ニュース
» 2014年10月11日 20時00分 公開

気分はお姫様ニャ〜 段ボールで自作した“猫の城”のクオリティーが高過ぎる

余は満足ニャ。

[姫野ケイ,ねとらぼ]

 猫は段ボールが大好き。ベッド代わりやおもちゃ代わりにしている猫ちゃんも多いでしょう。こちら飼い主さんも、たくさんの段ボールを用意しています。猫ちゃんの遊び道具にするのでしょうか? そばでは黒猫ちゃんが段ボールに入って楽しそうにしています。

 ところが、ただの段ボールで終わるわけではないようです。この飼い主さんは段ボールに四角い穴を開け、工作を開始しました。みるみるうちに、円柱や屋根らしきものができていきます。これはもしかして、お城!? 猫ちゃんたちも期待しているようで、まだ制作途中の段ボールの間を行き来しています。

 お城の窓からは、おもちゃもぶら下がっています。猫ちゃんたちははしゃいで窓から出たりり入ったり。そんな猫ちゃんたちの横で、飼い主さんは丁寧に外壁用の紙を貼っていきます。やがて、壁には色が塗られ、まるで中世ヨーロッパのようなステキなお城が完成! 壁に貼った紙のシワシワ感が、石造りの壁を演出しています。

「おっ!なかなかいいじゃん!」

 お城の中には爪研ぎ用段ボールや毛布まで敷かれ、最高の住み心地となっています。屋根からは虫のおもちゃがゆらゆら揺れて、猫ちゃんが夢中になっています。

 ただの段ボールだとオシャレさに欠けますが、こんなにクオリティーの高い段ボール城なら、インテリアとしてもなじみますね。

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」