ちいかわ最新話、ハチワレのカルト教団エピソードにまさかの結末? 不安になる人も(1/3 ページ)
これは予想外。
ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が10月21日に更新されました。シーサーとハチワレがお祭りに行く話の続きです。
※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています
アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。
基本は短編ですが、時折挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。前回は、花畑でモモンガがちいかわとワーイする話でした。
最新話は……?
21日に更新された最新話は、ハチワレが後日談をちいかわに語る話です。
原っぱに寝そべるちいかわとハチワレ。「あやうく…なるところだったんだ…『神様』…」と、ハチワレがカルト教団との戦いを思い出話として、ちいかわに語ります。
ケガをしていないのか気遣うちいかわに、ハチワレは「あっ…うん、ケガとかはしてない…」と答えました。「ほっ…」と安心するちいかわの優しさに、ハチワレは笑いながら「ありがと…」と喜ぶのでした。
空を飛ぶオニヤンマを見て、思わず「ア…オニヤンマ…」とつぶやくハチワレ。続いて今度は「ア…焼きサンマ…」。普通につぶやいてから尋常でないことに気付き、「エッ…すっ…すごいよっ!! 追いかけよッ」と駆け出すハチワレ。ちいかわもそれを追いかけていくのでした。
「ほんとに助かったのか?」
Xでは、「神様になりそうなピンチが日常のちょっとしたハプニング的な語り口」「パワーワード過ぎてかわいい」「ハチワレぐらいトラブルに遭うとこういう終わり方もあるか」と、ハチワレが話のネタとして語ることを面白がる声が寄せられています。
他にも、「ハチワレほんとに助かったのか?」「っていう夢なんでしょ」「本当に無事なの」と、あっさり過ぎる終わり方に不安になる人がいました。
(物書きモトタキ)
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.