ニュース

『ちいかわ』最新話、くりまんじゅう救出が“まさかの名シーン演出”で大反響 「なんとかなったwww」(1/2 ページ)

次はどんな悪夢的状況が待ち受けるのか。

advertisement

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が10月10日に更新されました。シーサーとハチワレがお祭りに行く話の続きです。

※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

画像はちいかわ公式サイトより引用

 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。

advertisement

 基本は短編ですが、時折挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。前回は、ハチワレがくりまんじゅうをもみほぐす話でした。

くりまんじゅう救出が“まさかの名シーン演出”

 10日に更新された最新話は、くりまんじゅうが縄から脱出した話です。

 ハチワレのマッサージに気持ちよくなり、「ハァ~~~ッ」と声を漏らすくりまんじゅう。ハチワレがくりまんじゅうの体の手応えが変わってきたと感じると、グッと力を込めて「なんとかなれーーッ!!!」と引き抜きます。

 するとスポンッと引き抜かれたくりまんじゅう。このコマは3つの角度から描かれており、まさに名シーンの演出です。

 しかしあまりにも大騒ぎしたため、くりまんじゅうを神様扱いしていたおかめ面の信者たちが気付いて追いかけてきます。「全然バレバレだ!!」とくりまんじゅうを立たせるハチワレ。しかし、くりまんじゅうは足がしびれてしまっています。

advertisement

 「逃げようッ」と叫びながら逃げ出すハチワレと、足を引きずるくりまんじゅう。そこにシーサーも合流するのでした。

「描写が最高」「大事なシーンだから」

 Xでは、くりまんじゅうが縄から脱出した瞬間とその際の3カメ演出に対して、「なんとかなったwww」「スロー再生されてる感じの描写が最高」「抜け方リプレイするのSASUKE」「大事なシーンだから1カメ、2カメ、3カメでお届けしてる」と、面白がる声が寄せられています。

 また、「手応え変わってきたのがわかるなら良い治療家だ」「ハチワレ手応えがかわるのわかってすごい」と、ハチワレの手応えに驚く声もありました。

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「太ももの筋肉が段違い」 “すさまじい完成度”の春麗のコスプレに「ご本人ですか?」と21万いいねの反響
  2. 東京駅で“あるはずのない落とし物”が見つかり話題に 深まる謎に「未使用なのか」「すげぇ」「意味が分からない」
  3. 「数やば」 ハードオフで目撃した“まさかの光景”が124万表示 「初めてみた」「いってみたい」
  4. 猫用ハウスにワンコがすっぽり、見過ごせなかったニャンコは…… 電車で見ちゃダメな“反撃”に「会話が聞こえてきそう」「笑ったww」
  5. 「納得がいくセーラームーンになりたい」 26年間コスプレを続けた結果→劇的に進化したセーラームーンが誕生!
  6. “詐欺メイクの神”が新作プチプラコスメでフルメイクしたら…… 別人級の仕上がりに「めっちゃ美人」「すごく参考になる」
  7. 「甘くみてました」 ただの“毛糸”だと思ったら→1カ月半後……高級植物がもりもり成長! 土無しで育つ栽培ファイバーが便利そう
  8. 「これは素敵」 北海道の農業高校生が帰省したら…… リュックから飛び出た“まさかのもの”に「ほっこりする」「たくましい」
  9. 「ブレーカー落として避難した」 レンチンで“致命的なミス”を犯した結果…… 恐ろしい一部始終に「火事にならんで何より」
  10. 液体容器、中身が入ったまま捨てると…… 現役清掃員が教える“恐ろしい現実”がゾッとする 「コレはひどい」