Special
» 2019年02月04日 12時00分 公開

“邪悪な月曜日”を滅ぼすため命を賭けて月へ……? 月曜日嫌いの全人類に捧ぐ謎映画「FIRST-MONDAY」の予告編がまさかのオチ

アルマゲドンかと思った。

[PR/ねとらぼ]
PR

 長い間多くの人々を苦しめてきた問題、それは「月曜日が来るのが憂鬱」ということ。そんな人類最大の脅威に命を賭けて立ち向かう謎動画「FIRST-MONDAY」がYouTubeで公開されました。なんだこの壮大なスケールの映画予告編は……。

動画が取得できませんでした
『FIRST-MONDAY〜人類初、輝かしい月曜日へ〜』

 「FIRST-MONDAY」は“邪悪な月曜日”という名の巨大隕石が飛来し、人類が憂鬱に侵されてしまうというストーリー。ある日、主人公のもとに機関から「邪悪な月曜日を滅ぼす為に月に行ってほしい」という手紙が届きます。

auマンデイ DARK MONDAYって書いてある

auマンデイ 突然の手紙

auマンデイ 必死に主人公を止める妻

 行けば生きて帰れる保証はない危険な任務。愛する妻を残して死ぬわけにはいかない。主人公は思い悩みます。

auマンデイ 地球に月曜日の恐怖が迫る

 その間にも世界には刻一刻と危機が迫ってくる。「俺が幸せな月曜日をこの地球に取り戻す!」。ついに決断した主人公は妻に「愛してるよサンデイ」の言葉を残して、宇宙へと飛び立っていきます。

auマンデイ なにこのアルマゲドン的な熱い展開

auマンデイ 月曜に近づくとヤバイ

auマンデイ 「月曜日の憂鬱って隕石とかそういう物理的な問題なの?」みたいな疑問はいったん置いておきましょう

 宇宙空間ではスリリングな任務遂行シーンが展開。そして主人公は危険を乗り越えついに隕石の破壊に成功します。やった……人類はついに月曜日に勝ったんだ……!

auマンデイ 全人類の憎しみを込めた一撃

auマンデイ クライマックス的な煽り文

auマンデイ やったああああああああ

auマンデイ 感動のラストシーン……ん?

 ラストシーンは月面に立ち旗を掲げる主人公。その旗には「auマンデイ」の文字が書かれていて……ってこれ映画の予告編じゃなくてCMじゃねーか!

auマンデイ 21世紀フォックス的なアレ

 実は「auマンデイ」のキャンペーンで、憂鬱な月曜日を映画でハッピーにする「ハッピーマンデイ大作戦」を実施中。このやたら気合の入った予告編風動画もその一環で、全4作が公開されているのでした。

動画が取得できませんでした
『MOM&DAY』予告 〜母と子が奇跡の再会〜

 第1弾は母と子の感動の再会を描いた「MOM&DAY」。1万キロ離れて暮らす母子がついに再会を果たし、露骨に「マム!」「デイ!」と連呼しながらauマンデイの存在を匂わせるシーンは涙なしには見られません。

auマンデイ マムとデイが奇跡の再会を果たすお話です

auマンデイ マム!

auマンデイ デイ

動画が取得できませんでした
『13日は月曜日』予告 〜迫り来る恐怖の刻〜

 第2弾は薄暗い洋館を舞台にしたホラー作品「13日は月曜日」。月曜日の仮面をつけた男に追われた女性が「絶対に出社したくないの!」「週明けないで!」と絶叫しながら逃げ回り、血で書かれた「さらば週末」の文字に絶望するシーンはマジで怖いです。2つの意味で怖い。

auマンデイ 忍び寄る「月曜日」の恐怖

auマンデイ わかる

auマンデイ 映画より現実のほうがホラー説

動画が取得できませんでした
『月曜日の君に恋してる。』予告〜こんな週末が永遠に続くと思っていた〜

 第3弾は一転して日本の高校生の恋愛を描いた「月曜日の君に恋してる。」。幸せな週末を過ごしていた2人、突然打ち明けられた彼女が「月曜日恐怖症」だという事実。そして彼氏の「俺がお前の月曜日ごと抱きしめてやるよ!」という愛の告白が、言葉の意味はよくわかりませんがめっちゃ名言っぽくて泣けます。

auマンデイ 幸せな週末

auマンデイ 言えなかった「月曜恐怖症」の事実

auマンデイ わかる

 秀逸なBGM、いかにもそれっぽい煽り文やセリフ回し、さらには配給会社のロゴまでいちいち制作する謎の完成度の高さから本当の予告編だと思ってしまったという人も多いもよう。名作映画のパロディも随所に散りばめられているので、映画好きなら思わずニヤリとするシーンも多いです。ていうか普通にちょっと見たいんだけどこの映画……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2109/25/news064.jpg 森尾由美、長女の結婚をレアな母娘3ショットで報告 「美人親娘」「姉妹みたいや」と反響
  2. /nl/articles/2109/26/news028.jpg 才賀紀左衛門、“親密な女性”の初顔出しショット公開 パッチリした目にスッキリした鼻筋で「想像通り美しい」「綺麗な方!」
  3. /nl/articles/2109/26/news005.jpg ヨウム「うるさい!」 鳴き続ける猫に怒り心頭のヨウム、流ちょうな人間の言葉での文句に笑いがこみ上げる
  4. /nl/articles/2109/26/news027.jpg 「BotW」足跡モードで「ゼルダの伝説」を描く偉業 ガーディアンに襲われながらも“41日間の旅”を完走した作者にインタビュー
  5. /nl/articles/2109/26/news033.jpg 川島なお美さんの7回忌を夫・鎧塚俊彦さんが報告 コロナ禍で“粛々とした”供養になるも墓前はゴージャスに変身
  6. /nl/articles/2104/19/news146.jpg 菊池桃子、振袖姿の19歳長女と2ショット 成人式で“大人の階段”上る娘に感極まり「準備段階なのに泣きそう」
  7. /nl/articles/2109/25/news062.jpg 「F1」ルイス・ハミルトン、ピットイン時の事故動画を自ら公開 事故後の対応へ称賛の声「これでこそチャンピオン」
  8. /nl/articles/2109/26/news041.jpg 石田ゆり子、ミルクボランティアで子猫を預かる 3時間おきの“授乳姿”に「尊敬します」「素晴らしい」と称賛の声
  9. /nl/articles/2109/25/news033.jpg 劇場版「鬼滅の刃」地上波初放送で新聞各紙が心を燃やす 「ちょっと待って」「新聞見たら煉獄さんがいたのでわあってなった」
  10. /nl/articles/2109/26/news048.jpg ハナコ岡部、「無限列車編」放送中の“煉獄さんコス”が話題に 「映画に集中できません」とよもやのハプニング

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」

提供:KDDI株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2019年2月10日