Special
» 2018年10月18日 14時00分 公開

手のひらサイズの石原さとみがかわいい! ザ・チョコの箱にスマホを入れて“大人舌レッスン”を愉しもう

ポテンシャルの高すぎる箱。

[PR/ねとらぼ]
PR

 シックでおしゃれなパッケージデザインが人気の明治 ザ・チョコレート。


色とりどりの9種類

 箱にアニメやゲームのキャラクターを描くなどのパッケージアレンジを楽しむ人も多いこの商品。

 今回、「箱がスマートフォンケースになる」とSNS上で話題になったことをきっかけに、スマホを箱に入れるだけで見られる動画「明治 ザ・チョコレート 石原さとみの大人舌レッスン」が公開されました。



 特設サイトにアクセスすると、スマホを箱に入れるように指示が。


「お〜い! お〜い!」

 指示に従ってスマホを箱に入れた瞬間、下からひょっこり飛び出してくる石原さとみさん。



 まるで明治 ザ・チョコレートの箱の中から出てきたような演出。そのまま箱の“へり”に寄りかかりこちらに話しかけてきてくれます。ウッ、恋に落ちてしまいそう……。


「い〜ね〜、たまらないっ……」

 それから石原さとみ先生は目で愉しんだり、香りを愉しんだりと「五感で愉しむ大人舌レッスン」を指導してくれます。


「はい、どーぞ」

 半分に割ったザ・チョコレートをくれる石原さとみさん。完全にかわいいです。


おもわずうっとり

 五感を使って丁寧にチョコレートと向き合った後は、“味覚”でザ・チョコレートを愉しみます。ああ、おいしそうに食べるなぁ。食べたい!

大人舌レッスンを実践してみる

 石原さとみさんにチョコを味わう方法を教えてもらったら、試したくなるのが人間というもの。


やる気十分

 というわけで今回はねとらぼ編集部員の西井さんに実践してもらいました。


真剣そのもの

 まずは動画を見てもらいます。


途中でスマホを取り出すと石原さとみさんが拗ねる

 「箱からスマホを出そうとすると別の動画に切り替わるんですね。すごい、どうなってるんだろう」

 と動画の仕組みに興味津々な様子。

 ではレッスンを受け終えたのでいよいよ実践です。

香りを愉しんだり……



 「あー、カカオの香りがすごいですね!」

見た目を愉しんだり……


形状によってそれぞれ違った味わいを愉しめる

 「チョコ自体のデザインも凝ってておしゃれ」

音を愉しんだり……


パキッ!

 「いい音! 細かく分けやすいのも高ポイントです」

舌で愉しんだり……



 「口の中でゆっくり溶かすように食べるんですよね」



 「おいしいです。初めはちょっと苦めであとから甘みがどんどん際立ってくる感じ。口溶けも滑らかで、なくなった後もカカオの香りの余韻がずっと残ります。確かに大人な味ですね」

 チョコの感想をきちんと伝えることができる大人舌ってステキですね。

 最後にお気に入りのパッケージを選んでもらいました。


真剣な表情

 「どれもかわいいけど……」



 「私のお気に入りはターコイズグリーンのブロッサムビターです」

 「味も食べた中では一番爽やかで、口の中にフローラルな香りが広がるところが食べやすくて好きでした」

 その後、他の編集部員たちでも明治 ザ・チョコレートを食べてみたところ、次のような感想が出ました。

 「どれもおいしいし、全部違う」

 「カカオの味の違いを感じられる」

 「小さいけど満足感がある」

 「カカオが50〜70%も入ってるとは思えない食べやすさ」

 「深緑の抹茶が一番好き」


ザ・チョコレートの箱を手に入れよう

 手のひらサイズの石原さとみさんに個人指導を受けているような体験ができる「石原さとみの大人舌レッスン」。その魅力を100%愉しむことができるのは明治 ザ・チョコレートの箱にスマホを入れて見たときだけ。あなたも「大人舌レッスン」を受けて、普段よりももっと大人に明治 ザ・チョコレートを愉しんでみてはいかがですか?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2111/30/news172.jpg 46歳と18歳の内田有紀、“2人そろって”『STORY』表紙へ 「自分の妹と撮影しているみたい」
  2. /nl/articles/2111/30/news032.jpg 黒猫「おしぼり いりませんか」 とっておきの宝物を配達してくれる黒猫サービスが「何枚でももらいたい」ほどかわいい
  3. /nl/articles/2111/30/news093.jpg 「素敵なカップル」「ラブラブじゃん」 上地雄輔、“元カレ”松坂大輔との2ショット&ダンス動画に反響
  4. /nl/articles/2111/30/news142.jpg 原日出子、長男とウオーキング 仲むつまじい親子ショットに「優しい息子さん」「めっちゃイケメン」などの声
  5. /nl/articles/2111/29/news184.jpg 橋本愛、「青天を衝け」栄一の再婚に戸惑うファンをフォロー 吉沢亮との秘蔵2ショットに粋な一言を添える
  6. /nl/articles/2111/30/news145.jpg ゴマキ弟・後藤祐樹、拳交えた朝倉未来のアフターフォローに感激 “妻号泣”のサプライズが大反響「感動しました」
  7. /nl/articles/2111/29/news130.jpg 【漫画】「おべんとうに にどと とんかつをいれない」 6歳娘の威圧感たっぷりな抗議文に「かわいすぎますね(笑)」の声
  8. /nl/articles/2111/29/news101.jpg 「目が覚めたかね」「猫になった気分はどうだ?」 猫医者のような見下ろす猫に脳内アフレコする人続出
  9. /nl/articles/2111/30/news053.jpg 「永遠に見ていられる」「可愛くて泣ける、もん絶級」 保護猫4兄妹の“こしょこしょぱっ”がかわいすぎて胸が苦しい
  10. /nl/articles/2111/29/news181.jpg 【その視点はなかった】夫「惑星を英語でいえるなんて天体詳しいね」 → 今の30代日本女性は大概答えられるんだよ……

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」

提供:株式会社 明治
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2018年10月26日