Special
» 2017年06月16日 10時00分 公開

やしろあずきの調査―― クジで引いたネット通販の商品だけで3日間生活できるか検証してみる(1/4 ページ)

やしろあずきが「ネット通販があれば死ぬまで生活できる」と言うので本当にやってもらいました。

[やしろあずき,PR/ねとらぼ]
PR

こんにちは! やしろあずきです。

最安値.com

 2017年、人類の文明はとどまることなく発達していっています。特にインターネットは文明に大いなる発展をもたらし、僕たちの日々の生活も常にネットの恩恵を受けています。

 何が言いたいかと言うと、

 ネット通販って便利ですよね〜〜〜!

 って話です! もうなんでもありますからね。無いものを探すのが難しいぐらい。戦車だってネット通販で買えちゃう時代ですもん。怖い。

最安値.com

 ……まあ、僕の大好きなフォロワーの皆さまからこういったクソみたいな……いや、愛を具現化したような素晴らしいモノが届くこともありますが。

 さて、そんなネット通販大好きな僕に、なんとねとらぼ編集部から「ネット通販をテーマに記事を書かないか」という連絡が来たので話を聞きに行くことにしました。

最安値.com

 僕は人の会社にお邪魔する際に絶対に受付の前で変顔自撮りをするのですが、7割ぐらい警備員の人に声をかけられるのでオススメはしません。残り3割は警備員に怒られます。


最安値.com

ということで通販に関するネタで1本記事を書いてもらいたいんですが、大丈夫ですか?



最安値.com

お任せください! ネット通販への愛なら誰にも負けません。



最安値.com

よかった。ネット通販を使ってなんかやってみたいネタとかってあります?



最安値.com

うーん、いろいろ考えてきたんですが、僕はネット通販さえあれば死ぬまで生活していけると思っているので、通販で買ったものだけで生活してみるとか、どうでしょう?



最安値.com

なるほど……。ただそれだとやしろさんがただ単にほしいものだけウチの経費で買って優雅に過ごして終わりになる気がするんですが……。



最安値.com

いや、ちゃんとネタになりそうな物も買いますよ! 戦車とか。



最安値.com 2万ドル(約220万円)くらいします(Amazon.comより)


最安値.com

ダメです。……あ、それならこうしましょう! 通販サイトっていろんなジャンルごとに順位があるじゃないですか! クジを引いて出た順位のネット通販商品だけで数日間生活してみましょう!



最安値.com

ええ!? それキツいでしょ!? 引いたものが全部三角コーンだったらどうするんですか!?



最安値.com

三角コーンだけで数日間生活してもらいます。



最安値.com


最安値.com

地獄だろ。



最安値.com

ネット通販があれば死ぬまで生活できるんですよね? ならネット通販を信じましょうよ! 好きなものぐらい信じてやることができなくてどうするんですか!!!



最安値.com

ええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!



 ……はい。というわけで前置きが長くなってしまいましたが……今回の記事はクジで当たったネット通販の商品だけで3日間生活できるか検証してみるです! イェーーーーイ! 何だこれ!!!!

 あ、ちなみにこの記事は大手通販サイトの価格比較サイトである「最安値.com」さんのPR記事となっております! PR記事ということでPRをしなければいけないので、今後唐突に宣伝を入れて媚びていくからよろしくね! 今回の企画でも使ってるよ!

 最安値.com最高ゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

最安値.com


早速クジ引き

 それでは今回のルールを説明します!

通販サバイバル生活ルール

・1日目、2日目、3日目にわけてクジを引いて、当たった商品が家に届く。届いた商品以外のものを使ってはならない

・クジは1日につき食料で2回、通常で2回、計4回引く。クジの内容はAmazon、楽天、Yahooのネットショップ各ジャンルの商品人気ランキング50位までのものとする

・郵送の問題があるのでクジは企画を始める前に3日ぶん全て引き、編集部が内容を確認してやしろあずき宅に郵送する。やしろあずきは事前に商品の箱を開けて中身を知ってはいけない

・クジで当たってネット通販で購入したもの以外のものを使用したり食べたりしたら死刑だが、PCやスマホなどの仕事道具、トイレなど生理現象に直結するもの、また部屋で着用する部屋着、下着類は許す

 ……はい、こんな感じですかね。なかなか厳しいですが、食料に関しては僕がゴネまくった結果、最低1日2種類は確保できる見通しなので、餓死の心配はなさそう……。

 さて、説明も終わったし早速クジを引いてみましょう!!!

最安値.com

 こちらが今回の企画のためにわざわざ用意した特製クジBOXです! 1時間ぐらいで作りました。ほしい人はあげるんで言ってください。

最安値.com

 ちなみに中に入っているクジはこんな感じです。これは1枚1分ぐらいで作りました。

 さあ、郵送の都合上3日ぶん一気に引くので最初で最後のくじ引き! ここで良いアイテムを引けるかどうかで僕の3日間の命運が決まるといっても過言ではないので、気合を入れて引いていこうと思います!

