ニュース

ドイツのフェスで“スーパーマリオ”を演奏したら…… 観客の反応に「マリオは世界をつなぐ」「ノリノリじゃん!」(1/3 ページ)

マリオすごい。

advertisement

 ドイツのフェスで“スーパーマリオのBGM”をピアノ演奏した動画がX(Twitter)で話題です。大盛り上がりする観客の姿に、「ヤバい…スゴい……ドイツをめっちゃ揺らしてる」「日本のゲーム音楽でノリノリじゃん!」など反響が寄せられています。

やっぱりマリオってスゴい!

 投稿者は、ピアニストの菊池亮太(@komuro_metal)さん。ドイツで開催されたヨーロッパ最大級のアニメフェス「AnimagiC 2024」にゲスト出演し、アニソンやゲーム音楽をメドレーで披露しました。


炭治郎コスでアニソン&ゲーム音楽を演奏

 Xでは、「ドイツのフェスでマリオ弾いたら観客の反応がヤバいwwwwwwwwwwwwwwww」とパフォーマンスの一部を公開。人気漫画『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎のコスプレ姿で演奏しており、シリアス調の楽曲からいきなりマリオの地上BGMを奏でると、観客は爆笑しながら大きな歓声を上げています。めちゃくちゃウケてる……!

advertisement

観客は大盛り上がり

会場がひとつに

 スターのBGMでは会場全体が手拍子でひとつになり、地下BGMに切り替わるとまたもや大ウケ。日本の代表するゲームであるスーパーマリオが、世界に浸透してることが分かる好反応となっています。菊池さんのYouTubeチャンネルでは、パフォーマンスのフル動画が公開中です。


スターBGMで会場がひとつに

 投稿は記事執筆時点で58万表示を突破。ユーザーからは、「マリオは世界をつなぐ」「めっちゃ楽しそう。笑」「スーパーマリオって本当に世界中で楽しまれているのね!」「会場内の一体感が凄いですね!! 流石世界のマリオブラザーズ」などの反応が寄せられています。

パフォーマンスのフル動画

動画提供:菊池亮太さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルと化した廃墟を、14日間ひたすら草刈りした結果…… 現した“本当の姿”に「すごすぎてビックリ」「素晴らしい」
  2. 「顔が違う??」 伊藤英明、見た目が激変した近影に「どうした眉毛」「誰かとおもた…眉毛って大事」とネット仰天
  3. 飛行機で傷口が感染し「身体の一部を切除」 133万フォロワーの元アイドル「痛みで涙が止まらない」悲痛の現状報告
  4. 二度見されるほど爆毛だった赤ちゃん、3歳の今は…… 成長の軌跡が70万再生「ぶふぉっ!!と吹きました」「なんて可愛い」
  5. 「笑いが止まらない」 深夜のバイクで職務質問 → バッグから出てきたものは…… 警官も笑った“とんでもない光景”が1000万表示 「キマってますねぇ」
  6. 人気VTuber、とんでもない“運と奇跡”でゲーム大会優勝→困惑&爆笑の声が殺到 「バグってる」「ミスターサタンみたいで草」
  7. 50年前に撮った祖母の写真を、孫の写真と並べてみたら…… 面影が重なる美ぼうが「やばい」と640万再生 大バズリした投稿者に話を聞いた
  8. 「え、公式の宣材写真ですか!?」 口紅をプロが本気で撮影すると…… “信じられない結果”が100万再生 「声が出ちゃいました」
  9. ガリガリでノミだらけの野良猫を保護したら…… 2日後の驚くべき変化に「ひたすら泣ける」と23万超再生
  10. 捨てられないハギレ→驚きの大変身! “ちょっとそこまで”にぴったりなアイテムが90万再生 「早速作りました」