ニュース

カエルのケージにいるはずのない“珍客”、その反応は…… 不思議な出会いとリアクションに「あらま可愛いお客様!」「可愛すぎて息切れがします笑」(1/3 ページ)

飼い主さんが発見。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 カエルのケージにいるはずのない生き物を発見した動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で、この動画の再生数は4万6000回を超えており、2700件以上の高評価を集めています。

カエルのケージにいるはずのない生き物がいました

いつの間にかいた“客”

 動画を投稿したのは、カエルを中心としたペットとの日常をYouTubeチャンネル「ぴよのカエルch」などに投稿しているぴよさん。ある朝、フライシュマンアマガエルモドキの「ぐみ」ちゃんがいるケージをのぞいたところ、1匹のカタツムリを発見しました。


フライシュマンアマガエルモドキの「ぐみ」ちゃん

 もちろん、このカタツムリはぴよさんが連れてきたわけではありません。ぐみちゃんのケージに新しい葉っぱを導入した覚えもないため、どこからやって来たのか不明。突然の“珍客”にぴよさんは不思議がっています。

advertisement

部屋の主の反応は……

 ぐみちゃんにもカタツムリの存在を教えましたが、興味はない様子。相手を指し示しても一瞬見るだけで、すぐさま“どうしたの?”と言わんばかりにぴよさんの方を向いてしまいます。


カタツムリを発見

相手の方を見るも……

興味はないらしい

 ぴよさんが虫かごを探している間に、カタツムリはどこかに隠れてしまったとのこと。次に見つけたら“ぐみちゃんの部屋”から出すそうです。

 コメント欄には、「これまたかわいい珍客が来たもんですね」「あらま可愛いお客様!」「可愛すぎて息切れがします笑」「ぐみちゃんの不思議そうな表情がかわいいです」「ぐみちゃんキョトン顔、さらにかわいいですね」などの感想が寄せられています。

 ぴよさんは同チャンネルの他、X(Twitter/@PIYO_KAERU)とInstagram(@piyo_kaeru)、TikTokでもぐみちゃんたちの姿を公開中。また、フォトブック『ぴよのカエルびより』(KADOKAWA)が販売されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 東京駅で“あるはずのない落とし物”が見つかり話題に 深まる謎に「未使用なのか」「すげぇ」「意味が分からない」
  2. 「太ももの筋肉が段違い」 “すさまじい完成度”の春麗のコスプレに「ご本人ですか?」と21万いいねの反響
  3. 「数やば」 ハードオフで目撃した“まさかの光景”が124万表示 「初めてみた」「いってみたい」
  4. 「納得がいくセーラームーンになりたい」 26年間コスプレを続けた結果→劇的に進化したセーラームーンが誕生!
  5. 猫用ハウスにワンコがすっぽり、見過ごせなかったニャンコは…… 電車で見ちゃダメな“反撃”に「会話が聞こえてきそう」「笑ったww」
  6. 「どえらいもん売ってた!!」 ハードオフに2万2000円で売ってた“まさかの商品”に「必要性ないけど欲しいw」
  7. “詐欺メイクの神”が新作プチプラコスメでフルメイクしたら…… 別人級の仕上がりに「めっちゃ美人」「すごく参考になる」
  8. 「甘くみてました」 ただの“毛糸”だと思ったら→1カ月半後……高級植物がもりもり成長! 土無しで育つ栽培ファイバーが便利そう
  9. 「これは素敵」 北海道の農業高校生が帰省したら…… リュックから飛び出た“まさかのもの”に「ほっこりする」「たくましい」
  10. 「別人だー!」 20年近くセルフカットしてきた男性、結婚式を控えてプロに頼むと…… 俳優のような仕上がりに妻も驚き【米】