Special
» 2018年11月16日 12時00分 公開

帝愛グループが「釣り★スタ」を買収!? トネガワが探し求める「悪魔的美味な魚」を食べてみた

僥倖っ……! なんという僥倖……!

[PR/ねとらぼ]
PR

 GREEの人気ソーシャルゲーム「釣り★スタ」と「賭博黙示録カイジ」のスピンオフ作品、「中間管理録トネガワ」がまさかのコラボ! コラボイベントの開催を記念して11月5日よりスペシャルムービーが公開されました。


 動画では、利根川幸雄率いるチーム利根川が釣り★スタ買収に伴う問題の対策会議を開いています。いつもやってるやつだ。


邪悪すぎる笑み

 兵頭会長の気まぐれな命により、またしても必要のないトラブルに巻き込まれているチーム利根川。それにしても「悪魔的味覚破壊をなす魚」とはいったい……。


おなじみのメンバー

 雲行きの怪しさを感じ取り神妙な面持ちになる黒服達に対し、利根川が重い口を開きます。




 帝愛グループは釣り★スタを買収してしまったせいで人員過多に陥っている。そして人員過多という圧倒的最悪な状況から行われるのは必然、人員整理。つまり「リストラ」であると。


突如として訪れたリストラの危機に動揺を隠せない黒服

 そんな中、利根川が導き出した帝愛グループに残る方法。それは「釣り★スタのやつらよりも悪魔的美味な魚を釣る」こと!



 もう、こうなったら、やるしかない! いつものことだけど……。


覚悟を決めた表情の利根川



 というわけで、リストラを免れるために悪魔的美味な魚の捕獲に燃えるチーム利根川一行ですが、そもそも悪魔的美味な魚とは一体どんな魚なんだ? ざわ……。ざわ……。

もしかしてこんな見た目?




悪魔的美味な魚

 兵頭会長の求める「悪魔的美味な魚」。果たしてそんな魚が存在するのかと、ねとらぼ編集部で調査してみたところ気になる魚を発見……。その名も「アブラボウズ」!!


アブラボウズのイラスト。なんでもあるな……

 アブラボウズは「オシツケ」などとも呼ばれるカサゴ目の深海魚。その名の通り身には脂肪分が多く含まれ、味は「全身大トロ」とも称されるほどうまいのだとか。しかし、脂質多さ故に大量に食べると下痢を起こすこともあるという、まさに食べすぎ注意な「悪魔的美味な魚」ってわけだ。


下半身が気付けば泥沼っ……! (厚生労働省より)

 さらに似たような性質を持つ「バラムツ」「アブラソコムツ」という魚もいるが、これらの脂は人体では消化できないため下痢になるどころか、知らず知らずのうちに肛門から脂が漏れ出てしまうそうだ。そのため現在は流通が禁止されている。

 まさに悪魔的……!



 しかし、たとえお腹を壊す可能性があろうとも、おいしいと言われたら味を確かめてみたくなるのが人の性(さが)。

 というわけで……。






 買ってしまったっ……! アブラボウズ!



 煮付けっ……!



 刺身っ……!



 鍋っ……!



 とどのつまり試食……、役得っ!



はぐ… はぐ… 

 犯罪的だっ……!



ビールが、キンキンに冷えてやがるっ……!

 グッ!



染み込んできやがる……! 体にっ……!

 かぁ〜〜〜っ!



ぐにゃぁ〜……

 う、うまいっ……!



 とどのつまり、ねとらぼ編集部が選ぶ悪魔的美味な魚は……アブラボウズ



イベント開催中!!

「釣り★スタ」ではコラボイベント期間中、釣り上げた魚の数に応じて豪華アイテムと交換可能!(※実施期間:2018年11月18日(日) 9:00〜2018年11月23日(金)23:59)



他にも

期間中「釣り★スタ」にログインすると「中間管理録トネガワ」コラボにちなんだGREEチャットスタンプをプレゼント!

※配布期間:2018年11月19日(月)11:00〜2018年11月23日(金) 23:59

 などなどイベント盛りだくさん! 今まで釣り★スタをやっていなかった人も、この機会に始めてみてはいかがですか?

 

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:グリー株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2018年11月22日