ニュース

“貴重な権利”をゲットしたワンコ→出遅れたもうひとりが…… 風刺の利いた展開に「切ない」「厳しい競争世界」(1/3 ページ)

干したては譲れない。

advertisement

 そこに干したてシーツがあったから……。明暗を分けたワンコたちの姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は46万1000件を突破し、“いいね”は2万4000件を超えています。譲れない場所だよね~!

「干したてシーツをゲット出来た犬と一足遅かった犬」

干したてシーツが畳まれていたら……

 登場するのは柴犬の「くるみ」ちゃんと2023年に迎えた白柴犬の「餅子」ちゃん。2匹はとても仲が良く個性豊かなふれあいの様子がたびたび見られます。以前は、お散歩中に発生した餅子ちゃんによる悪質な“あおり運転”が話題になりました(関連記事)。今回注目を集めたのは、干したてシーツを前にした2匹の攻防戦です。

干したてシーツは餅子ちゃんがゲット!

 畳の上に置かれたシーツの上で、気持ち良くくつろいでいるのは餅子ちゃん。おひさまの匂いに包まれながらフカフカした感触を全身で堪能しています。さぞ心地良い時間を過ごしていることでしょう。しかしながらそばには胡乱(うろん)な視線を向けているワンコが一匹……。

advertisement
幸せなひとときを堪能中の餅子ちゃん

 それはもちろんくるみちゃん! どうやら一足遅れてベストポジションを取られてしまったようです。寝る場所のない干したてシーツを見つめるどんよりと沈んだ瞳からは、あと少し早く来られればという気持ちがひしひしと伝わってきます。しかしおなかもあごもぴったりとくっつけている餅子ちゃんに移動する気配はなさそうです。

くるみちゃんの視線が痛い……

干したてシーツは譲れない

 投稿には「先着順ですね」「早い者勝ちわん」「絶対譲らんつよい意思を感じる……」「大爆笑(笑)」「厳しい競争世界」といった声が寄せられています。次こそはくるみちゃんが干したてシーツをゲットできると良いですね。

 飼い主さんはこの他にもくるみちゃんと餅子ちゃんのほほ笑ましい日常の姿をX(Twitter)アカウント(@KURUMILK118)で数多く公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  2. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  3. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」
  4. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  5. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  6. 星野源がNHK紅白歌合戦で着用? 「1270万円ネックレス」に騒然 「家買える」「集中できなかった」
  7. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  8. 軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後……驚きの姿に大反響 2024年に読まれた猫ちゃん、ワンちゃん記事トップ5
  9. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  10. 大谷翔平、妻・真美子さん妊娠公表→“子どもの予定は?”への回答に再注目 「優しすぎ」「素敵すぎる!」