ニュース

猫用ハウスにギッチリ詰まった柴犬、見物に来たニャンコが…… 思わず吹き出す“展開”に「イッヌwww」「不覚にもワロタ」(1/3 ページ)

好きこのんで詰まってます。

advertisement

 自分にはちょっと小さいハウスに自ら入り、ギチギチとなっているワンコの写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は55万6000回を突破し、“いいね”は1万7000件を超えています。なぜそこに……。

ワンコが入っている場所は……
ギチギチになっているおかかくん

柴犬のおかかくんは猫のきんぴらくんのことが大好き

 ギチギチとなっているワンコは柴犬の「おかか」(2歳)くん。一緒に暮らす猫の「きんぴら」くんのことが大好きな男の子です。以前には、きんぴらくんのドーナツ型のベッドの中におかかくんがみっちりと入ってしまう写真が話題になりました(関連記事)。今回もまた、きんぴらくんのために購入したスツール型ハウスに入ってしまったようです。

猫ちゃん用のハウスに入ってしまうおかかくん

 そのスツールは四角のシンプルな形でアーチ型の出入り口がついています。おかかくんの強すぎる愛からきんぴらくんが逃げるための場として飼い主さんが買ったものでした。しかしやっぱりおかかくんは入ってしまうのです。

advertisement

 ワンコが入るにはあまりにも小さいそのハウスは、体を起こすと上のフタが取れて頭にかぶるようになってしまいます。自縄自縛に陥っているおかかくんを早速きんぴらくんが見に来たようです。それでもすぐに出ようとはしない様子。

フタが……
こころなしか楽しそうなきんぴらくん

ギッチギチ!

 フタを取って上から見てみるともっちりとした体がスツール内いっぱいに広がっています。この状態ではすばやく四肢を動かせるスペースはなさそうです。このギチギチっぷりが良いのかもしれませんが、これではきんぴらくんが入られないので楽しむのはほどほどにしてもらえると助かりますね。

ギッチギチ!

きんぴらくんは高いところへ行かず床で待ち構える姿勢

 投稿には「柴犬なんてこんなもんさ」「イッヌwww」「柴犬って狭い場所好きなのかな...」「不覚にもワロタ」「立場逆転!」といった声が寄せられています。ちなみに、ワンコが追いかけられない高い場所にも逃げ場所はたくさん作ってあるそうですが、きんぴらくんはなぜか逃げずに床でおかかくんを待ち構えているのだとか。結局お互いのことが気になる仲良し兄弟だということがよくわかりますね。

  飼い主さんはこの他にも、おかかくんときんぴらくんのにぎやかに遊んでいる日常の姿をX(Twitter)アカウント(@okaka_0516)やInstagramアカウント(@okaka0516)で数多く公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 友人のため、職人が本気を出すと…… 廃材で作ったとは思えない“見事な完成品”に「本当に美しい」「言葉が出ません」【英】
  2. 「えーー」「衝撃!」「食べれるんですか!?」 大沢たかお、“まさかの食事風景”にファンびっくり 「明日は雪かな」
  3. 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
  4. 「脳がバグるw」 妹の結婚式で乾杯音頭をとる兄、二度見必至の“完璧な正装”に「なんでやねんwww」「良いお兄さん」
  5. 毛糸でポコポコ模様を編んでいくと……「私史上いちばん可愛い!」完成品に称賛の声殺到! センス爆発のおしゃれアイテムが「目を奪われました」と話題
  6. ある日、猫一家が「あの〜」とわが家にやって来て…… 人生が大きく変わる衝撃の出会い→心あたたまる急展開に「声出た笑」「こりゃたまんない」
  7. ゴミ収集所をあさっていた保護猫、今でもギュウギュウだった首輪の跡が残り…… やす子が溺愛する猫の“衝撃のご褒美”に反響
  8. 初心者「ぶどうは紫で丸いっぱい描いとけば完成でしょ!」→“絵の先生”がちゃんと描いたら…… “段違いのクオリティー”になるコツが目からウロコ
  9. 「最新のガンダムです」→円熟味あふれるガンプラの登場に笑い 「ある意味うそは言ってないw」
  10. いらすとやの「おじいさん」をAIで盛ったら? → 何度も描き替えるうちに魔法少女が誕生「AIエグい」と話題 投稿者に話を聞いた