「い・ろ・は・す」が飲みたいシチュエーションを48パターン考えました

なぜなら48本飲むとオリジナルスイーツが必ずもらえるから!

» 2017年11月30日 10時00分 公開
[PR/ねとらぼ]
PR

 皆さんは「い・ろ・は・す」をご存じでしょうか。そうです、あのおいしいお水です。こだわりの天然水をはじめ、「もも」「みかん」「なし」などたくさんのフレーバーがあることでもおなじみですね。

い・ろ・は・す必ずもらえるスイーツ い・ろ・は・す

 そんな「い・ろ・は・す」が各地の銘菓とコラボし、『い・ろ・は・す 必ずもらえる!オリジナル限定スイーツプレゼントキャンペーン』を開催しています。スイーツ好きで知られる的場浩司さんもすごいテンションで「おいスイーツ!」と絶賛するスイーツ(以下の動画参照)が、「い・ろ・は・す」を48本以上飲むと必ずもらえるというものです。48本! 結構多いですね!

動画が取得できませんでした
的場浩司さんもハイテンションでジャグリングとか始めちゃうほどおいしいスイーツです

 ただ、安心してください、人間は毎日水を飲みます。だから普通に生活していれば48本くらいはすぐに飲んじゃうはず。そこで今回は「い・ろ・は・すを飲みたくなるシチュエーション」を48個考えてみました。ぜひ参考にしてみてください!(参考になるとは言ってない)

い・ろ・は・す必ずもらえるスイーツ いろんなフレーバーがあるので結構いけると思います!

うれしいとき

 常にあなたのそばにあって生活を支えてくれる「い・ろ・は・す」。だけどやっぱりうれしいときに飲む味は格別のはずです。

  • 1.お釣りが777円だったとき
  • 2.卵割ったら黄身が2個入ってたとき
  • 3.割りばしがうまく割れたとき
  • 4.野良ネコがなでさせてくれたとき
  • 5.「行けたら行く」って言ってたやつが来たとき
  • 6.夢であの子に会えたとき
  • 7.大したことない不具合で詫び石もらえたとき
  • 8.その詫び石でSSRが引けたとき
  • 9.スマホ落としたけど無傷だったとき
  • 10.『H○NTER×H○NTER』が載ってたとき
  • 11.5000兆円もらえたとき
い・ろ・は・す必ずもらえるスイーツ 不具合は嫌だけど詫び石は欲しいという人情

 日常の中にあるちょっとした幸せを感じたときに「い・ろ・は・す」をゴクリ。のどを通るやわらかな水が「ああ、生きていてよかった」という気持ちを実感させてくれます。急に5000兆円もらったときは逆に動揺でのどカラッカラになると思うので、普通に飲んでください。

悲しいとき

 喜びがあれば悲しみもあるのが人生。そんなときにも「い・ろ・は・す」です。

  • 12.試験のマークシートが1個ずつ全部ズレてたとき
  • 13.休みの日に起きたらもう夕方だったとき
  • 14.台風で翌日休みになると思って起きたらクソ晴れてたとき
  • 15.旅行先で風邪ひいたとき
  • 16.「どこからでも切れます」が全然切れないとき
  • 17.同じマンガ間違えて2回買ったのに気付いたとき
  • 18.野良ネコに猛ダッシュで逃げられたとき
  • 19.アイスを買ったのにスプーンがついてなかったとき
  • 20.昔好きだった子のSNSアカウントを見つけたらアレだったとき
  • 21.祝日が土曜日のとき
  • 22.ティッシュ箱を踏んづけてぺしゃんこになったとき
  • 23.カラオケで間奏飛ばしてる間の変な空気のとき
い・ろ・は・す必ずもらえるスイーツ いまだにカラオケが苦手な大人です

 賢明な読者の皆さまからは既に「これ、い・ろ・は・す関係なくね?」という冷静なご指摘も殺到しておりますが、カラオケの微妙な沈黙時にみんながなんか飲んでごまかすのはマジであると思います。もうちょっと考えてみました。

