Special
» 2018年07月12日 10時00分 公開

もうプレゼン用ソフトはいらない!? 紙芝居でプレゼンしてみたらパソコンの便利さを痛感した (2/2)

[山下ラジ男,PR/ねとらぼ]
PR
前のページへ 1|2       

プレゼン紙芝居「よくわかるエイサーとSwift1」

 おーーーーい!!



 みんなー! あつまれーー!! 紙芝居が始まるよー!!

 今日は何のお話かな〜?


パカッ



 みんな大好き「よくわかるエイサーとSwift1」のお話だ。パチパチパチパチ。



 えー、昔々、あるところに。



 お兄さんとお姉さんがいました。



 お兄さんの名前はスタン・シー、お姉さんの名前はキャロリン・イーと言い。



 二人は恋に落ち、後にエイサーとなる会社を作ります。



 作ったばかりの会社はまだまだ小さく。



 従業員は11人しかいませんでしたが、みんなで力を合わせて会社を大きくしていこうと頑張っていました。



 やがてエイサーの最初のコンピュータ『マイクロ・プロフェッサーI』を発売。これがきっかけとなり、エイサーは台湾を代表するPCメーカーへと大きな成長を遂げていくのでした。



 ではここで、エイサーがどの様な歴史を歩んできたかということを、過去の変わり種商品から紹介していきたいと思います。


ジャーン!!



 まずはこちら、2画面PCのICONIA(アイコニア)シリーズ。どっちの画面もタッチパネルなんだ。



 お次はこちら、ゲーミングPC、PREDATOR(プレデター)。黒と赤の組み合わせがかっこいい! 男の子にはこういうの堪らないよねぇ……。


ブ〜〜〜〜ン

 最後はこれだ。



 なんとこいつは驚いた。フェラーリとのコラボPCの登場だ。ボディーがカーボンで作られてるモデルがあったり、ログインするとエンジン音が鳴り響いたり、いや〜実にかっこいい!!

 そんなユニークな製品をつくってたエイサーが、今は何を作ってるか気になりませんか?


ボヨヨーン

 というわけで主要な製品の紹介に移ろうと思うんですが……。



 ありゃりゃ! 紙が真っ白だ!間違えて持ってきちゃったかー……。



 そんなときでも慌てちゃいけない。



 よっこいしょ。


ゴトッ……


ボッ!!



 こうやってじっくり炙れば……。


ジワァァ……



 この通り! 今エイサーはパソコンとモニターとプロジェクターを作ってるんだ。堅実だねぇ……。



 と、ここでお得な耳より新製品情報!


スッ……



 ジャン! どう、かっこいいでしょ?



 その名も「Swift1」。



 いやーかっこいいねぇー、このオールアルミニウムの輝くボディー!



 カラーバリエーションは三種類! このスパークリーシルバーと。



 サクラピンクと。



 アクアグリーンだ!



 薄さもすごいぞ。わずか14.95mm!



 ベゼル幅も6.3mmしかない。スタイリッシュだねえ。



 液晶がきれいなのも売りの一つで。


ギョロ、ギョロ

 視野角が178度もあるんだっていうから驚きだよねぇ。


グルグル

 さらに、朝から晩まで……なんと最長17時間も……。



 充電長持ち!!安心だね。

 それだけじゃない!こんなに薄くてコンパクトなのに、コネクター類も充実してるぞ。



 SDカード、イヤフォンジャック、HDMIケーブルに、USB3つ、最後におまけ、USBタイプCと、こんなにいろいろ挿しちゃっても大丈夫!!



 そんないろいろすごいSwift1のおかげで。



 みんな幸せに暮らしましたとさ。



 めでたしめでたし。

紙芝居を作り終えて



 というわけで無事?に完成しました、プレゼン紙芝居。作った本人としてはメチャメチャな達成感に包まれていますし、想像していたよりも分かりやすいものが作れたんじゃないかと思っていますが、実際は……。



 ポップの上下を間違えて貼っちゃったり。



 途中で壊れた部分をテープで補修したり。


まさに右往左往

 とにかくてんやわんやで、まともに通して発表することはできませんでした。3回くらいやり直したのを継ぎ接ぎしています。

 しかも制作にかかった時間は3日間。それも朝から晩まで工作しっぱなしで丸3日。普通に半日くらいで終わると思ってました。

 ちなみにこのあと、ねとらぼのスライド作りが得意な人にお願いしてスライドを作ってもらったらほぼ同じ内容かつオシャレ&スタイリッシュなものが2時間掛からずに出来上がっていたので、時間を有効活用したい皆さんは普通にパソコンを使えるように頑張った方がいいと思います。


僕にこのスライドは作れない

 見比べるとやっぱり、パソコンって最高なことがよく分かりますね!!



 というわけでパソコン買うならエイサーの最新PC、Swift1をどうぞ!! (※プレゼンソフトはWPS Officeが付属しております)

関連リンク

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:日本エイサー株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2018年7月18日