ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

『ちいかわ』最新話、無事に“事件解決”と思ったら…… “まさかの長編開始の予感”に仰天 「えぇーっ」「不穏感がすごい」(1/2 ページ)

この長編はここからが本番だ。

advertisement

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が10月13日に更新されました。シーサーとハチワレがお祭りに行く話の続きです。

※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

ちいかわ 画像はちいかわ公式サイトより引用

 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。

 基本は短編ですが、時折挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。前回は、くりまんじゅうたちがおかめ面の信者に囲まれる話でした。

“まさかの長編開始の予感”に仰天

 13日に更新された最新話は2話あり、無事これまでの騒動が解決したと思いきや、ハチワレが連れ去られてしまう話です。

 虫刺されが治って本来の姿に戻ったくりまんじゅう。おかめ面の信者たちは「なぁ〜んだ」と納得して、くりまんじゅうを解放します。

 ところが、これでめでたしめでたしに終わるかと思いましたが、そうではありません。「よかったーッ」とワイワイよろこぶハチワレたち。しかし、そのにっこり笑顔のハチワレをみて、信者が何かに気づきます。

 信者たちはハチワレを取り囲み、ハチワレの耳をペタンと閉じてしまいました。ハチワレは「エッ なになに? イダダダダダ ……なに?」とされるがままです。

 信者たちはハチワレに巨大おかめ面の姿を見て「神様」とうれしそうです。そして、ハチワレをズルズルと引きずって連れて行ってしまいました。連れ去られるハチワレは「ヤダーッ」と叫ぶのでした。

 Xでは、1日2連続更新に対して、「えぇーっ」「ちいかわの更新が早い。ナガノ、筆乗ってきたのか」「ナガノ先生の更新が加速するときは不穏感がすごい」「やべー長編だ」といった反響が寄せられています。

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る