ニュース
「誠に勝手ながら……」 → 勝手にもほどがある「休業のお知らせ」が1030万表示 「実質閉店」(1/2 ページ)
本当だったらおおごとだぞ……。
advertisement
とある事務所に貼り出された「年末年始の休業のお知らせ」が、X(Twitter)で1030万回以上表示され、約20万件のいいねを獲得するなど注目を集めています。
誠に勝手すぎる休業のお知らせ
話題の貼り紙は、写真を投稿したXユーザー・Macky_chorus(@DomineDeus31415)さんのおじさんが営む事務所のもの。「謹賀新年」などと書かれた、年末年始によく見かける貼り紙です。
しかし、脇に添えられた「年末年始の休業期間」が、よく見るととんでもない内容。「誠に勝手ながら1月9日(木)から12月28日(土)までお休みさせて頂きます」――ほぼ1年まるまる休業なのです。……さてはこれ、間違えて休みの初日と終日を逆に書いたな……?
advertisement
よく読むと休みは1年で終わらない!?
「さすがに誠に勝手すぎて草」とコメントを添えたMackyさんの投稿は広く拡散され、「お休み長いなぁー」「年末年始だけ営業か」と盛大にツッコまれることとなりました。
なかには、休業期間が1年では済まないことに気付く人も見られました。実は、2024年の次に12月28日が土曜日になる年は2030年です。告知の通りならば休業期間は約6年になってしまうのでした。本当だったらもう実質閉店だよ!
画像提供:Macky_chorus(@DomineDeus31415)さん
関連記事
- 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
- 「家の中の交通標識初めて見た」「こういう教育が大事」 走り回る4歳児のために父が作った「止マレ」に絶賛の嵐 制作者に話を聞いた
- 「RTといいねの数だけプラレールつなぐ」→3万本以上のレールを使って「新幹線」東京から鹿児島まで全駅再現してしまう猛者現る 制作者に話を聞いた
- 「恐ろしい」 北海道の道路標識 → “見落としたら絶望”のとんでもない表示に衝撃走る 「普通にホラーでは?」
- 「脳がおかしくなった」 新宿駅を出る→“まさかの光景”に思わず三度見 「意味わからん」「田舎者にはマジでダンジョン」
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.