ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

『ちいかわ』最新話、ちいかわとモモンガが花占いをするかわいい展開 ハチワレのその後を心配する人も(1/3 ページ)

ハチワレはどうなっちゃったのか。

advertisement

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が10月18日に更新されました。ちいかわとモモンガが花畑で出会う話です。

※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

ちいかわ 画像はちいかわ公式サイトより引用

 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。

 基本は短編ですが、時折挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。前回は、ハチワレが拉致される話でした。

最新話は……

 18日に更新された最新話は、花畑でモモンガがちいかわとワーイする話です。

 ピンクの花畑のなかで、鼻歌を歌いながら花占いをするちいかわ。イヤになれば、みんなボロボロになる哀しい未来。ワーイになれば、ちいかわは草むしり検定に合格し、ハチワレたちとの討伐もうまくいく。そんなイメージが乗せられています。

 花びらをむしっていくちいかわ。そこに突如モモンガが現れて、花を奪うと「イヤッ、ワーイ、イヤッ」とむしっていき、イヤで終わらせてしまいます。ちいかわは「わぁーーーーッ」と声を上げると、「ヤ…ヤダッ」とモモンガに詰め寄ります。モモンガは「オ〜〜〜ッ?」とちいかわに花を返し、「むしるところならまだあるだろッ」と伝えました。

 ちいかわが花をみると、まだ茎には一枚の葉が残っていました。ちいかわは、それを「ワーイ」と笑顔でむしって花占いは大成功。その後ろで、モモンガもちいかわの真似をして「ワーイ」と笑顔になってみるのでした。

ハチワレは?

 Xでは、最後の花占い成功で笑顔になるちいかわとモモンガに対して「シンクロワーイがかわいすぎる」「可愛すぎて癒やし。フワフワ」「みんなでワーイ」と、その可愛さを堪能する声が寄せられています。

 ですが、「アレ、ハチワレのその後は?どう繋がるの?」「一方ハチワレはおかめ教に囚われたまま」「ハチワレは村の御神体になっていた」と、ハチワレの危険過ぎる状況を考えて余計不安になる人がいました。

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る