ニュース

長らく放置された庭→プロが6時間草刈りしたら…… 驚きの大変身が400万再生「あなたは最高!」「完璧な仕事」【ドイツ】(1/3 ページ)

唸るぜヘッジトリマー。

advertisement

 5年前や10年前……。少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返って紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回は2023年にYouTubeに投稿され、記事執筆時点で約420万再生を記録している「荒れた庭の生け垣を伐採」を紹介します。

荒れた庭の生け垣を伐採

放置された草ぼうぼうの庭をきれいに!

 投稿したのは“庭木の手入れ”をする動画を週に2回ほどアップしているドイツの庭師YouTuber「Kustorez」さん(関連記事)。今回は放置された庭の生け垣を整えていきますが、育ちすぎた生け垣はかなりもっさりとしています。これは大変そうです……。

荒れた庭

生け垣をバッサバッサと整える

 Kustorezさんはノコギリザメのような形状の電動ヘッジトリマーを駆使して、生け垣を整えたい形になでていきます。ズバッ、バサッとあっという間に四角く整えられていく様子は爽快です。伐採した草は熊手でしっかり集めて片付けていきます。

advertisement
生け垣をトリミング

 庭には雑草があちこちに生えており、刈り込みだけではどうにもならないと思ったKustorezさんは、歩道と駐車場の雑草を取り除き、伸び放題の芝生の縁を平らに。最後にオーナーがしばらくやっていなかった芝刈りも行いました。

作業時間は6時間!

 道に面した生け垣や自分の背よりも高い生け垣まできっちり整えていき、芝生は手持ち芝刈り機も駆使してきれいな形にしていきます。ブロワーを使って吹き飛ばして、熊手でかき集めて刈り取った草も掃除しました。

刈り取った葉をかき集め

 実に6時間程度の作業によって、庭はすっかり本来の姿を取り戻しました。お見事です!

庭がスッキリ

 動画には公開当時の1年前だけではなく、2024年10月に入ってからもコメントが書き込まれており、「巨大な雑草も見事でした」「あなたは唯一無二です」「あなたの庭仕事は芸術的」とその仕事の見事さを褒めたたえる声が多く寄せられていました。

画像はYouTubeチャンネル「Kustorez」の動画より引用

advertisement

物書きモトタキ

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  2. 女子高生が母に黙ってピアスを開けたら…… 予想外すぎる“お叱り”が416万表示 「かぁちゃんかっけぇー」「美意識高い…!」
  3. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  4. 「荒ぶってんなぁww」 マクドナルドが“ブレブレ”商品を投稿→少ない情報から期待する人続出「待ってたよ」
  5. 竹内涼真、尖りまくった最新ビジュアル 別人のような姿にファン仰天「めちゃくちゃ痩せましたね」「怖いくらい」
  6. 目を付けていた“川のスポット”にワナを仕掛けたら…… 大量にとれた”生き物”に「俺も捕まえてみたいです!」「おめでとう!!!!」
  7. めざましテレビが「まいたけダンス」紹介→元ネタのVTuberに触れずさまざまな意見 「何も紹介が無いのは違う」「フリー素材扱いしたかったのかな?」
  8. 「アイドル復帰に猛反対」→“300基以上の葬式の花”で抗議し人気アイドルがグループ脱退 「もはや集団いじめ」「やりすぎでは」と物議【韓国】
  9. 60年以上前の汚れたウェディングドレスを修復すると…… 取り戻した純白に「受け継ぐ価値のあるドレス」「芸術作品です」
  10. 激太りの人気芸人、人生MAXから“10キロ減”の急激ダイエットで「めちゃめちゃ変わってるやん!」 1カ月の“逆張りすぎる手法”が「逆に心配」