ニュース

「これは最強」 ワンコの背後に見えるのは…… “最強の守護者”に3万いいね 「新手のスタンド使い」「ラスボスだろうな」(1/3 ページ)

これは勝てない。

advertisement

 “最強の守護者”がいるワンコがX(Twitter)で話題に。投稿は記事執筆時点で45万回表示を突破し、約3万件のいいねを集めています。

背後に何かが……!

 登場するのは、シベリアンハスキーの「Roberta(ロベルタ)」ちゃん。P(@michelle230430)さんが2023年末、家に迎えた1歳の女の子です。「最強守護者がいる犬」と添えた写真が注目を集めました。

キラキラとした瞳のロベルタちゃん

 写真では、バスルーム内のドア前でゆったりとくつろぐロベルタちゃんが写っています。その愛らしさに思わず頬が緩んでしまいますが、どうしても視線が奪われるのはその背後。ぼんやりと眼光の鋭い猫ちゃんの姿が浮かんでいました。これが“最強の守護者”か……!

advertisement
ロベルタちゃんの背後にいるのが「最強守護者」ミシェルちゃん

この世のことわりに縛られないオーラ

 猫ちゃんの正体は、女の子の「Michelle(ミシェル)」(推定2~3歳)ちゃん。ドアの向こう側に座り、視線をカメラの方に送っています。そのポジションもさることながら、すりガラス越しのため輪郭がぼやけ、この世のことわりに縛られないオーラを感じさせるのです。

 今では仲の良い“姉妹”となったことを思うと、ロベルタちゃんの姉として、妹に不届きな輩を近づけさせまいとしているかのようです。確かに最強ですね。

 キュートな“姉妹”のひとコマに、Xでは「これは最強」「うしろ、うしろ!」「強そうなオーラが出てる!」「新手のスタンド使い」「後ろの猫がラスボスだろうな……」といった声が寄せられています。

 Pさんは、ミシェルちゃんとロベルタちゃんのほほ笑ましい日常の様子をXでたくさん発信中です。

画像提供:P(@michelle230430)さん

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 50年前に撮った祖母の写真を、孫の写真と並べてみたら…… 面影が重なる美ぼうが「やばい」と640万再生 大バズリした投稿者に話を聞いた
  2. 「同一人物とは思えない!」 男性が“全てお任せ”で大変身→美容師のカット&カラーで別人級イメチェンに反響 「絶対切って正解」
  3. 庭に“カメの卵”を置いておいたら、翌日…… 「見たことないデカいやつが現れた」とんでもない光景に驚愕
  4. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  5. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  6. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  7. メダカのビオトープに水草が大量発生→掃除してみると…… まさかの展開に「ほほ笑ましい」「癒やしの時間をありがとう」
  8. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  9. 野山を散策中、パンツの中に違和感→ズボンをめくると…… 身の毛がよだつ“流血沙汰”の大惨事に「怖っ」「草むらは危険」
  10. 「笑い過ぎて涙が」 小学生次男、宿題で先生に不正を疑われる→まさかの原因が530万表示 「じわじわくる」