Special
» 2018年12月21日 15時00分 公開

通販のプロが実演販売したら5分で完売!? 商品の魅力を完璧に伝える動画が神業すぎる

「スゴくないですか?」ってめっちゃ言う。

[PR/ねとらぼ]
PR

 伝説の実演販売士・レジェンド松下さんがいま話題のスマートスピーカーの実演販売を5分で行うチャレンジ動画が公開されました。

動画が取得できませんでした

レジェンドを自称するにふさわしい男

 レジェンド松下さんは過去に1日1億円を売り上げたこともあるカリスマ実演販売士。そんなレジェンドが今回実演して見せる商品は、LINEのスマートスピーカー「Clova Friends」。


要するにイロモネア

 チャレンジは、集まった子育て世代のパパ・ママ5人を相手に、5分で全員に欲しいと思わせることができれば成功というルール。商品が本当に欲しくなったタイミングで手元のボタンを押してもらうことになっています。


この表情、手ごわい

 しかし、相手にするのはスマートスピーカーがどんなものかもいまいちピンと来ていないようなお客さま方。レジェンドといえども苦戦するのではないだろうか。


不敵な面構え

 そんな不安をよそに、打ち合わせでは「3分でイケる」と豪語するレジェンド、秘策がありそうだ。



さすがのつかみ

 会場に現れたレジェンドは、あいさつもそこそこに「ねぇクローバ、タイマーを5分にセットして」とClovaに話しかけます。するとClovaは「5分のタイマーをセットしました」と音声で返答。


会場がざわめく

 制限時間の設定とスマートスピーカーの機能紹介を一度に行うクレバーなやり方。つかみはバッチリです。



使い方いろいろ 

 流れるように機能紹介に移っていくレジェンド。


音声で相手からのメッセージも読み上げてくれる

 Clovaに話しかけるだけでLINEのやりとりをしてみせます。


2枚抜き

 この機能が小さい子供がいる家庭に刺さったのか、2人のママに欲しいと思わせることに成功! 続けてとっておきの「童話朗読機能」も紹介。


 ママさん狙い撃ちのこの機能でまた1人、ボタンを押させることに成功しました。朗読するレパートリーには日本の昔話、世界の童話のほかに、ディズニー絵本など多くの種類があるようです。

 しかし予告した3分はとうに経過、このペースで本当に大丈夫でしょうか?



怒涛(どとう)のラスト1分


 残り1分。レジェンドもギアをどんどん上げていきます。


赤外線受信できるテレビ・エアコン・照明家電ならばほとんどのものにつなげられる

 なんとClovaには拡張機能があり、別売りのClova Friends Dock(赤外線リモコン)に接続することでテレビやエアコン、照明までも話しかけるだけで操作可能になるとのこと。


皆さんいい表情

 話しかけるだけでテレビを消せることに驚いて思わず声が出てしまったママさんも。



 そして「ねぇクローバ、テレビをつけて」と先ほど消したテレビ画面に再び電源を入れると……。


本当にイロモネアみたいになってきた

 なんとそこにはレジェンド渾身(こんしん)の変顔が! これには会場大爆笑、スイッチを押しちゃうのも納得です。


 ダメ押しの「スゴくないですか?」でラスト1人も撃沈。


余裕でクリア

 時間を10秒以上残しての楽々全員クリア、チャレンジ成功です! 魔法を見せられていたかのような5分間でしたが、これがレジェンド松下の実力。レジェンドスゴくないですか?



挑戦を終えて


 最初はスマートスピーカーのことすら分かっていなかったお父さんもこの様子。他にも「子供と連絡を取るのにいい」「読み聞かせ機能が便利」と感動のコメントが集まりました。


 レジェンド松下さんは「Clova Friendsはどの年齢の人にもハマる」「絶対に欲しくなる商品」「イケるなってすぐ分かりました」と満足げな表情で語り、チャレンジは無事終了しました。



「Clova Friends」今ならスペシャルプライスで!