  • 24.上からスーッて降りてくる広告押しちゃったとき
  • 25.開いたWebサイトの読み込みが終わらず諦めて「戻る」ボタン押した瞬間に表示された時
  • 26.YouTubeの動画開いたら文字が流れるだけのやつだったとき
  • 27.メシ屋で自分の頼んだやつだけこないとき
  • 28.酢豚にパイナップルが入っていたとき
  • 29.気に入っていた商品が「おいしくなって新登場」してしまったとき
  • 30.麦茶だと思って飲んだらめんつゆだったとき
  • 31.寒いなと思ったら案の定松岡修造が海外にいたとき
い・ろ・は・す必ずもらえるスイーツ ネットやってると「ムキーッ!」ってなるときありますよね

 YouTubeのあの文字だけの動画って需要あるんですかね……。あと途中で気付いたんですが、「悲しいときあるある」を考えるのは既に偉大な先人がいらっしゃいました。悲しいときー!

  • 32.夕陽が沈んだとき
い・ろ・は・す必ずもらえるスイーツ ごめんなさい

運動するとき

 真面目な「い・ろ・は・す」の飲み方として、体を動かしてのどが渇いたときというのはあると思います。

  • 33.ドッジボールで最後の1人になったとき
  • 34.完走して自分で自分をほめてあげたいとき
  • 35.痛みに耐えてよくがんばったとき
  • 36.キーパーで体のどこかに当たってくれたとき
  • 37.テニスで相手ごと吹っ飛ばすショットが打てたとき
  • 38.何年挑戦しても「そり立つ壁」が攻略できないとき
  • 39.友達にそそのかされて今さらビリーズブートキャンプを始めたとき
  • 40.しかもやってみたらめっちゃきつかったとき
い・ろ・は・す必ずもらえるスイーツ スポーツはいいぞ

 一部、非現実的なシチュエーションがありましたことをお詫びいたします。

どっかで見たような状況下に置かれたとき

 日常のさまざまなシーンでおいしく飲める「い・ろ・は・す」ですが、たぶん非日常的なシーンでもおいしく飲めるんじゃないかと思った結果がこちらになります。

  • 41.不良をやってたけどやっぱりバスケがしたいと気付いたとき
  • 42.穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって伝説の戦士に目覚めたとき
  • 43.見たことも聞いたこともないロボットに乗らなきゃいけないけど逃げちゃダメなとき
  • 44.雪山のペンションに入ったら周りの人が全員シルエットだったとき
  • 45.「鉄骨を渡るだけでお金がもらえるよ」と黒服のお兄さんに言われたとき
  • 46.巨大不明生物に街が壊滅させられて落ち着きたいとき
  • 47.異世界に転生しちゃったとき
  • 48.私たちが入れ替わっちゃったとき
い・ろ・は・す必ずもらえるスイーツ 全部のネタわかった人は握手しましょう

 やっぱりバスケがしたくなった元中学MVPが復帰後の試合で体力が切れて交代後、水分補給しながら後輩に「もうないのか……? い・ろ・は・す」「あ、買ってきます!」ってやりとりしたあと1人になって「なぜオレはあんなムダな時間を……」って泣くシーン、いいですよねー!

要するに「い・ろ・は・す」はいつ飲んでもおいしいよ!

 さて、無事に48本の「い・ろ・は・す」を飲み終えたところで応募方法の紹介です!

 対象の「い・ろ・は・す」に付いているバーコード(1枚1ポイント)を集めて、封筒などで応募します。必ずもらえるスイーツは「い・ろ・は・す」の採水地である全国6カ所の銘菓とコラボしたもの。ちなみに48ポイントでもらえるコースと72ポイントでもらえるコース(ほしい人は72本飲みましょう)の2種類あります。詳しくは公式サイトでご確認ください。

い・ろ・は・す必ずもらえるスイーツ 各地の銘菓とコラボした「い・ろ・は・すオリジナルスイーツ」が必ずもらえる

い・ろ・は・す必ずもらえるスイーツ 5ポイントで応募できる抽選コースもあります

 今回紹介した48個のシチュエーションを参考に、皆さんも48本「い・ろ・は・す」を飲んでみてくださいね。難しかった人は「水を飲みたいときにい・ろ・は・すを飲む」を48回繰り返すのがオススメです!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」

提供:日本コカ・コーラ株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2017年12月13日