「何もかもが懐かしい」 20代が“昭和レトロな部屋”を再現したら…… 解像度が高すぎる結果が衝撃 「子供の頃の部屋だww」(1/2 ページ)
作者はなんと平成生まれ。
ここだけ昭和にタイムスリップしたかのような、ノスタルジックな雰囲気あふれる部屋が、X(Twitter)で800万回以上表示され、14万件を超える“いいね”を集めるほど話題になっています。こんな暮らしをしてみたい……!
“平成生まれ”が作り上げた昭和レトロな部屋がすてきすぎる
投稿者は、Xユーザーのべーた(@onecuprain)さん。「今日からここが我が家だ。ずっとこういう暮らしがしたかった」と添え、自身で作り上げた“昭和レトロな部屋”を披露しました。
畳敷きの和室に配置されているのは、木製のちゃぶ台や文机などといった昔懐かしい家具たち。机上にはラジカセや銀のやかんなどが置かれ、座布団も敷かれているなど、小物類にもこだわりが感じられます。
壁際にはたくさんの本がりんご箱に収納されており、まるで昭和の文豪の部屋のようです。かと思えば、部屋の隅にはファミコンがつながれたブラウン管のテレビがあり、初代「スーパーマリオブラザーズ」のゲーム画面が表示されています。すりガラスの窓の外は坂道になっているようで、その立地もなんだか趣き深いです。
ノスタルジーとロマンに満ちあふれた部屋を完成させたべーたさんですが、驚くことに本人は「2000年生まれで昭和にはかすりもしていない世代」なんだとか。それでこれほどのリアリティーを再現できるとは……!
昔住んでいた部屋を思い出し懐かしむ声も
細部まで作り込まれた昭和風の部屋に、リプライ欄などでは「何もかもが懐かしい、、」「古き良き昭和レトロ感が満載で最高ですね」「めちゃくちゃ素晴らしい部屋です」「すりガラス、座布団、木のテーブル、たまりませんね」などの反応や、「懐かしい……学生時代こんな部屋でした」と、自分がかつて住んでいた部屋を思い出し懐かしむ声が集まりました。
画像提供:べーた(@onecuprain)さん
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.