ニュース

ディズニーシーで並んでいたら、キャストから声をかけられて…… 案内された“特別な場所”が話題「知らんかった」「こんな奥地にあったとは」(1/2 ページ)

アトラクションを安全に楽しむための特別な場所。

advertisement

 東京ディズニーシーを安全に楽しむため、通常は案内されない“ある場所”に連れて行かれたゲストの投稿がInstagramで話題になっています。動画は記事執筆時点で195万回以上再生され、「知らんかった」「そういうのがあるんですね」と驚きの声が寄せられました。


アトラクションに乗れない……!?

 動画が投稿されたのは、Instagramアカウント「体重差100キロカップル」(@100kgcp_1224)。小柄な彼女・あやかさんと、体重約150キロの彼氏・スモちゃんさんが、ほほえましい日常や“カップルあるある”を投稿しています。

「レイジングスピリッツ」に乗ろうとしたら

 今回話題を集めているのは、2人が東京ディズニーシーを訪れた日の動画。コースタータイプのアトラクション「レイジングスピリッツ」に並んでいた2人は、キャストから声をかけられました。

advertisement

 「レイジングスピリッツ」は、崩れかかった古代神の石像の発掘現場を猛スピードで駆け抜ける、スリリングなローラーコースター。360度ループして天地がひっくり返る瞬間もあるため、乗車時には拘束装置でしっかりと体を固定する必要があります。

 また、公式サイトには利用制限の記載があり、身長117センチ以上195センチ以下の人しか乗車できないこと、体格などにより拘束装置が正常に下がらない人は利用できないこと、妊娠中、高齢者、乗り物酔いしやすい人、腰に疾患のある人は乗車を遠慮するよう明記されています。

 この日2人に声をかけたキャストは、スモちゃんさんの体格で安全に乗車ができるかどうかを確認したかったようです。促されるまま列を離れた二人は、キャストとともに少し離れた場所にある「テストシート」へ行くことになりました。

「特別なシート」に案内

 「どこ連れられて行くの?」「俺、このジェットコースターに乗りたいだけなのに……」と困惑するスモちゃんさんと、「すごいじゃん!  特別なところに行けるじゃん!」と声を弾ませるあやかさん。いったいテストシートとはどんな場所なのでしょうか?

 2人の目の前に現れたのは、「レイジングスピリッツ」を1席分だけ切り出したような設備でした。実際に使われているものと全く同じシートと拘束装置が設置されているため、ここで一度試すことで事前に乗車可能かどうかを確かめられるようです。

advertisement

これがテストシート

 大柄なスモちゃんさんが乗車してみると、シートへの着席はスムーズに行えたものの、拘束装置がなかなか下がりきりませんでした。キャストの声に合わせて必死にロック位置まで下げると「ちょっとあの……」「ちょっと痛いですね」と苦悶(くもん)の表情でぽつり。テストシートの体験を終えた直後、「マジ痩せよ」と決意を新たにするのでした。


痩せることを決意したスモちゃんさん

「知らなかった!」「私も座りました」とさまざまな声

 動画には「テストシートの存在を初めて知りました」「確かにロックかからなかったら一大事だもんね」「テストシートがこんな奥地にひそかにあったとは知りませんでした」「ある意味特別な場所ですね」と驚くコメントや、「彼女さんの特別なとこ行けるって発想が素晴らし過ぎます」と2人の朗らかなやりとりにほっこりする声が寄せられました。

 また、テストシートの存在を知る人からは「185(センチ)ある友達とスペースマウンテン行ったら車庫みたいなとこ行って同じことしたw」「自分も昔ここで同じルートでそこに行きました!」「私も特別シート座りました(笑)」「アメリカの遊園地だと並び口の所に座席見本があって大きい人は試してる。日本はみんなから見られないように配慮されててすごい」といった声が集まっています。

画像提供:体重差100キロカップル(@100kgcp_1224)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「クソビビったwww」 ハードオフに38万5000円で売っていた「衝撃的な商品」が90万表示 「売った人突き止めたい」
  2. 約9万円の「高級激レアガンプラ」を10時間かけて制作→完成品に「家宝だ」「めっちゃくちゃにかっこいい!!」
  3. 「昔は国際的なモデルだった」と話す祖母→孫は信じていなかったが…… 3200万再生された若かりしころの祖母に「オーマイゴッド」【海外】
  4. フェースタオル1枚にボタンをつけるだけで…… 肌寒い季節に欲しいアイテムに大変身 目からウロコのアイデアに「斬新で新しい」「素晴らし〜い」
  5. 赤ちゃんを寝かしつけようとする「大型ワンコ」→まさかの展開が40万再生「ホントに尊すぎる」「第2のママさんだもんね」
  6. お花をたくさん編んでいくと…… 出来上がったかわいすぎるアイテムに「かわいい! 絶対作ります」
  7. 会社でパワハラにあった女性が、化粧品売り場のギャル風スタッフに「強い顔にしてほしい」とお願いしたら…… 魔法のような神対応に6.8万いいね
  8. 「会計の前に言ってほしい」 “神客”は知ってほしいレジ店員の本音に「わかります!」と共感の声
  9. 母親から届いた仕送り、“品名欄”に書かれていたのはまさかの…… 胸がぎゅっとなる光景に「泣いちゃう」「実家が恋しくなった」
  10. 夏に3カ月放置され“雑草ボーボー”の実家の庭、50代主婦がひたすら格闘したら…… スッキリ見違える成果に「凄いよ!!」「私も頑張ろう」