最安値.com

 1日目あああああああああああああああああああ

最安値.com

 2日目いっやっさぁあああああああああああああああああああ

最安値.com

 3日目きえええええええええええええええああああああああああああああああああ

最安値.com

 だらぁああああああああああああっしゃああああああああああああああ

 途中、僕の腕が箱からガチで抜けなくなるといったトラブルがありましたが、無事に終えることができました。

最安値.com 箱を抜こうとして焦る僕(少し血が出ました)

 というわけでくじ引き終了です!!! 1日目4枚、2日目4枚、3日目4枚、計12枚のくじを引くことができました!

最安値.com 引いたクジは混ざらないように日ごとにわけます

 さて、何が当たったかはねとらぼ編集部が確認し、これから僕の家に郵送されてきます! ルールの通り、僕は当日になるまで何が当たったのか見ることはできません。


〜数日後〜

最安値.com

 はい! 届きました。くじで引き当てた3日分のアイテムです。これから3日間、僕はマジでここにあるものだけで生活することになります。

最安値.com 冷凍のものは冷蔵庫にぶちこみます。何が入ってるんだろう……

 それでは、1日目に使用が解禁されるアイテムを見ていきたいと思います!


【1日目使用可能アイテム、解放!】

最安値.com ドドン

 ではこのクジ達が各ネット通販サイトでどの商品に該当したのか見ていきましょう!

 まずは食料から! 個人的には保存がきいてそれでいておいしい食料がきてくれたりしたら最高なんですが……。

最安値.com

 1発目はYahoo食品の10位! 10位って割と上位じゃないですか! なんだなんだ! 最初から絶好調だぞ!

最安値.com

 くるみ。

 ……10位でくるみか……いやおいしそう、おいしそうなんですけどね……これだけじゃ腹が不安なので、もうちょっとガッツリしたものがきてほしいな……肉とか。

最安値.com

 楽天食料の……46位! うわ〜〜50位ギリギリ。

最安値.com

 お……雑穀……? 雑穀って……。

 米だ!!!!!

 日本人のソウルフード、お米ですよ! これがあれば正直4日とか余裕で持つんじゃ……? なんだ〜〜企画としてつまらなくなっちゃうな〜〜と思って自分のツキの強さをアピールするためにねとらぼの編集にLINEで報告したところ……

最安値.com

最安値.com

 一瞬で希望が打ち砕かれました。食えねえ。

 しかし残ったクジが楽器と服、完全に初日から食糧難だ。やばい……。せめて、食べられなくてもいいから生活に役立つものが当たってくれたら……。

最安値.com 楽器

最安値.com リコーダー

 懐かしい気分になっただけでした。

最安値.com

最安値.com なにこれ?

最安値.com シリコンブラでした

最安値.com

 餓死はしないで済みそうとか書いたけど、普通にしそう。

 それでは1日目に使えるアイテムが判明した所で、翌日からついに検証スタートです! 食料が実質むきくるみだけという状況下、果たして生き延びることができるのか……?

       1|2|3|4 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2112/01/news155.jpg 高嶋ちさ子、ダウン症の姉とさだまさしのコンサートへ 笑顔あふれる3ショットに「姉妹で素敵」「癒やされました」の声
  2. /nl/articles/2112/01/news182.jpg アイドルが「虚偽の発言」「繋がり行為」など複数の違反行為 ファンのため“卒業”を提案するもブロック→解雇へ
  3. /nl/articles/2112/02/news012.jpg 年末年始は特に注意! 空き巣未遂にあった実体験漫画に「怖い」「気をつけないと」
  4. /nl/articles/2112/02/news121.jpg 「俺、死ぬな」 はじめしゃちょー、5日続いた39度の熱で救急病院へ 4キロ減した“意外な原因”に「みなさんも気をつけて!」
  5. /nl/articles/2112/01/news186.jpg 「私の留守中に着払いで」藤本美貴、秘密の買い物が夫にバレる 庄司智春の粋な対応に反響「ミキティにメロメロじゃ」
  6. /nl/articles/2112/02/news081.jpg 「凸してきたお前に困惑」 朝倉未来「1000万円企画」巡る週刊誌取材を非難 一般人の母親“激撮”へ「ヤバすぎる!」
  7. /nl/articles/2112/02/news098.jpg 竹原慎二、“ガチンコ”2期生・藤野と18年ぶりの大ゲンカ ピー音連打の不穏な現場に「待ってました」「完全にあの頃の二人」
  8. /nl/articles/2112/01/news118.jpg 渡辺美奈代、公開した自宅リビングが広すぎて“お姫様のお部屋” ゴージャスな部屋へファン「センスまで抜群」
  9. /nl/articles/2112/01/news020.jpg 「キレッキレ!」「何回見ても笑えるwww」 白柴犬の激しすぎる後ろ足の動きに国内外から大反響
  10. /nl/articles/2112/01/news015.jpg 人斬りが仕事の男が化け狐に懐かれて…… “悲しい化け物”の漫画に胸が苦しくなる

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」

提供:株式会社ウェブスパイア
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2017年6月29日