ニュース

大好きな動物看護士の前でカッコつけたい超大型ワンコだったが…… “恋する幼稚園児”のような失敗と表情が190万再生「ほんまそんな顔してる笑」(1/3 ページ)

人間に換算すると26歳くらい。

advertisement

 大好きな人の前ではかっこつけたい超大型ワンコがかっこ悪い姿を見せてしまったときの様子がYouTubeチャンネル「Fajal Dog ファジャルドッグ Animal アニマル」に投稿されました。動画は記事執筆時点で194万再生を突破し、3万1000件を超える高評価を獲得。

恋する超大型犬の失態w #shrots

恋する相手は看護師さん

 いつもの動物病院にやって来たのは、グレートデンの男の子「アルファ」くん。アルファくんは動物病院の看護師さんに恋していて、その人がいるときといないときの態度に落差がありすぎると以前も話題になりました(関連記事)。

飼い主さんだけのとき
好きな人が見ているとき

診察中に鼻水が……

 飼い主さんと獣医師さんしかいないときは、診察台の上でなかなかのジタバタぶりを見せるアルファくんですが、好きな看護師さんが見ているときは、どっしりと落ちついてキリッとした大人の男の顔で座っています。

advertisement
キリリ!

 そんな分かりやすいアルファくんですが、診察中に鼻水がたれてしまうことも……。飼い主さんは「鼻水たれてるよ」と鼻のあたりを拭いてあげるのですが、そのときアルファくんは、「言うな」という顔で飼い主さんをチラリと見ました。後ろにいる看護師さんに知られるのが嫌なのでしょう。まるで人間みたいですね!

えっ鼻水!!
アルファ「言うな」

また別の日も、鼻水が!

 これとは別の日。同じように獣医師さん、飼い主さん、看護師さんに囲まれて診察台の上にいたいたアルファくん、また鼻水が!! ワンコは緊張したときなど、鼻水が出ることは珍しくありませんが、なぜ好きな人がいるときに限って垂れてきちゃうのでしょう!?

また別の日も……鼻水!!

 アルファくんは今度は、後ろで自分をホールドしてくれている看護師さんの方を振り返り「今の見てないよね?」という顔をします。すると、それが通じたのか、看護師さんはニッコリ笑ってうなずいてくれたのです。なるほど、アルファくんが恋してしまうのも分かります。

「見てないよね?」
笑顔でうなずく看護師さん

 「見ていない」とほほ笑んでくれたのを確認して、自らも少しうなずいたように見えたアルファくん。安心したのかと思いきや、前を向き直したアルファくんの顔はなぜかさえず……。どうやら看護師さんの笑顔とは裏腹に「絶対見られたんだ」という気持ちが湧いてきてしまったようです。ワンコの男心ってムズカシイ!

「……」
「絶対見られた」

「純情少年」「恋する幼稚園児」などの声

 恋する気持ちがすぐに態度や顔に出てしまうアルファくんの“鼻水事件”には、「純情少年ならぬ、純情犬?」「看護師さんが頷く後に少しだけ頷くとこが可愛い」「好きな人の前ではカッコつけたくなるのはみんな一緒やね」「言うな!の時めっちゃ好きwww ほんまそんな顔してる」「恋する幼稚園児のような感じ?」「こんなの惚れるよ可愛いもん 頑張れ」といったコメントが多数寄せられています。次はどんな展開になるのか楽しみですね!

advertisement

 大病とつきあいながら無事3歳を迎えたアルファくんや、一緒に暮らしているワンコたちのわんぱくな日常は、YouTubeチャンネル「Fajal Dog ファジャルドッグ Animal アニマル」の他にも、TikTok(@fajaldoganimal)やInstagram(@fajaldog)で公開されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「友達には気味悪がられた」 高畑裕太、40日間の“肉体改造”が完全別人! ぷよぷよボディ→腹筋バキバキで自画自賛「人生ハイライトの一枚」
  2. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  3. 「アイドル復帰に猛反対」→“300基以上の葬式の花”で抗議し人気アイドルがグループ脱退 「もはや集団いじめ」「やりすぎでは」と物議【韓国】
  4. 90歳・田原総一朗、長年同じものを自分で用意し食べ続ける朝食風景を公開 “伝説”“中毒性がある”と評される姿に「謎の安心感と何気なさがたまらなく好き笑」
  5. 女子高生が母に黙ってピアスを開けたら…… 予想外すぎる“お叱り”が416万表示 「かぁちゃんかっけぇー」「美意識高い…!」
  6. 「荒ぶってんなぁww」 マクドナルドが“ブレブレ”商品を投稿→少ない情報から期待する人続出「待ってたよ」
  7. 「おまえさんかい!!」 “キウイ柄”と信じていたタオル→めくると…… “衝撃の正体”が210万表示
  8. 【追記・修正あり】「そんなことある?」 バイト先で見かけた“まさかの売り場”が490万表示の反響
  9. 「ワロタw」 “最近のAIの賢さ”が一目で分かる会話が12万「いいね」の人気 「コントだ」「草」
  10. 「変な声出た」 独特な“芸術”の2文字→よく見ると……  分かると気持ちいい仕掛けに10万いいね 「何度もスマホくるくるした」