ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“本物のシンデレラ”にガラスの靴を見せるはずが…… まさかの珍事が428万再生「おもろい」「7回くらいリピートした」(1/3 ページ)

2人のシンデレラが笑いを誘う。

advertisement

 大人も全身仮装ができるスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催中の東京ディズニーシーで撮影した、2人のシンデレラの動画がX(Twitter)で笑いを誘っています。投稿は記事執筆時点で428万回以上表示され、2万6000件を超えるいいねを集めました。

シンデレラにガラスの靴を見せるもう1人のシンデレラ

 話題になっているのは、Xユーザーの「みぃあ」(@Disney_MiA37)さんが投稿した動画です。

 これまでにもさまざまなキャラクターの仮装姿でパークを訪れているみぃあさん。この日は美しいブルーのドレスとダウンスタイルの金髪ウィッグを身に着け、実写映画版のシンデレラに扮(ふん)していました。

 すると、パーク内で本物のシンデレラとのグリーティングに成功。アニメーション版と実写映画版のシンデレラは、互いに笑顔を浮かべてあいさつを交わします。

 すると、シンデレラはすっと身をかがめ、自身のドレスの裾をまくりました。どうやら宝物であるガラスの靴を見せてくれるようです。これはファンにはたまらないやつ……!

Dハロでシンデレラに扮したみぃあさん
自分の靴を見せてくれるシンデレラ

 みぃあさんもさぞかし喜んでいると思ったら……み、見ていない!? なぜかみぃあさんは手に持っていたバッグを右手でガサゴソと探り、完全にシンデレラを無視している状態です。

 優雅に靴を見せてくれたシンデレラは「どう? この靴」と言うようにみぃあさんに目をやりましたが、目の前のみぃあさんはバッグしか見ていません。これにはシンデレラも「え?」と困惑している様子。口元に手を当て、こみ上げてくる笑いを隠しています。

Dハロでシンデレラに扮したみぃあさん
見ていないだと!?

 片手でバッグを探り続けたみぃあさんは、ようやくお目当ての物を探し出しました。それはなんと……ガラスの靴です! みぃあさんはきちんと靴袋に入れて持ってきたガラスの靴を、本物のシンデレラに見せようとしていたのでした。……じゃあ今何履いてるの?

Dハロでシンデレラに扮したみぃあさん
ツボってしまったシンデレラ

 バッグから突然出てきたガラスの靴に、笑いが止まらないシンデレラ。その後、すっかり和んだ空気に包まれながら、2人のプリンセスは楽しそうに会話を続けるのでした。

予想外の行動に笑ってしまう

 みぃあさんの投稿に、Xでは「カバンからガラスの靴は笑っちゃいました。何回もリピしてみちゃいました。2人ともかわいい」「かばんからおもむろにガラスの靴を出しているのがおもろいです笑」「冒頭のめっちゃ機敏な動きでカバンに顔を向けるシンデレラがツボすぎて7回くらいリピートした」と爆笑する人が続出しました。

 みぃあさんも別ポストで「シンデレラ靴見せてくれてるのに自分の靴出すことに必死だった人」と説明し、「みんな見てくれてありがとう。反応こんなことになるなんて思ってなかった」と楽しかった思い出を振り返っています。

画像提供:みぃあ(@Disney_MiA37)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る