Special
» 2017年02月24日 10時00分 公開

女性向けシャンプーを髪を失った中年男性にレビューしてもらうとこうなる

上司の薄毛をいじってはいけない(戒め)。

[たろちん,PR/ねとらぼ]
PR
ブルーリア

 この人はねとらぼプロデューサーの和泉良さん。役職としては編集長よりも上のとてもえらい人です。一説には髪と引き換えにその地位を手にしたともいわれています。

 髪は失っても穏やかな心は失わなかった和泉さん。編集部では見た目のありがたさもあって「お坊さん」などと呼ばれており、困ったときは和泉さんに相談するのが恒例になっています。

ブルーリア ベーネ プレミアム ブルーリア

 そんなとき編集部に届いたのが「ベーネ プレミアム ブルーリア」という女性向けシャンプー。これを実際に使ってみてレビューするPR記事を書いてほしいという依頼でした。

 でもこんなオシャレな商品、上手にレビューできるか分からないよ……。助けて和泉さーん!

ブルーリア

和泉「いいよー」

 というわけで以下、髪のない中年男性が女性向けシャンプーを使う謎の記事をお送りします。どうしてこうなった。


地肌をケアするノンシリコンシャンプー

 ブルーリアの特長は「地肌をケアして美髪を引きだす」ところ。地肌しかない和泉さんにはぴったりのシャンプーだといえそうですね!

ブルーリア 「寒い……」と言ってとりあえずお湯で温まる和泉さん

ブルーリア 普段は使わないシャンプーに興味津々です

ブルーリア 「泡立つ! 泡立つよ!」と感動していました

 輝きあふれる美髪に仕上がるブルーリアを使った和泉さん。効果はてきめんで輝きあふれる頭部に仕上がっています。

ブルーリア ※頭部は常に輝いている可能性があります

和泉「僕が普段使っている石鹸とは大違いの仕上がりでした! オススメです!」


ブルーリアは美しい髪への第一歩

 シャンプーのあとはトリートメントやヘアマスクで潤いを与えながら地肌をマッサージ。こうして「クリアでやわらかな地肌を保つことが美髪への第一歩」なんです。和泉さんにとっては美髪というかシンプルに髪への第一歩ですね!

ブルーリア 「トリートメントなんて何十年ぶりだよー」となぜかうれしそうな和泉さん

ブルーリア マッサージしてる

ブルーリア めっちゃしてる

 真剣な表情で地肌しかない頭部にトリートメントをする和泉さん。写真を撮影していた僕が「こんなことがしたくて編集者になったんだっけ」と我に返ってしまったことは言うまでもありませんね。

ブルーリア ヘアマスクは髪の深部まで浸透するダメージケア成分を配合。髪だけでなく地肌もケアできるから和泉さんでも使えます!

和泉「これは生える!」(※育毛効果はございません)


人気恋愛ゲームとのコラボでトキメキ体験も

ブルーリア

 ブルーリアは現在女性向け恋愛ドラマアプリとのコラボも実施中。「ダウト〜嘘つきオトコは誰?〜」「あの夜からキミに恋してた」「恋人は公安刑事」の3作品の中にブルーリアが登場し、イケメンとのトキメキ体験ができるそうです。

ブルーリア 実際にやってみました

和泉「誰かに頭を洗ってもらうのってなんかドキドキするね……」

 少し顔を赤らめながらそうつぶやいた和泉さん。「感性も満たされるような新しい世界観」を提案するブルーリアですが、和泉さんの場合はなんか違う意味の世界観に目覚めてしまったみたいですね。


ビフォーアフターを見比べてみよう!

 ブルーリアでばっちり地肌をケアした和泉さん。美髪を引き出すブルーリアは「その人自身の魅力を引き出す」とも言われています。果たして和泉さんの魅力は引き出されたのでしょうか?

ブルーリア ブルーリアをする前の和泉さん

ブルーリア ブルーリアをした後の和泉さん

 ビフォーアフターを見比べてみれば一目瞭然! 和泉さんから感じられる魅力が明らかに違いますね! 表情とか!

ブルーリア ブルーリアのおかげでいつもより「敏腕プロデューサー」っぽい感じに

ブルーリア 何がどうとは言えないけど魅力的なポーズです

喜んでもらえるかな?

 編集部からの無茶ぶりに応えて本気で女性向けシャンプーのレビューをしてくれた和泉さん。メーカーの担当者の人も喜んでくれたかな? 早速記事を見てもらおう!


担当者「ふざけないでください」



ブルーリア

ブルーリア

和泉「頭を丸めておわびいたします」

 おあとがよろしいようで。


あくまで女性向けシャンプーです!

ブルーリア

 ブルーリアは女性の美しい髪を引き出すノンシリコン地肌ケアブランド。2017年2月20日にフルリニューアルされたばかりで、クリアでやわらかな地肌を保つ地肌ケア成分に加え、髪にツヤや潤いを与える効果が強化されています。あくまで女性向けシャンプーです。

 別に髪のない男性が使っちゃいけないこともないでしょうが、このあとブルーリアを使った和泉さんが普通に出勤した結果、中年男性が香水のように爽やかで透明感のある香りを漂わせるという異様な職場になってしまったので、基本はやっぱり女性の方にオススメです!

ブルーリア ノリノリで協力してくれた和泉さん(元水泳部)、ありがとうございました!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2107/30/news137.jpg 水谷隼スタッフが一部マスコミの“行き過ぎた取材”に警告 住民を脅かすアポなし行為に「しかるべき措置を検討」
  2. /nl/articles/2107/29/news111.jpg おにぎりパッケージに四苦八苦していた五輪レポーター「日本の素晴らしい人々に感謝」 大量アドバイスで見事攻略
  3. /nl/articles/2107/29/news086.jpg 小5娘「ランドセル壊れちゃった!!」→メーカーに修理に出すと…… 子どもの気持ちに寄りそう「神対応」を描いた漫画に心が温まる
  4. /nl/articles/2107/30/news022.jpg 中年の「何しにこの部屋来たんだっけ?」発生条件を突き止めた漫画にあるあるの声 “忘却”はこうして起きていた……?
  5. /nl/articles/2107/29/news013.jpg おばあちゃんと散歩するワンコ、よく見ると…… かしこ過ぎるイッヌに「どっちが散歩されてる?」「愛と信頼ですね」の声
  6. /nl/articles/2107/29/news044.jpg 3歳娘「カレーが食べたい」にこたえて作ったのに…… あまのじゃくな娘に“大人になること”を学ぶ漫画が考えさせられる
  7. /nl/articles/2107/29/news030.jpg 定価で買った商品が半額になってショック!→娘「ママは値段を理由にそれ買ったの?」 子どもの一言にハッとさせられる漫画
  8. /nl/articles/1902/18/news125.jpg 「誰も消防車を呼んでいないのである!」漫画の作者自ら“消防車が来ない話”としてTwitterに公開 「元ネタ初めて見た」
  9. /nl/articles/2107/28/news135.jpg 波田陽区、そっくりな卓球・水谷隼選手の金メダル獲得で仕事激増 「拙者、これで家賃払えそうですからー!」
  10. /nl/articles/2107/30/news007.jpg 【なんて読む?】今日の難読漢字「島嶼」

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」

提供:株式会社ビューティーエクスペリエンス
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2017年3月9日