夫が愛する妻のために作った「お弁当」→サイズ感おかしい“衝撃的なビジュアル”に反響 「いい意味で愛が重い」(1/3 ページ)
これはテンション上がるやつ。
仕事を頑張っている妻に夫が“くそでか弁当”を作る動画がYouTubeに投稿され「すんごい愛夫弁当だ……!」と話題に。この動画は記事執筆時点で5万回以上再生され、1200件を超える“高評価”を獲得しています。
今回作るのは「まるごとチャーシュー弁当」
投稿したのは、YouTubeチャンネル「筒井チャンネル」の筒井さんです。普段は妻と娘にモテるため、すてきなワンプレート料理や愛夫弁当を作っていますが、夫婦喧嘩した次の日は「仕返し弁当」なるものを披露。その趣向を凝らした特製弁当がたびたび話題になっています(関連記事)。
今回は大きな皮付き豚バラブロックを使って「まるごとチャーシュー弁当」を作るようです。早速フライパンに油をひき、肉を入れ焼き目を付けていきます。続いて取り出したのは圧力鍋。そこに調味料、ネギの青い部分、生姜、焼いた豚バラブロックを入れて煮込みます。
お肉を煮込んでいる間にゆで卵を作り、それも圧力鍋へ投入。味がしっかり染み込んだら、豚バラブロックをバットに上げて、バーナーで炙ります。この時点でおいしそうです! お弁当を彩る煮卵は糸を使って半分に切っておき、さらに栄養面を考え、ゆでたチンゲンサイも用意しておきます。
最後はいよいよ盛り付け。白いごはんにチャーシューの煮汁をかけ、その上にドーンとチャーシュー、煮卵、チンゲンサイをのせたら「まるごとチャーシュー弁当」の完成です。炙られたお肉の表面が食欲をそそります。
その後、筒井さんは妻がお弁当を食べやすいように、巨大チャーシューを切り丁寧に盛り付け。お仕事を頑張っておなかが空いている時に、このお弁当が登場したらテンションが上がりそうです!
そして、筒井さんは残ったタレで豚丼を作りつつ、お家で「まるごとチャーシュー弁当」をいただきます。歯で簡単にかみ切れるお肉は、見た目よりあっさりした味わいとのこと。「タレを吸った米が進むんだこれ……」とバクバク食べ進めていくと、あっという間に完食してしまいました。
「ビジュアル強すぎる」の声
妻への愛情たっぷりなこちらのお弁当。コメント欄には「羨ましい!」「いい意味で愛が重い」「うちの息子にこの弁当出したら、泣いて喜びそう」「白ご飯食べながら見てますが映像だけで箸が進みます」「だから、はみだしてるって(笑)」「ビジュアル強すぎる」「すんごい愛夫弁当だ……!」などの声が寄せられています。
筒井さんのYouTubeチャンネル「筒井チャンネル」では、この他にも魅力的なワンプレート料理や愛夫弁当の作り方を公開中。また、Instagramアカウント(@tsutsuuuuuui)とXアカウント(@tsutsuuuuuui)では家族の日常を発信しています。
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.