ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これは二度見必至 太ももにアザできる→“旧千円札”そっくりな見た目が400万表示の反響 「そうとしか見えない」(1/3 ページ)

ちゃんと旧紙幣に見えるのすごい。

advertisement

 旧紙幣のようなアザができたという投稿がX(Twitter)で話題になっています。見れば見るほど旧紙幣に見えてくるアザに注目が集まり、記事執筆現在までに約402万回表示されています。

 この写真を投稿したのはクリエイターの在るヒナ子(@HIKARU_HINAKO)さんです。

新紙幣ではなく旧紙幣にそっくり

 在るヒナ子さんは太ももにできたという斜めに傾いた長方形のアザを披露しており、「旧千円札のアザ できました」と報告しました。アザには紙幣の真ん中にある透かし入りの楕円のような形が見え、その周りが青くなっているため、確かに旧紙幣の千円札に見えます。

旧千円札みたいなアザ
旧千円札そっくりなアザ(画像提供:在るヒナ子さん/@HIKARU_HINAKO

 なお、新紙幣の千円札は透かしの楕円の周りが淡いベージュ系になっており、五千円札や一万円札はそもそもの色味が青っぽくはないため、この青アザはダントツで旧千円札に似ています。

旧千円札みたいなアザ
旧紙幣の千円札(出典:PIXTA

旧千円札みたいなアザへの反響

 この投稿には「見える! 見える!」「そうとしか見えなくなった」という声や「痛そうだけどご利益もありそう」「金運上がりそうですね!」という声の他、「これ見て旧千円札に似てると気づけるセンスある感性が欲しかった」と在るヒナ子さんの鋭い視点に尊敬する声も寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る