ニュース

「アライグマ100匹に包囲された」驚きの通報 餌付けが招いた結末に厳しい声「罰金刑にすべき」「隣人じゃなくてよかった!」(1/3 ページ)

通報を受けた保安官事務所が動画を撮影。

advertisement

 米ワシントン州・キトサップ郡保安官事務所のFacebookアカウントが「パトロール中:アライグマの侵入」と題した、約百匹のアライグマが民家を取り囲む動画を投稿しました。一体何が起きてるんです?

女性宅を取り囲む約100匹のアライグマ

捕獲・移送に1匹あたり500米ドル

 シアトル北西部にあるポールズボに住む女性の家を、飢えた約100匹のアライグマが取り囲んだのは10月3日のこと。その異様な事態に女性はキトサップ郡保安官事務所へ助けを求めました。

 保安官事務所が女性から聞き出したところによると、彼女は35年間にわたり地元のアライグマにエサを与えてきたそうですが、通報の6週間前に状況が悪化。昼夜問わずエサを求めて集まるようになったそうです。

advertisement

呼ばれた保安官も困り顔に見える

 女性は、これらのアライグマの捕獲と移送に1匹あたり500米ドル(記事執筆時のレートで約7万4350円)かかると言われたそうです。100匹分だとすれば5万米ドル(約744万円)にもなります。Oh……。


落ち着きなく動き回るアライグマたち

約100匹が安楽死処分になった可能性も

 この一件を報じるCBSニュースの記事によると、ワシントン州の魚類・野生生物局ではアライグマにエサを与えないよう警告しているとのこと。

 人間からエサをもらうことに慣れたアライグマは期待通りにエサを与えられないと攻撃的になるケースがあるそうです。また、アライグマ同士が過密になることで、病気や寄生虫をまん延させる可能性もあります。

 ワシントン州の魚類・野生生物局の広報担当者が、女性に野生生物管理業者を紹介したとも記事では伝えられています。そうした業者が捕獲した動物は再び解放されるか、安楽死処分となるそうです。なんてこった……!

女性に対する手厳しいコメントが続々

 保安官事務所の動画コメントには、「自然の動物にエサを与えることはやめよう」「罰金刑にすべきだ」「餌付け=死」「私の地域でもアライグマが大問題になっている」「彼女が私の隣人じゃなくてよかった!」と女性に対する手厳しいコメントなどが並んでいます。

advertisement

※画像は「キトサップ郡保安官事務所」のFacebookより引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「食中毒出すつもりか」 人気ラーメン店の代表が“スシローコラボ”に激怒 “チャーシュー生焼け疑惑”で苦言 運営元に話を聞いた
  2. 「朝から眼福や……」 元鉄工所勤務の大食いタレントが“気になる”人続出 「くっそかわいいな」「お名前知りたいです!」
  3. “4000万円超” 田中律子、プレミア高級車を公開 「夢とロマンスが詰まってる」
  4. 辻希美の高2長女、TikTokに「8時間頑張ったよ」 プロ並みのクッキー缶作りを初公開
  5. 相場4万円台が990円……!? なぜか洋服店で買えた「PCパーツ」が異常な破格で話題「ドッキリを疑うレベル」
  6. ホロライブ・音乃瀬奏、“耐久配信”中に号泣し視聴者も涙 「涙が止まらないよ」「もうどうにかなりそうだった」
  7. 東京駅で“あるはずのない落とし物”が見つかり話題に 深まる謎に「未使用なのか」「すげぇ」「意味が分からない」
  8. 足の踏み場もないほど散らかった亡き母の部屋…… 息子の依頼で掃除の達人が見事片付けた結果に「驚いた」「素晴らしい仕事」
  9. ミスドの“箱詰め”はドーナツ何個から? 運営元に聞いた「ミスドの箱でしか満たされないものがある」
  10. 猫用ハウスにワンコがすっぽり、見過ごせなかったニャンコは…… 電車で見ちゃダメな“反撃”に「会話が聞こえてきそう」「笑ったww」