ニュース

釣りに飽きた柴犬→ピチピチと動く魚を初めて見たら…… 一転して“とんでもない反応”に「咳き込むくらい笑えた」(1/3 ページ)

こんなに!

advertisement

 初めて見る“生きた魚”に大興奮している柴ワンコが「かわいい」「笑いました」とYouTubeで話題です。動画は記事執筆時点で12万再生を突破しています。

初めてのキャンプ!
初釣りで、魚からアタックされ文句が止まらない柴犬と興奮する1歳児

動く魚に大興奮!

 動画を投稿したのは、柴犬の男の子「こむぎ」(4歳)くんと女の子の「わらび」(2歳)ちゃんの様子を伝えるYouTubeチャンネル「シヴァ犬こむぎっす-KOMUGI」。ワンコたちと1歳の娘さん、パパさん、ママさんの日常を公開しており、今回は岐阜・中津川で初めてのキャンプをしたときの出来事です。

 一家のキャンプは大きなトラブルもなく進み、近くの川でメインイベントの釣りを楽しむことにしました。ところが、なかなか思ったようには釣れず、エサごと持っていかれてしまうことも。パパさんとママさんが交代で挑戦しましたが、そばで見守っていたこむぎくんとわらびちゃんも飽きたのか離れていってしまいます。

advertisement
ちょっと飽きちゃった……

 しかし、ついにそのときがやってきました! パパさんが見事1匹釣り上げたのです。すると、もうワンコたちは大興奮。焼き魚の姿では見たことがあっても、生きている魚との対面は初。ピチピチと動く魚にこむぎくんは“戦い”を挑みます。何度も吠えていますが興味はあるのか近づいて、魚の様子に興味津々でした。

初めて見る魚に大興奮!
マスと戦うこむぎくん

うなり声を上げ……

 ママさんも、パパさんにコツを聞いて大きな魚を釣り上げます! その魚を見てこむぎくんはもう興奮が止まりません。これは落ち着かせないととママさんが抱きしめますが、まるでバイクのエンジン音のようなうなり声を上げています。そんな姿をみたわらびちゃんがなぜかひょこひょこと近寄ってくっつく謎の姿も見られました。ほほ笑ましい……。最後はみんなでテントに戻って一息。楽しい日帰りキャンプとなりました。

こむぎくんを落ち着かせるママさんと、なぜかくっつくこむぎちゃん
興味津々

 一家のかわいすぎる初キャンプの様子に、コメント欄では「咳き込むくらい笑えた」「魚にブチギレなこむさんが面白いな」「勇敢な戦士こむぎ」「本当に良い家族!! 見ているこっちまで楽しくなりました」といった声が寄せられています。

楽しいひとときでした!

 ほっこりする家族の日常は、YouTubeチャンネル「シヴァ犬こむぎっす-KOMUGI」やX(@Shibamugi28)で公開中です。

「シヴァ犬こむぎっす-KOMUGI」動画まとめ

赤ちゃんから一緒に育った柴犬に話しかける姿が、もはや兄妹な1歳児
健康診断にビビり病院拒否する柴犬と、初めて一人っ子を体験する1歳
赤ちゃんの時から見守ってきた柴犬、子供の世界ではきっと兄と姉

動画提供:YouTubeチャンネル「シヴァ犬こむぎっす-KOMUGI

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  3. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  4. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  5. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  6. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  7. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
  8. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  9. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  10. 新1000円札を300枚両替→よく見たら…… 激レアな“不良品”に驚がく 「初めて見た」「こんなのあるんだ」