ニュース
ずっとホクロだと思ってたのに…… 黒い点の“まさかの正体”が判明→本人「ヤバい」「マジで気付かなかった…」と800万表示(1/2 ページ)
鉛筆の芯とかもあるある。
advertisement
ずっとホクロだと思っていたものが……。長年の勘違いが判明した投稿がX(Twitter)で話題となっており、「分かる、私もある」「私も似た感じのホクロが右手に…」など800万回以上の表示と9万件以上の“いいね”が寄せられています。
ホクロじゃなかった
投稿者はXユーザーのらくあど。(@Rakuado39)さん。ずっとホクロだと思って共に過ごしてきたこれ」と手のひらにある“黒い点”を披露していますが、「実は棘(とげ)が刺さってただけらしくてヤバい」とホクロではなくトゲだと判明したといいます。
らくあど。さんは、長年一緒に過ごしてきた“トゲ”を抜いており、ほんのり赤くなった手のひらも披露。続く投稿では、「皮で塞がっててマジで気付かなかった…お風呂出たあとにふと気になっていじってたら、ん? これ刺さってるだけじゃね? って。お風呂上がりでふやけてたから簡単に取れちゃった」と真実が明らかになった瞬間を振り返っています。
advertisement
注目が集まったのは手相?
投稿は記事執筆時点で9万4000件を超えるいいねを獲得。ユーザーからは、「ワイは鉛筆の芯が皮膚の中に埋もれてた事ある」「膝に折れた針の先がずーっと入ってたことあります」など共感の声が多くあがりましたが、“ある場所”に本題と同じくらい注目が集まってしまいます。
それはらくあど。さんの手相で、頭脳線と感情線が1本の線となり手のひらを横切る「ますかけ線」がくっきり。天才肌で強運とされる激レアな手相で、「それより皆んなこの一直線手相気にならないの!?」「天下取りの相くっきりで草 そっちにしか目がいかん」「ますかけ線えぐすぎる」など沸き立つ声があがりました。
画像提供:らくあど。さん
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.