泥だらけで砂まみれのクルマが…… 日産「エクステラ」を徹底クリーニングした結果に「素晴らしい変身」「驚くべき変化」(1/3 ページ)
見違えるようなキレイさ……。
車体全体に泥がこびりついた汚いSUVを洗車する動画が、YouTubeで「素晴らしい変身」「驚くべき変化」と話題になっています。
外装や足回りにも泥がべったり付着した日産「エクステラ」を清掃
動画を投稿したのは、汚れたクルマのクリーニングで人気の海外YouTubeチャンネル「The Detail Geek」(@TheDetailGeek)。今回は2000年に作られた日産「エクステラ」が登場します。
エクステラは、トラックベースのコンパクトSUVで、1999年から2015年にかけて生産されました。アウトドア向けに開発された車種ではあるものの、洗車する車両は外装や足回りに泥が大量に付着したままになっています。持ち主によれば、雨が降る中で砂利道を走行したためこうなったとのこと。
車体には徹底的な水洗いを実施!
エクステラを洗車場に運び込んで、まずは車体全体の水洗いからスタート。高圧洗浄機を使って、サイドステップやタイヤホイール、リアバンパーなど、表面に付いた泥や砂をしっかりと洗い流します。
一通りの汚れを落としたら、車体全体をカーシャンプーの真っ白な泡で包み込み、ブラシやミットを使って入念に汚れを落とします。
外装を洗い終えたら、次は車内のクリーニングに着手。シートやマットレスなどを取り外して、フロア全体に掃除機をかけていきます。パネルやハンドルなどは洗剤とブラシ、タオルなどを使って汚れを取り除きます。
シートやマットには洗浄液をかけて、ブラシやスチームクリーナーなどで汚れを浮かせて、吸水クリーナーで水気ごと一気に吸い上げます。
クリーニングの全工程を終えると、泥まみれで汚かったエクステラは、まるでショールームに置かれた新車のようにピカピカ! とてもきれいになりましたね。
動画のコメント欄には「素晴らしい変身」「丁寧な仕事」「また奇跡を起こしてくれました」「ただただ驚嘆するばかりです」「驚くべき変化がありました」といった反響が寄せられていました。
画像はYouTubeチャンネル「The Detail Geek」(@TheDetailGeek)より引用
関連記事
木の下で10年放置されていたスバル車が…… 80年代の名車が洗車のプロの手でピカピカに
頑固な汚れもプロにかかればイチコロ。ボロボロでサビだらけのトヨタ車が…… 真っ赤なオープンカーに生まれ変わったカローラに「すばらしい仕事」
いかにも自家製って感じが良い。納屋で20年放置されていたヴィンテージカーを大掃除 → 60年代のマスタングが新車同然に!? そのスゴ技に驚き
ピカピカに輝く真っ赤なボディーが美しい!ゴミが散乱、カビが生え放題 放置されていたレクサスをプロが大掃除→新車のように生まれ変わった姿に驚嘆
清掃のプロが隅々まできれいに。ワイルド過ぎる洗車テクにひぇぇ……! クルマを隅々までピッカピカにする様子に「満足」「すばらしい」の声
確かにキレイになったけど。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.