ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬を子どものように育てた結果、人間みたいな行動をするようになった 何気ない幸せな日常に「完全に家族の一員」「全部が愛くるしい」(1/2 ページ)

本当に人間みたい!

advertisement

 柴犬を毎日子どものように育てた結果……。人間みたいな行動をするようになったワンコの姿が、YouTubeチャンネル「しばわんこ生活」に投稿されました。動画は記事執筆時点で26万回以上再生され、3100件以上の高評価を獲得しています。

人間みたいな行動をする柴犬 人間みたいなワンコの一日
毎日子供のように育てた結果、人間みたいな行動するようになった柴犬

家族みんなに愛される柴犬の「あい」ちゃん

 おじいちゃんとお散歩に出かけたのは、のんびり屋さんで甘えん坊な柴犬の女の子「あい」(2009年6月27日生まれ)ちゃん。以前は、大好きなお母さんが旅行に行き寂しくて鳴いてしまう姿が話題となりました(関連記事)

人間みたいな行動をする柴犬 おじいちゃんとお散歩
人間みたいな行動をする柴犬 ドハマリしたゲームに興味なし

 お散歩から帰ってきておじいちゃんとまったり過ごしていると、家族があいちゃんの目の前にゲームの「CatAlone2」を用意。前日ドハマリしてiPadがヨダレまみれになるまで遊んだそうです。

 しかし、あいちゃんは1日でゲームに飽きてしまったようでiPadには見向きもしません。どうやら、どんなに頑張っても画面の中で動いているものは捕まえられないと理解したようです。

人間みたいな行動をする柴犬 お母さんと一緒にテレビ鑑賞
人間みたいな行動をする柴犬 こたつでうたた寝

 その後、あいちゃんはお母さんと一緒にこたつに入ってテレビ鑑賞。楽しそうに見ていたかと思えば、どんどんまぶたが重くなりウトウト……そのまま横になり寝てしまいました。

 お母さんに、「寝る前にトイレに行かないと」と起こされますが、あいちゃんは一瞬頭を上げてまたすぐに横たわります。その姿からは「あと5分」なんて声が聞こえてきそうです。ポカポカとあたたかいから出たくなくなっちゃうよね!

人間みたいな行動をする柴犬 あと5分……
人間みたいな行動をする柴犬 なかなか起きない!

 ほっぺをツンツンしてもお顔をこねこねしても起きないため、お母さんはあいちゃんを抱っこしてトイレに強制連行! お外は大雨で、用を足すとすぐにコタツに戻ってきました。

 濡れた体を丁寧に拭いてもらい、また寝ようとしますが一度起きたらなかなか寝つけなかったようです。家族に愛情をたっぷり注いでもらった結果、人間の子どものような行動をするあいちゃんなのでした。

人間みたいな行動をする柴犬 寝る前のおしっこ
人間みたいな行動をする柴犬 何歳になっても赤ちゃんみたい

子どものようなあいちゃんの姿にコメント続々

 コメント欄には「こたつの中でテレビ見てそのまま居眠り本当に人間みたいですね」「見ているだけで心が和みます」「完全に家族の一員」「全部が愛くるしい」「最高にかわいい」といった声が寄せられています。

人間みたいな行動をする柴犬 寝れなくなっちゃった……

 幸せいっぱいなあいちゃんの日常は、飼い主さんのYouTubeチャンネル「しばわんこ生活」Instagram(@ffwelk)X(Twitter/@toshi38410872)TikTok(@turisugiyonpei)にて公開中。甘えん坊でのほほんとした姿はどれもかわいくて癒やされるものばかりです。

病院に預けて2時間後、お迎えの母を見つけうれしさと寂しさが爆発してしまう柴犬
新婚旅行に何としてでも、ついて行こうとする柴犬
会話はないが心は繋がっている柴犬とじいちゃんのドライブ

画像提供:「しばわんこ生活」さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る