Special
» 2018年11月08日 10時00分 公開

ミキサーを爆発させたら豪華ホテルのアフタヌーンティーが当たるかも!? ハプニング写真を超ポジティブに投稿する「失敗じゃない」キャンペーン開始

見方を変えれば失敗じゃない!

[PR/ねとらぼ]
PR

 FWD富士生命の「#失敗じゃない」キャンペーンが10月23日からスタートしました。



 特設サイトで公開されている動画は11月5日時点で再生回数40万回を突破。動画内では、一見するとどう見てもハプニングですがそれをポジティブにとらえた、さまざまな「#失敗じゃない」シチュエーションが紹介されています。

動画が取得できませんでした


スムージー作り

 まず出てくるのはフルーツのスムージーを作っている女性。手慣れた様子でボウルの中の材料をミキサーの中に移していきます。

ハッシュタグからすでに不穏

 そして流れるようにミキサーのスイッチを――、ってなにか忘れてない?

ま、待って! 

 結果はもちろん大爆発。ミキサーを使うときはフタをしなくちゃいけませんね。

あちゃー

野球のフライ

 次はバッターが打ち上げたフライを2人の野手が追うシチュエーション。

「オーライオーライ」って、これはやるわ……

 いやな予感が的中! 2人は正面衝突。さらにボールは後ろにポトリ。まさに「#全然オーライではない件」でした。

ほら言わんこっちゃない

コスプレで生配信

 こちらはハロウィーンにコスプレした姿を配信する女性の動画。

後ろの扉、ちょっと開いてないですか……?

 配信者の女性は全く気付いていませんが後ろの扉がゆっくりと開き、そこからお父さんがコンニチハ。うーん、配信するなら鍵を掛け忘れちゃダメですね。

もー、お父さーん!

ちぃたん☆の立ち幅跳び

 体を張ったショート動画がTwitterで人気のゆるキャラ、ちぃたん☆も登場! すでに悪い予感しかしませんが……。

立ち幅跳びをやりますっ☆

 ググッと力をためて勢いよくジャンプ! しかし、というかやっぱりというか勢い余って顔面から壁に激突! それにしてもどうして一斗缶が置いてあるんだろう……。


やっぱりこうなった

シュノーケリングに挑戦

 最後はシュノーケリングに来た女子4人組。1人が船に乗り込もうと足を掛けますが……。


 足の乗せどころが悪かったのか、船と桟橋の隙間は見る見るうちに広がっていきます。


 落ちないよう必死でこらえますが、あっという間にこの状態に……。

これはもうリカバリー不能だ(絶望)

 こうなってしまってはもはや覚悟を決めるしか、南無三!

ボチャーン!!



 「#失敗じゃない」キャンペーンは以上のような、一見失敗に見える決定的な瞬間をとらえた写真・動画に「#失敗じゃない」タグを付けてInstagramに投稿すると、その内容に応じていろいろなプレゼントをもらえるかも! というキャンペーン。

 例えばミキサーが爆発してしまった人には「豪華ホテルのアフタヌーンティー」、親にコスプレが見つかってしまった人には「スタジオでのコスプレ撮影会」をプレゼントといった具合です。

豪華プレゼントの例

 どう見ても失敗でも付けるハッシュタグは「#失敗じゃない」、だってみんな楽しそうだから! 楽しければ失敗じゃないよね!

みんないい表情

ねとらぼ編集部の「#失敗じゃない」

 筆者も豪華プレゼントがほしい! と思ったのでキャンペーンに投稿できる写真がないか編集部内で募ってみました。


  • NO.1
新鮮たまごが……

 こちらはキッチンの三角コーナーに生卵を落としてしまった写真。「寝ぼけていたので殻と中身を間違えてしまいました。こういうこともたまにはあると思うので失敗じゃないです」


  • No.2
さらば敷金

 こちらは壁に豪快に穴をあけてしまった写真。「うっかりダンベルを投げてしまいました。このあと自分で壁を修理したので失敗じゃないです」


  • No.3
地震があったわけではない

 最後は本棚が倒壊してしまった写真。「本当にいきなり崩れてきました。このときなぜか同時に食器棚とガスコンロも壊れたんですが、この話をすると絶対に笑いが取れるので失敗じゃないです」


 とのことでした。どれも一見悲しい失敗ですが本人たちがそう思ってるなら失敗じゃないですね。うん、応募要件を満たしてる。プレゼントはなにがもらえるんだろう、烏骨鶏の卵かな?

応募は11月22日まで!

 FWD富士生命の「#失敗じゃない」キャンペーンの応募期間は10月23日〜11月22日。応募方法は、InstagramでFWD 富士生命公式アカウント(@fwd_japan)をフォローして、ハッシュタグ「#失敗じゃない」を付けて写真・動画を投稿するだけ。


簡単、2ステップ!

 なおアカウントが非公開設定の場合や、当選発表までに公式アカウントのフォローを外してしまっている場合は応募と見なされませんのでご注意ください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  2. 石橋貴明&鈴木保奈美が離婚報告 今後は“事務所社長と所属俳優”として「新たなパートナーシップ」構築
  3. 元ブルゾンちえみ・藤原史織、最新ショットに反響 「更に痩せた?? 可愛すぎる」「素敵です!! 足細いですね」
  4. 「美容師人生の集大成を見せる」 タンザニアハーフ女子を縮毛矯正したら「美容師ナメてた」「人生変わるレベル」と360万再生
  5. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  6. 怒られたシェパード、柴犬の後ろに隠れたけど…… でっかくて丸見えなしょんぼりワンコが応援したくなる
  7. 塚本高史、中2長女&小6長男の背の高さに驚き 「なんじゃこいつらの成長の早さは!」「俺身長抜かれるんか?」
  8. 「声出して笑った」「狂人度高くて好き」 自転車泥棒を防ごうと不吉そうな箱を自作→まさかの結末迎える漫画が話題に
  9. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  10. 基地で生まれ育った子猫、兵士が足踏みすると…… まねをして一緒に行進する姿がかわいい

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」

提供:FWD富士生命保険株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2018年11月14日