になる”人続出 「くっそかわいいな」「お名前知りたいです!」
  4. 辻希美の高2長女、TikTokに「8時間頑張ったよ」 プロ並みのクッキー缶作りを初公開
  5. 相場4万円台が990円……!? なぜか洋服店で買えた「PCパーツ」が異常な破格で話題「ドッキリを疑うレベル」
  6. ホロライブ・音乃瀬奏、“耐久配信”中に号泣し視聴者も涙 「涙が止まらないよ」「もうどうにかなりそうだった」
  7. 東京駅で“あるはずのない落とし物”が見つかり話題に 深まる謎に「未使用なのか」「すげぇ」「意味が分からない」
  8. ミスドの“箱詰め”はドーナツ何個から? 運営元に聞いた「ミスドの箱でしか満たされないものがある」
  9. 足の踏み場もないほど散らかった亡き母の部屋…… 息子の依頼で掃除の達人が見事片付けた結果に「驚いた」「素晴らしい仕事」
  10. 「生きて頑張りたい」 神田沙也加さんの元恋人・前山剛久、YouTubeやTikTokを開設し騒動謝罪&復帰希望→“厳しい意見”であふれる