 そんな「Clova Friends」が今ならスペシャルプライスで手に入ります。


 12月27日まで65%OFFの、2980円!


 「Clova Friends mini」は Dockセットで5980円です!


決めゼリフで締めっ

 それじゃ「Clova Friends」買いに、いくわよ♪

 ※12月28日以降は定価の8640円になります。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2110/27/news100.jpg 戸田恵梨香、水川あさみと同様に長文公開 「私を追いかけて、どうか車の事故を起こさぬようお気をつけください」
  2. /nl/articles/2110/27/news095.jpg 水川あさみ、週刊誌に対して怒りの反論 「事実無根だと言っても強行突破で発売」「かなり目に余るものがあります」
  3. /nl/articles/1904/10/news098.jpg 賀来賢人、“フライデー被害風”写真が超リアル! 「本当にそろそろやめてね」と写真週刊誌への本音も
  4. /nl/articles/2110/25/news149.jpg 「くそが……!」 最上もが、奮発した「Uber Eats」の対応に怒り爆発 1400円ステーキの“中身”に「絶望」「もう頼まねえ」
  5. /nl/articles/2110/27/news109.jpg 「納言」 薄幸、テレ朝で警備員からまさかのシャットアウト “牢獄みたいな薄暗い部屋”へ閉じ込められる事態に
  6. /nl/articles/2110/27/news025.jpg 猫よけをびっちり置いた結果……子猫が!? ちんまりくつろぐ姿に「仲間がいた」「何やっても人間の負け」と爆笑
  7. /nl/articles/2110/26/news040.jpg ニトリで猫用ベッドを購入→「大変気に入ってるようです」 笑撃のオチに「そっちだよね」「猫あるある〜」の声
  8. /nl/articles/2101/23/news043.jpg 水川あさみ、5キロ増の“愛しきぜい肉”ショットが女優の勲章 「リアルお母さん体型」「気取らないとこが素敵」と反響
  9. /nl/articles/2110/20/news052.jpg 「PS5購入者は箱に名前を書いてもらう」ノジマはなぜ転売ヤーを許さないのか? 苛烈な転売対策の背景を担当者に聞いた
  10. /nl/articles/2110/26/news181.jpg 「学校へ行こう!」出演のパークマンサー、V6へ感謝のメッセージ 「ホントにホントにありがと言っちゃうアホだよ」

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「くそが……!」 最上もが、奮発した「Uber Eats」の対応に怒り爆発 1400円ステーキの“中身”に「絶望」「もう頼まねえ」
  2. 伊藤かずえ、13年間ともにした愛車とお別れ 総走行距離は14万キロ超で「今まで本当に有り難う」と感謝
  3. 庄司智春、愛車ダッジ・チャレンジャーが廃車に ガソリンスタンドで炎上、ボンネットから発煙し「やばい」
  4. 山本美月、ウエディングドレス姿がまるで「妖精」 母親のドレスをリメイクし背中に“羽”
  5. 「シーンとなった球場に俺の歌声がして……」 上地雄輔、後輩・松坂大輔の引退試合で“まさかのサプライズ”に感激
  6. シャンプーしたての柴犬に、猫がクンクン近づいて…… 何年たっても仲の良い姿に心がほかほか癒やされる
  7. ニトリで猫用ベッドを購入→「大変気に入ってるようです」 笑撃のオチに「そっちだよね」「猫あるある〜」の声
  8. じゃれ合う保護子猫たち、1匹が逃げ込んだのはまさかの…… ダッシュする姿に「一番安心だと知ってる」「爆笑した」の声
  9. 元SKE石田安奈、第1子出産後のぽっこりおなかに驚愕 産んだらへこむと思っていたのに「もう1人いるの!?」
  10. 産み捨てられた未熟児の子猫を保護、生死をさまよったが…… すくすく育った1カ月後のビフォーアフターに涙

提供:LINE株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2018年12月27日