ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫用ハウスにワンコがすっぽり、見過ごせなかったニャンコは…… 電車で見ちゃダメな“反撃”に「会話が聞こえてきそう」「笑ったww」(1/3 ページ)

入っちゃったが最後。

advertisement

 猫用ハウスに入ってしまった柴ワンコ。それを見た猫ちゃんは……。身動き取れないワンコとここぞとばかりに反撃する猫ちゃん写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で攻撃している猫ちゃんの写真は表示数が186万件を突破し、“いいね”は7万件を超えています。入ったが最後……!

柴犬のおかかくんと猫のきんぴらくん

 登場するのは柴犬の男の子「おかか」(2歳)くんと今年から家族に迎えられた猫の男の子「きんぴら」くん。きんぴらくんは保護された野良猫から産まれ、飼い主さんに引き取られました。おかかくんときんぴらくんはとっても仲良しで、そばに寄り添っている姿がたびたび見られます。

猫用ベッドにすっぽり入っているおかかくんを見たきんぴらくんは……

 きんぴらくんにはフェルト生地のドーナツ型ベッドがありますが、おかかくんも一緒に入ってしまうことがしばしばあるようです。話題になった写真ではすっぽりと入ってひとりでくつろいでいる様子が見られました。

猫用ベッドに入っているワンコを見ている猫ちゃん 居心地良さそうなおかかくんですが……

 入り口からちょこんとお顔を出している状態はとってもキュート! しかし目の前には何やら思うところがありそうなきんぴらくんの姿がありました。一体どうするのかと見守っていると……。

きんぴらくん、ここぞとばかりに攻撃!

 身動き取れない状態のおかかくんにここぞとばかりに攻撃! ドーナツクッションの上からぎゅーっと体重をかけて押してしまっています。すくすく育っているきんぴらくんのパワーでしっかり圧はかかっているようですが、おかかくんは足をきれいにしまっているので全く反撃ができません。

 少しだけ外に出ている顔には、大変な状況になっていることがひしひしと伝わる表情が浮かんでいます。猫用ベッドのひとりじめはリスクと背中合わせだったようですね。

おかかくんの表情が良い

 投稿には「おかかちゃん仕留められてる」「犬の表情にじわる」「猫って、チャンスを逃さないよね!」「新しい遊び方すぎてかわいい」といった声が寄せられています。なおふたりはこんな狭いベッドでも一緒に入ってしまうくらいの仲良し。おかかくんの表情は真に迫るものでしたが、仲むつまじくじゃれているだけみたいですね。

 飼い主さんはこの他にもおかかくんときんぴらくんの日常の様子をX(Twitter)アカウント(@okaka_0516)やInstagramアカウント(@okaka0516)で数多く公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る