ニュース

夫妻でこだわり建てた家、いつしか物であふれ足の踏み場もなくなり…… 「孫と犬を走らせてあげたい」とプロに頼んだ結末に感動「本当に素敵なお家」「13時間でこんなに!?」(1/2 ページ)

こんなステキな家だったんだ……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 物であふれかえった家がたった13時間でまさかの姿に……。 プロによる片付けを記録した動画がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で5万2000回以上再生され、800件以上の“いいね”を獲得しています。

夫婦がこだわって建てたお家が物でいっぱいに……

 投稿したのは、片付け専門家のみくろママ(@micro4mama)さん。“訪問お片付けサポート”などを提供する「美心家オアシス」の代表を務めており、以前も物であふれてしまった家を片付ける様子が話題となりました(関連記事)

家を建てて20年

 今回の依頼主は、鹿児島県で暮らす夫婦。20年前にふたりでこだわって建てたお家は、木のぬくもりを感じられるデザインであたたかみのある空間でした。

advertisement

 順風満帆なスタートを切ったものの、やはりいろいろなことが起きるのが人生……。生きるのに精いっぱいで苦しい時期には、満たされない心を物で埋めることもあったそうです。そして現在、ふと家を見渡すとそこには物が散乱していました。

満たされない心を物で埋めることも
本当に生きることに精いっぱいだった

悩んだ末、プロに片付けを依頼

 「孫と犬を走らせてあげたい」「ここでダンスをしたい」「パーティをしたい」そんな思いで何とか片付けようとしたものの、自分たちだけでは限界があり、悩んだ末プロに依頼することに。

作業開始!
合計13時間の片付け作業を実施した結果……

 依頼を受けたみくろママさんたちは、早速現場に赴き作業を開始。4人のスタッフが各部屋をどんどん片付けていきます。家の中は10年以上も時が止まったままだったようで、2013年のカレンダーや2009年の食材などが出てきたとのこと。

見違えるほどキレイに!
木と白を基調としたナチュラルなお家

 そして、合計13時間の片付け作業を実施した結果……物であふれていたお家が見違えるほどキレイに! 木と白を基調としたナチュラルであたたかみある空間を取り戻すことができました。

 リビングは孫やワンコが走り回れるほど広々としており、雑然としていた子ども部屋もスッキリ。帰省した時にはゆっくりくつろげそうです。これでようやく、家族みんなこの家で快適に過ごせそうですね。止まっていた時が動き出し、また新たなスタートを切った夫妻なのでした。

advertisement
ワンコもうれしそう!
子ども部屋もスッキリ

「さすがプロの仕事」「なんてステキなお家」の声

 家をキレイに片付けるビフォーアフター動画には「13時間でこんなに!? やっぱりすごい」「家も喜んでますね! さすがプロの仕事」「なんてステキなお家 映画に出てきそう」といったコメントが寄せられています。

新たなスタートを切った夫婦

 みくろママさんは、この他にもお片付けサポートの様子をInstagram(@micro4mama)にて公開しています。また、家事と整理収納のアイデアをまとめた書籍『狭い家でも「ゆとりある暮らし」は仕組みが9割』を販売中。オンライン片付け塾「美心家塾(びじんかじゅく)」も主催しており、訪問片付けサポートについては公式Webサイトで詳細を確認できます。

画像提供:みくろママ/片づけ専門家/Hiromi Ueyama/広島/全国(@micro4mama)さん

オススメ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 女子高生が母に黙ってピアスを開けたら…… 予想外すぎる“お叱り”が416万表示 「かぁちゃんかっけぇー」「美意識高い…!」
  2. 「荒ぶってんなぁww」 マクドナルドが“ブレブレ”商品を投稿→少ない情報から期待する人続出「待ってたよ」
  3. 竹内涼真、尖りまくった最新ビジュアル 別人のような姿にファン仰天「めちゃくちゃ痩せましたね」「怖いくらい」
  4. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  5. 「アイドル復帰に猛反対」→“300基以上の葬式の花”で抗議し人気アイドルがグループ脱退 「もはや集団いじめ」「やりすぎでは」と物議【韓国】
  6. 60年以上前の汚れたウェディングドレスを修復すると…… 取り戻した純白に「受け継ぐ価値のあるドレス」「芸術作品です」
  7. 10年以上縮毛矯正かけていた“クセ毛の男性”が激変!→驚きの姿に「カット前は隠れてた」「若く見える!」【海外】
  8. 激太りの人気芸人、人生MAXから“10キロ減”の急激ダイエットで「めちゃめちゃ変わってるやん!」 1カ月の“逆張りすぎる手法”が「逆に心配」
  9. 飼い主に猫たち「ついてきて!」→従ってみると…… 思いがけない結末に「超超超可愛い〜〜〜!」「神回」
  10. “アイドル時代の橋本環奈似”の写真に6万いいね&フォロワー9倍 人気急上昇のアイドル「どの角度から見てもかわいい」と反響