ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「おまえさんかい!!」 “キウイ柄”と信じていたタオル→めくると…… “衝撃の正体”が210万表示(1/3 ページ)

いろいろな意味でややこしい。

advertisement

 予想外の柄だったタオルが、X(Twitter)で約214万回表示、約8万4000件の“いいね”を集めるほど話題になっています。ただの勘違いかと思いきや、妙に要素が一致している……?

「キウイの柄のタオル」だと思っていたのは……

 話題になっているのは、XユーザーのBBコリー(@BitBlt_Korry)さんが「ずっとキウイの柄かと思ってた」と添えて紹介したタオルの画像。いつもBBコリーさんの妻が設置しているというそのタオルは、黄緑色で種のような黒いつぶつぶの模様があしらわれており、確かにキウイフルーツを模したデザインに思えます。

キウイの柄のタオルかな?

あのキャラクターの!

 ところがタオルをひっくり返してみると、なんとそこには交通系ICカード「Suica」のマスコットキャラクターであるペンギンの姿が! 種のような模様は実はペンギンの足跡であり、黄緑色もSuicaのイメージカラーに由来するものだったのでした。

なんと「Suica」のタオルでした

 キウイかと思ったら「スイカ」だったという、まさかのフルーツ違い。さらに、鳥の「キーウィ」とペンギンという“鳥類”の要素まで一致しており、単に見た目が似ているという以上の不思議なシンクロを感じます。意外に当たらずも遠からずだったのか……?

予想外の符合に驚き「どっちにしろ鳥要素と植物要素を兼ねてるのすごい」

 いろいろな意味で紛らわしいタオルに、Xでは「まさか“スイカ”柄だったとは……」「キーウィじゃなくてペンギンなのか」「フルーツまでは合ってた」「どっちにしろ鳥要素と植物要素を兼ねてるのすごい」などのコメントが集まりました。

画像提供:BBコリー(@BitBlt_Korry)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る