Special
» 2019年04月08日 17時30分 公開

謎のDAI語「PPJKP」って何の略? ウインナーを食べたDAIGOが繰り出した謎が激ムズすぎる

プリッ・パリッ・ジュワ〜なウインナー「ごてあらポー!!」

[PR/ねとらぼ]
PR

 御殿場高原あらびきポーク、略して「ごてあらポー!!」でおなじみの米久から4月8日、歌手のDAIGOさんが出演するWeb動画が公開されました。内容はいわば「DAIGOからの挑戦状」なんですが、画面全体からにじみ出るDAIGOさんの人柄の良さや、絶妙に緩い雰囲気がだんだんと癖になってくる不思議な動画になっています。

 「ご、て、あらポー、はじける、うま味〜♪」と軽快な音楽にのせてスタートする動画。動画内で出題されるDAI語(DAIGOさん独自の略語)を見事的中させると、正解者で黒毛和牛1頭分のサーロインを山分け。これは気合を入れてやるしかない。


に、肉だぁーーーー!

 DAIGOさんが食べているのは「レンジでポーオムレツ」。名前からして電子レンジで簡単に作れる料理なんでしょうか? フワフワの玉子とプリプリのごてあらポーが合わさっておいしそうです、僕も食べたいな〜。


玉子がいい色だな〜

「これは朝から元気が出るねー」

まさにこれは「C K T」!

 レンジでポーオムレツを食べてDAIGOさんから飛び出たDAI語は「C K T」。ん〜、何の略でしょう。「C」だから最初の言葉は「ち」かな〜。


チョーカンタン!

 答えは「チョーカンタン」でした。そんなに簡単なら自分でも試してみたくなっちゃいますね! レシピ教えて〜! 

 そしてこの問題が「チョーカンタン」じゃん、と思っている画面の前のあなた。実はここまでは練習問題、次からが本番の問題になりますよ〜! 準備はいいですか?



「さぁ〜次が問題」。緩いなぁ……

 次にDAIGOさんが食べているのは、ごてあらポーにギョーザの皮とチーズが巻いてある「パリパリポーロール」。こんなの絶対うまいに決まってるだろ!


いい色に揚がってる

フォークを刺す音が既においしそう

「やっぱこの音、たまんないねー」

 サクサクと音を奏でるポーロールに舌鼓を打つDAIGOさん。そんなDAIGOさんが繰り出すDAI語は!?



まさにこれは「P P J K P」!

 

 「P P J K P」!

 「ピーピージェーケーピー」!? 3文字からいきなり5文字にレベルアップとは、DAIGOさん急に難易度上げすぎですよ〜! この緩さからまさかの激ムズ問題。でも黒毛和牛のサーロインは絶対に欲しい! というわけで試しに何個か考えてみました。


  • 「パリパリジューシー完璧パーフェクト」

 「PP」に「パリパリ」が当てはまるのはパリパリポーロールの名前からもかなり確率が高そう。そこからごてあらポーのジューシーさ、食べ合わせの完璧さなどから予想しました。本命。


  • 「プリプリジューシーキングパイナップル」

 DAIGOさんがおいしそうなパイナップルの名前を叫んでしまった可能性は低いですが、揚げ物を食べた口を果物でサッパリさせたい気分になっているとすれば、あながち間違いではないかもしれません。対抗。


  • 「ポリプロピレン女子高生パーキング」

 「PP」「JK」「P」で表される一般的な略称から考えてみました。DAIGOさんが急に意表を突きたくなった可能性も捨てきれないので案外あるかもしれません。大穴。


 さあ、この中に正解はあるのか! それとも全く違う答えなのか! 皆さんもツイッターキャンペーンに参加して、「PPJKP」の謎を解いて肉をゲットしよう!



御殿場高原あらびきポーク Twitterキャンペーン


応募締切は2019年5月7日23時59分まで!

 ごてあらポー公式アカウントをフォローして、クイズの答えを「#ごてあらDAI語」をつけてツイートをすればキャンペーンへの応募は完了です。激ムズすぎるDAI語、「PPJKP」が何の略か当てて黒毛和牛1頭分のサーロインをみんなで山分けしよう!

 「ごてあらポー!!」はパリッとした天然腸(羊腸)ならではの食感、あらびき肉からあふれ出すジューシーな味わいが特長のウインナーです。お近くのスーパーのお肉売り場、またはインターネットにて、ぜひお買い求めください!

 食べれば答えが見えてくるかも!?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:米久株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2019年4月14日