ニュース

ホームセンターの「サメクッション」が“予想の斜め上”の仕様→衝撃ビジュアルに18万いいね 「え、サメになれるの?」「めちゃくちゃ欲しい!」(1/2 ページ)

ほしすぎる!

advertisement

 予想の斜め上をいく“サメのクッション”がX(Twitter)で話題です。まさかの使用方法に、「どこに売ってますか!」「え、サメになれるの?」など反響が寄せられています。

着れちゃうの!?

 投稿者は、Xユーザーのちろあぽ(@synup16g)さん。「ちょっと待って冬バージョンもあるの!? 夏のはボロになったし買い換えようかな…」と驚きながら投稿したのは、ホームセンター「ビバホーム」の売り場に積まれた“大きなサメのクッション”です。


サメのクッション

 正式な商品名は「あったかサメクッションラージ」で、サイズは100センチ×180センチというビッグサイズ。商品説明のタグには「寄りかかってもOK! 着てもOK! の大きなサメクッション!」と人がサメクッションを着用したイラストが描かれています。えっ、着れちゃうの!?

advertisement

着てもOK!

購入、そして着用

 ちろあぽさんは同商品の夏バージョンを所有していたそうで、冬バージョンの登場に大興奮。「嫁曰く、前科があるので今回は一万いいねで購入承認だそうです…ハードル高ぇ…」と妻からは購入条件として1万件のいいねを提示されていますが、記事執筆時点で18万件のいいねを獲得しています。余裕でクリアだ!

 ちろあぽさんは投稿翌日に購入しており、「絵面悪いですが一応お披露目の儀式。身長173cmの男性が来たらこんな感じで、新品だとパツパツのギリ入る感じ、これより脚が短いと尾を引きづります」と早速着用した姿を披露。サメから人間の手足が生えたインパクト抜群の絵面となっています。

 ユーザーからは、「めちゃくちゃ欲しい!!!」「クッションにもなるし着れるなんて最高じゃないか!!!!!!!」「クリスマスプレゼントこれがいい」「売ってるホームセンターに行って買いました。有益情報をありがとうございました」など反響が続々。

 また同投稿の影響もあってか、ビバホームの通販サイトでは「完売」「再入荷の予定はありません」と品切れ状態になっています。店舗にはまだあるのかな……。

画像提供:ちろあぽさん

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に【大谷翔平激動の2024年 「お菓子」にも注目集まる】
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】
  6. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  7. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  8. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  9. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  10. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」