大事なぬいぐるみが迷子に→やさしい世界がかなえた“奇跡の再会”に「泣きそうになる」「拾った方にも幸あれ」と8万4000いいね(1/2 ページ)
おかえりなさい!
愛するぬいぐるみが迷子に……。とあるピンチの一部始終とハッピーな結末がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で約8万4000件もの“いいね”を獲得するほど話題になっています。
投稿者は、キュートなぬいぐるみたちと暮らしているぴんくちゃん(@PINKchanLIFE)さん。普段の投稿から大きな“ぬいぐるみ愛”が感じられるぴんくちゃんさんですが、ある日の大学通学中、大事なセイウチのぬいぐるみ「かぼち」を落としてしまったのだとか。
必死に捜索するもなかなか見つからず……
大学に着いてから、かぼちの紛失に気がついたぴんくちゃんさん。すぐさま来た道を戻ったり、思い当たる場所に電話をかけたり、懸命に捜索をしたようですが簡単には見つからず……。投稿につづられている「戻ってきて…」の文言から、かぼちの帰還を切望する心情が痛いほど伝わってきます。
3日経っても見つからなかったようで、ぴんくちゃんさんは「【拡散希望】ぬいぐるみを探しています」と投稿。しかし、かぼちの行方は依然わからないままです。
やさしさが繋いだ奇跡の再会
もう少しで1週間が経過してしまう……というとき、ぴんくちゃんさんにやっと奇跡が!
なんと、ぴんくちゃんさんが学内に貼っておいた捜索ポスターの横に、親切な発見者がかぼちを貼り付けてくれていたのです。なんてやさしい世界なんだ……。
ポーチに入ったかぼちはどこか不安げな表情にも見えますが、きれいなオレンジカラーは健在。大きなケガなく飼い主のもとに帰れてよかったね、かぼち。
おうちに戻ったかぼちは、ぬいぐるみの仲間たちとも無事に再会を果たし、迷子事件は一件落着。ぴんくちゃんさんも「これでやっとご飯の味がしますね…」とつづっており、平和な日常が戻ってきた様子がうかがえます。
人のやさしさが紡いだハッピーエンドに、Xでは「泣きそうになる よかったね」「良い世界 最高すぎる」「本当に本当に良かった」「おうち帰れてよかったねぇ…!!」「おかえりなさい!!」「拾った方にも幸あれ」とあたたかいコメントが多数寄せられていました。
画像提供:ぴんくちゃん(@PINKchanLIFE)さん
関連記事
東京駅で“あるはずのない落とし物”が見つかり話題に 深まる謎に「未使用なのか」「すげぇ」「意味が分からない」
なぜここに……?「そんなことある!?」 高速道路に“まさかの落とし物”? 大分県警察、「道路上で料理はできません」と訴え
積荷などの落下は落とし主の責任になります。教科書が見つからない → “予測不能”な場所から見つかった話に共感続出 「さすが猫ちゃん」
見つかって良かった!ホテルでチェックアウト、忘れ物で多いのは? ホテル従業員が教える「圧倒的に多い忘れ物」
ホテル従業員が教える秘密。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.