ニュース

「笑えないっちゅーねん」 4児の母・平愛梨、つらい“朝のルーティーン”にゲッソリ ファンも共感「この写真みただけで、しんどい」(1/3 ページ)

「朝のしんどい話聞かせて」にファンからも同様のエピソードが集まっています。

advertisement

 タレントの平愛梨さんが10月15日にInstagramを更新。「朝のルーティーン化」「この子達ったらまったくだ」とコメントしながら、子育ての大変さを写真とともに告白しています。


平愛梨さん(画像出典:平愛梨Instagram

順番に歯磨きさせている間に悲劇が

 平さんは2017年にサッカー日本代表の長友佑都選手と結婚し、2018年にイタリアで長男、2019年にトルコで次男、2021年にフランスで三男、2023年に日本で四男を出産しました。

 この日の投稿で平さんは、「三連休がやっと終わったと思ったら…日常は変わらないね」とつづりながら、第4子の失敗を写真付きで報告。

advertisement

椅子と床がびちゃびちゃに(画像出典:平愛梨Instagram

 「4男児1人づつ歯磨きさせに洗面所に行って目を離してる隙にバンビーノがヨーグルトを飲めば下の子達は欲しがる。お兄ちゃんが取ってあげるよ! と冷蔵庫から取ってあげるのはいいけどこぼさない方法はないものか」と、お兄ちゃんの影響で飲むヨーグルトを飲もうとしたところ、椅子や床に派手にこぼしてしまったようです。

「拭けば元通り」と自分に言い聞かせる毎日

 この状況に「毎朝…に、限らず、、、ヨーグルトを渡すとこうなる!! だから、直接渡さないでね! ってバンビーノ達には伝えてるんだけど欲しがればサッとあげちゃうよね 涙」と平さん。いつも「拭けば元通り」と自分に言い聞かせているようです。

 最後には、ハッシュタグをつなげる形で「#朝のルーティーン#なぜこうなる#いつやらなくなる#どう教えたらいいやら#誰がやったの? と聞いたら#お兄ちゃんを指さした1歳児#いやいやアンタやろ と言ったら#お兄ちゃん達笑ってラ#笑えないっちゅーねん」と心境をつづっていました。

わんぱく盛りな4人の男の子たちを育てる平さん

「朝のしんどい話聞かせて」にファンからさまざまな子育てエピソード

 ファンからは「この写真みただけで、しんどい」「拭けば元通り、、偉いです」と寄り添う声の他、「朝のしんどい話聞かせてください」という平さんのリクエストを受ける形で「私も1番下の末っ子にミルクあげている間に床に油をこぼされました」「ほぼ年子の子供3人の、朝食、着替え、水筒の準備、、大人もぅ1人居てくれたらなあと毎日思います」といったエピソードも届いていました。

advertisement

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. フリーアナウンサー、13歳娘が“超難関国家資格”に合格したことを報告 「ひー! すごすぎます」「おめでとうございます」
  2. 「友達には気味悪がられた」 高畑裕太、40日間の“肉体改造”が完全別人! ぷよぷよボディ→腹筋バキバキで自画自賛「人生ハイライトの一枚」
  3. 「怖すぎる」 昔のCDのバックアップを試みたら…… “悲惨すぎる結果”が280万表示 「こんな壊れ方するんか」
  4. 尻尾がちぎれた子猫をサーキット場で保護→1年後“ムキムキ最強生物”に 驚異の成長ビフォアフが大反響 さらに1年後……飼い主に話を聞いた
  5. 「ワロタw」 “最近のAIの賢さ”が一目で分かる会話が12万「いいね」の人気 「コントだ」「草」
  6. 90歳・田原総一朗、長年同じものを自分で用意し食べ続ける朝食風景を公開 “伝説”“中毒性がある”と評される姿に「謎の安心感と何気なさがたまらなく好き笑」
  7. 「変な声出た」 独特な“芸術”の2文字→よく見ると……  分かると気持ちいい仕掛けに10万いいね 「何度もスマホくるくるした」
  8. 「おまえさんかい!!」 “キウイ柄”と信じていたタオル→めくると…… “衝撃の正体”が210万表示
  9. 「どえらいもん売ってた!!」 ハードオフに2万2000円で売ってた“まさかの商品”に「必要性ないけど欲しいw」
  10. 「これは悲しい」 保育園の芋ほりが中止→“残念すぎる理由”に「そんなことがあるんだ…」と430万表示