Special
» 2018年10月18日 14時00分 公開

手のひらサイズの石原さとみがかわいい! ザ・チョコの箱にスマホを入れて“大人舌レッスン”を愉しもう

ポテンシャルの高すぎる箱。

[PR/ねとらぼ]
PR

 シックでおしゃれなパッケージデザインが人気の明治 ザ・チョコレート。


色とりどりの9種類

 箱にアニメやゲームのキャラクターを描くなどのパッケージアレンジを楽しむ人も多いこの商品。

 今回、「箱がスマートフォンケースになる」とSNS上で話題になったことをきっかけに、スマホを箱に入れるだけで見られる動画「明治 ザ・チョコレート 石原さとみの大人舌レッスン」が公開されました。



 特設サイトにアクセスすると、スマホを箱に入れるように指示が。


「お〜い! お〜い!」

 指示に従ってスマホを箱に入れた瞬間、下からひょっこり飛び出してくる石原さとみさん。



 まるで明治 ザ・チョコレートの箱の中から出てきたような演出。そのまま箱の“へり”に寄りかかりこちらに話しかけてきてくれます。ウッ、恋に落ちてしまいそう……。


「い〜ね〜、たまらないっ……」

 それから石原さとみ先生は目で愉しんだり、香りを愉しんだりと「五感で愉しむ大人舌レッスン」を指導してくれます。


「はい、どーぞ」

 半分に割ったザ・チョコレートをくれる石原さとみさん。完全にかわいいです。


おもわずうっとり

 五感を使って丁寧にチョコレートと向き合った後は、“味覚”でザ・チョコレートを愉しみます。ああ、おいしそうに食べるなぁ。食べたい!

大人舌レッスンを実践してみる

 石原さとみさんにチョコを味わう方法を教えてもらったら、試したくなるのが人間というもの。


やる気十分

 というわけで今回はねとらぼ編集部員の西井さんに実践してもらいました。


真剣そのもの

 まずは動画を見てもらいます。


途中でスマホを取り出すと石原さとみさんが拗ねる

 「箱からスマホを出そうとすると別の動画に切り替わるんですね。すごい、どうなってるんだろう」

 と動画の仕組みに興味津々な様子。

 ではレッスンを受け終えたのでいよいよ実践です。

香りを愉しんだり……



 「あー、カカオの香りがすごいですね!」

見た目を愉しんだり……


形状によってそれぞれ違った味わいを愉しめる

 「チョコ自体のデザインも凝ってておしゃれ」

音を愉しんだり……


パキッ!

 「いい音! 細かく分けやすいのも高ポイントです」

舌で愉しんだり……



 「口の中でゆっくり溶かすように食べるんですよね」



 「おいしいです。初めはちょっと苦めであとから甘みがどんどん際立ってくる感じ。口溶けも滑らかで、なくなった後もカカオの香りの余韻がずっと残ります。確かに大人な味ですね」

 チョコの感想をきちんと伝えることができる大人舌ってステキですね。

 最後にお気に入りのパッケージを選んでもらいました。


真剣な表情

 「どれもかわいいけど……」



 「私のお気に入りはターコイズグリーンのブロッサムビターです」

 「味も食べた中では一番爽やかで、口の中にフローラルな香りが広がるところが食べやすくて好きでした」

 その後、他の編集部員たちでも明治 ザ・チョコレートを食べてみたところ、次のような感想が出ました。

 「どれもおいしいし、全部違う」

 「カカオの味の違いを感じられる」

 「小さいけど満足感がある」

 「カカオが50〜70%も入ってるとは思えない食べやすさ」

 「深緑の抹茶が一番好き」


ザ・チョコレートの箱を手に入れよう

 手のひらサイズの石原さとみさんに個人指導を受けているような体験ができる「石原さとみの大人舌レッスン」。その魅力を100%愉しむことができるのは明治 ザ・チョコレートの箱にスマホを入れて見たときだけ。あなたも「大人舌レッスン」を受けて、普段よりももっと大人に明治 ザ・チョコレートを愉しんでみてはいかがですか?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:株式会社 明治
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2018年10月26日