ニュース

45歳“お疲れ顔”の元ガングロギャル→プロがメイクすると…… 雰囲気ガラリのテクニックに仰天「これは!!」「すげぇ」(1/3 ページ)

大人の上品メイクは引き算が大事!

advertisement

 ギャル雑誌『egg』の元読者モデルがプロのヘアメイクアーティストの手により大変身する様子がYouTubeで話題です。動画は、記事執筆時点で17万回以上再生されています。

【40代50代】河北メイクでクマ・くすみ・シミが一掃 元ガングロギャルが大人の上品メイクに【目指すはVERYのタキマキ様】

若見えメイク

 動画を投稿したのは、YouTubeチャンネル「mizuno yuka水野 祐香」でメイクやファッションについて発信している45歳の水野祐香さん。以前は、40~50代女性向けの秋メイクが話題になりました(関連記事)。

 今回は、ゲストとしてメイクアップアーティストの河北裕介さんが登場。その河北さんがプロデュースする「&be(アンドビー)」のコスメを使い、「上品でステキな大人の女性」をテーマに若見えメイクをしていきます。

advertisement
メイク前

まずはマッサージ

 まずは、首、顔、頭皮のマッサージから。メイク前に軽くマッサージをすることで代謝がアップ。血色が良くなり顔や首元がスッキリするため、とても重要なのだそうです。

まずはマッサージから

 血流が整ったら早速メイクを開始します。透明なプライマーでツヤ感を出し、目の下のクマや気になる部分にオレンジ、ベージュ、オレンジの順でコンシーラーをのせました。

透明なプライマーでツヤ感を出す

 そして、ファンデーションを顔のキワ以外の中心部分にのせ、目元だけに軽くパウダーをのせたらベースメイクが完了。褐色肌の人は、こうして中心部分を明るくするだけで立体感がでるので、コントゥア(シェーディング)要らずとのことです。

顔の中心部分にファンデーションをのせる

アイメイクへ

 続いて、アイメイクに取り掛かります。目元には、ピンクゴールドのクリームアイシャドウとベージュ系のアイシャドウを混ぜたものを使用。少し跳ね上げたアイラインと瞳の上部に粘膜ラインを引き、ビューラーなしでマスカラを塗ります。

ベージュとピンクを混ぜて使う

 さらに、下まぶたの粘膜にピンクパールのラインを引き、白目がキレイに見えるように仕上げました。目元がキラッとして一気に透明感が増したように感じます……!

advertisement
下まぶたの粘膜にインサイドを引く

完成

 眉毛は足りない部分を足すように描き、チークとハイライトを入れて、最後にベージュ系でラインを取りピンクのリップをのせたら……大人の上品メイクが完成です!

最後にピンク系のリップをのせたら……

 全体的に薄づきですが、ツヤ感もあり華やか。もともとの肌を生かした引き算メイクは、“ガングロギャル”だった水野さんにとって驚きの連続だったようです。詳しいメイクの手順や商品の詳細は、動画で確認することができますよ。

大人の上品メイクが完成!

 目からウロコのプロのテクニックに、コメント欄では「これは!!」「すごく若見え」「めちゃめちゃキレイです」「雰囲気変わってまたすてき」「やっぱりプロすげぇ!!」「メイクの引き算は本当に難しい」「褐色肌なので参考になりました」といった声が寄せられています。

 水野さんは、この他にもファッションやメイクを中心にさまざまな動画をYouTubeチャンネル「mizuno yuka水野 祐香」とInstagram(@mizuno_yuka)で公開中です。

「mizuno yuka水野 祐香」動画まとめ

【40代50代】実年齢より若く見えるメイク 年相応の老け顔だって垢抜けて加齢に負けず華麗に生きよう
【40代50代】頑固な目の下のクマ隠して若返り くま抹消の整形メイク!!
【40代50代】マイナス10歳若返る 44歳のシミ、クマ、くすみの土偶肌をハリツヤたっぷり!詐欺メイク【整形級に激変メイク】

動画提供:YouTubeチャンネル「mizuno yuka水野 祐香

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  2. 顔の半分は“ほぼすっぴん”→もう半分の仕上がりに驚がく 「マジで2次元」「これもう芸術だろ」と450万表示突破
  3. 高橋ジョージ、20歳長女の手作り朝食に大満足「最高に美味しかった!」 11月に顔出し2ショット、離婚から8年
  4. 辻希美、家族全員で焼肉に行き…… 長女・希空含む子ども4人の“ある行動”に杉浦太陽と「こんな時がくるとは」としみじみ
  5. 「す、すごい!」 6畳の子ども部屋を2人用にDIYしたら…… 50代主婦の“驚きのアイデア”に「スペース活用の魔術師ですね」
  6. 妹「やばくね」 LINEで送られた味噌汁の写真が本当にやばかった 「ジャイアンの料理」「料理失敗した時のお手本」
  7. 西川貴教イメージのクリスマスケーキに“ぐちゃぐちゃ”報告…… 大手スーパー謝罪 「心よりお詫び」
  8. 柴犬と山中湖沿いを散歩中、まさかまさかの“珍事”が…… 童話みたいな光景に「このコラボは初」「こんな浅瀬に来てくれるんですね」
  9. ある日、猫一家が「あの〜」とわが家にやって来て…… 人生が大きく変わる衝撃の出会い→心あたたまる急展開に「声出た笑」「こりゃたまんない」
  10. 正方形のハギレをつなげていくと…… 完成した“超大作”が「今まで見た中で1番かわいい」と話題 【海外】