ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「これが口笛……だと!?」 “口笛の世界大会”優勝者による演奏が約25万回再生の反響 「人間ってすごい」(1/3 ページ)

ちょっとスゴすぎる。

advertisement

 口笛の“世界チャンピオン”によるパフォーマンスが「信じられない」「私の知っている口笛じゃなかった」などYouTubeで注目を集めています。

口笛の世界大会で優勝した儀間太久実
これが口笛……だと!?

プロの口笛がすごすぎる

 動画を投稿したのは、2007年にアメリカのノースカロライナ州で開催された口笛の国際大会「インターナショナル・ウィスラーズ・コンベンション」(ティーンカテゴリー)で日本人初の総合優勝を果たした、儀間太久実(@karafusaarata)さん。今回は、モーツァルトの「トルコ行進曲」を大会で披露する様子を公開しました。

口笛の世界大会で優勝した儀間太久実
「トルコ行進曲」を披露する儀間さん

 演奏は、テンポが速いトルコ行進曲を丁寧、かつ美しく奏でており、まるで小鳥がさえずるかのよう。音の強弱に合わせて手を動かしたり、1番の聞かせどころで全身を大きく動かしたりなど、熱が入った演奏で観客を魅了しています。プロの口笛ってこんなにすごいんだ……。

口笛の世界大会で優勝した儀間太久実
躍動感がスゴい

 動画には、「これが口笛……だと!?」「人間ってすごい」「衝撃以外の何物でもない」「どうしたらこんな綺麗に吹けるんだろう」などの反応が寄せられています。

動画提供:儀間太久実(@karafusaarata)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る