Special
» 2017年10月11日 12時00分 公開

栗山千明様の唇がでっかくドーン! 謎のドイツ語「プルプルン」に隠された意味とは?

Webサイトから真っ赤な唇をツンツンできます。

[PR/ねとらぼ]
PR

 サッポロビールが栗山千明さんの真っ赤な唇をツンツンできる大変ありがたい特設サイトを公開しました。ありがとうございます!

麦とホップ栗山千明 このインパクト

 サイトを開くと画面いっぱいに唇が「ドーン!」と表示されるインパクト満点の仕様。しかもタップしたりクリックしたりすると、唇が「プルプルン」と揺れて至福の時間を楽しむことができます。なにこれ永遠に続けられる……。

麦とホップ栗山千明 ドイツ語「プルプルン」の意味は……?

 サイトのキーワードになっている「プルプルン」。実はこれ、ドイツ語で「赤」という意味。期間限定商品の「麦とホップ<赤>フェストスタイル」を栗山千明さんのプルプルンな唇で表現した、いろいろな意味でおいしそうなサイトになっています。

麦とホップ栗山千明 本場ドイツをモチーフにした商品

 ドイツ語をチョイスした理由は、「麦とホップ<赤>」が本場ドイツのメルツェンスタイルをモチーフに製造された本格的な商品のため。さらにクイズに答えると「ドイツにも行ける!?JTB旅行券50万円分」などが当たるWebキャンペーンも開催しています。

麦とホップ栗山千明 説明を読んでクイズに挑戦

 クイズの内容は「麦とホップ<赤>のおいしさの秘訣」や「ドイツ産麦芽を何%増量したか?」など、サイトを読めばすぐにわかるもの。正解するとキャンペーンに応募でき、抽選で「ドイツにも行ける!?JTB旅行券50万円分」や「麦とホップ<赤>フェストスタイルオリジナル 栗山千明さんQUOカード」などが当たります。「プルプルン」を堪能したあとはこちらのクイズにも参加してみてください!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する

提供:サッポロビール株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2017年10月24日