ゴミ収集所をあさっていた保護猫、今でもギュウギュウだった首輪の跡が残り…… やす子が溺愛する猫の“衝撃のご褒美”に反響(1/2 ページ)
信頼の証ですね。
お笑い芸人のやす子さんが12月10日にX(Twitter)を更新。一緒に暮らす保護猫「アビシ」ちゃんからの驚きのご褒美を全力で受け止める姿を公開しました。猫好き街道まっしぐら……!
アビシくんがやす子さんの顔に……
「本日も皆様に何かいいことありますように」と添えて、1枚の写真を投稿したやす子さん。10月にお迎えした推定5歳の保護猫・アビシちゃんが、お尻をやす子さんの顔に豪快にめり込ませている衝撃の姿を見ることができます。
猫にとって急所であるお尻を見せられるのは、信頼と安心できる存在であることの証。やす子さんの顔に堂々と座り込むアビシちゃんは、やす子さんのことを心から信頼していることが分かります。
投稿には、「とても心が癒されました」「アビシの愛のサービス受けてますね」「猫吸い、、、、やす子ちゃんのそれは究極の猫吸い、、、」「可愛すぎて動けないよね」「笑えた~」「やす子さんの嬉しい悲鳴が聞こえそう」などのコメントが集まっています。
一度飼い猫になったものの、捨てられてしまったとみられるアビシちゃん
やす子さんは11月16日にYouTubeチャンネルにて、アビシちゃんについてのエピソードや懐いている姿を公開。アビシちゃんは昔ペットショップにて販売されていた猫で、耳にマイクロチップも入っているとのこと。
しかしその後捨てられてしまい、ゴミ収集所をあさっていたところを保護団体によって保護されました。子猫のときに付けられた小さな首輪が保護時もそのままついていたそうで、アビシちゃんの首にはいまだにギュウギュウだった首輪の跡がついていることが分かります。
捨てられて野良猫になると警戒心が強くなり、人に懐きにくい猫ちゃんも多いものですが、アビシちゃんは野良猫時代に近所の人からエサをもらっていたこともあり、とても人懐っこい性格とのこと。やす子さんのお家に来た初日から、一緒に寝てくれる姿も話題になりました(関連記事)。
やす子さんは動画で終始「かわいすぎる!」「天才猫すぎるだろ!」「こんなにかわいい猫がいますか」とデレデレの様子で、「人生仕事しか頑張ってなかったんですけど、アビシを飼ってから人生が鮮やかになりました」「(アビシのために)休みを取るようになりましたよ」と語っていました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.