【まぜそば・カレー・たまごサンド】「サッポロ本格辛口」の「最強炭酸※」にピッタリな料理を作ってみた

ゴックゴック!

» 2019年04月22日 10時00分 公開
[PR/ねとらぼ]

 みなさん! サッポロビールから「最強炭酸」の新ジャンル「サッポロ 本格辛口」が発売されたことをご存じでしょうか!?


 こちらの商品は新ジャンル史上最強と名高い「本気(マジ)の辛口」。氷点下熟成製法で仕上げた爽快な旨さ・喉ごしは、かつてないほどに研ぎ澄まされた飲みごたえなのだとか……!

 かなり飲んでみたいですね……。

 そこで今回は、この「サッポロ 本格辛口」をより一層楽しむために、最強炭酸に負けない相性の良さそうな料理を作りたいと思います!

何を作るのか?


ライターのみくのしん。自身が運営するお料理ブログは月間300PVを誇る

 というわけでごあいさつ遅れました。趣味が自炊でそれ以外は特に無いライター、みくのしんと申します。

 今回は「『サッポロ 本格辛口』に合う料理を3品作って食べる。そして飲む」という神企画でございます。サッポロビールさん、呼んで頂きありがとうございます。

 「サッポロ 本格辛口」と相性の良さそうな料理を3品程考えてきましたので、それを早速作りたいと思います。が、さすがに1人で3品作るのは少し大変なので、今回は助っ人としてねとらぼ編集部の方にお手伝いして頂き、一緒に作っていくことにします。


こちらが今回お手伝いしてくれるねとらぼ編集部の山下ラジ男さん

アイコン


本日はお手伝いありがとうございます


アイコン


こちらこそよろしくお願いします。今日は何を作るんですか?


アイコン


最初に作るのは、こってりピリ辛で意外と簡単な「台湾まぜそば」です!



台湾まぜそば


こちらを作っていきますよー

アイコン


材料はこちらです


〜ピリッと辛くてビールが進む! 簡単台湾まぜそば〜

材料(3人前)

  • ひき肉:500g(多すぎました)
  • ネギ:1本
  • にんにく:3かけ
  • しょうが:3かけ
  • 玉ねぎ:1個
  • ニラ:3〜4束くらい(お好みで)
  • 鷹の爪:1本
  • のり:適量
  • かつお節:適量
  • 卵黄:1個
  • 中華麺:3人前
  • ごま油:適量

(A)

  • 豆板醤:小さじ3
  • オイスターソース:大さじ2
  • 焼肉のタレ:大さじ1
  • 鶏ガラスープ:大さじ1


〜ざっくりな作り方〜

その1:ニンニク、しょうが、ニラ、玉ねぎを切る。

その2:油でにんにく、しょうがを炒めて香りが出たら玉ねぎ、ひき肉を炒める。

その3:(A)を追加して味見をしながら味をととのえて肉みそを完成させる。

その4:中華麺をゆでて水でしめる。その後ごま油であえる。

その5:刻んだ野菜と肉みそをきれいに盛り付けて最後に卵黄を乗せて完成。


アイコン


それでは作りましょう!


アイコン


簡単と言う割には結構めんどくさそうだな……


アイコン


いやいやそんな事ありませんよ。ボウルとか使いませんし


アイコン


なるほど……(どういうこと?)


アイコン


それじゃあ早速ですが下準備としてニラをみじん切りにしてもらっていいですか?



アイコン


分かりました! 実は僕も結構料理するんですよ! 見ていてくださいね! ……えーっと、この茎の部分は食えないから切り落としてっと……


アイコン


あ! ちょっと!



アイコン


なんですか?


アイコン


その茎の部分、普通に使えるんで取っておいてくださいよ


アイコン


いや、でも茎ですよ? 台湾まぜそばってことは生で食べるんですよね?


アイコン


まぁそうですけど、全然大丈夫ですし嫌なら炒める時に茎の部分だけ入れることもできますから


アイコン


……そうですか。すんません


アイコン


分かってくれたらいいんですけど。それでは僕は他の料理の準備をするので……。お願いしますよ?



アイコン


あー、うるせぇ……


アイコン


空気悪っ、最悪だわ……



アイコン


気を取り直してニラをみじん切りっと……



アイコン


うん。今回使う分はこんなもんでいいかな! ニラは市販の量の半分でいいですね!


アイコン


あ、ちょっと!!!!!!



アイコン


え? 今度はなんですか?


アイコン


もう(笑)。あなたニラはじめて? こんな切り方して余った方どうするんですか?


アイコン


いや、この記事の撮影終わったらみくのしんさん貰ってっていいですよ?


アイコン


いやいや(笑)。だからこれだったら痛みが早くなってすぐ腐っちゃうじゃないですか(笑)。なんかおかしくなってきたわ


アイコン


はい、すみません……



 台湾まぜそば作りに早速苦戦し、衝突する2人……! すり減る人間関係……! こんなことでおいしい台湾まぜそばは作れるのだろうか?


アイコン


次に他の野菜を刻んでいきます


アイコン


基本的にこの料理はみじん切りで作っていきますので少し大変そうに見えますが、慣れればどうってことありません!


刻んだニラやネギはこんな感じ

アイコン


結局ボウル使ってますね


アイコン


記事的に分かりやすいようにね! この後はもう簡単。


 にんにくとしょうがをごま油で炒め、匂いが出てきたら「ひき肉・玉ねぎ・ネギ」などを入れていきます。冷蔵庫にある、きのこ、その他の野菜をいれてもおいしいのでぜひお試しください!


アイコン


何かポイントはありますか?


アイコン


そうですね……特にありません


アイコン


ありがとうございます



アイコン


火が入ったら(A)の調味料を入れていきます


アイコン


かなり大胆!


アイコン


今回はひき肉が少し多かったので味を見ながら肉みそを完成させていきます!



アイコン


味見をどうぞ。さっきはキツく言ってすみませんでしたね!


アイコン


いえいえ! あ、いいんですか? それじゃあ……ふーふー……あちっ! うん! うんうん!


アイコン


お! どうですか!?



アイコン


ん〜……、辛いケチャップみたいな味がするな


アイコン


は!? ケチャップ? 甘いってこと!?


アイコン


いや、台湾まぜそば食べたこと無くて正直分からないです


アイコン


なんなんだ


 その後は中華麺をゆでて流水でぬめりをとり、ごま油で麺をほぐして具材をきれいに乗せます。


黄身が真ん丸お月さまって感じですね

 最後に卵黄とお好みですりおろしのにんにくを加えて、完成!


アイコン


出来ました!


アイコン


おおー! おいしそう! 本場の台湾まぜそばだ!


アイコン


食べたこと無いのに適当なこと言うな



台湾まぜそば×最強炭酸



アイコン


おいしそう!


アイコン


それではどうぞ! 食べてみてくだい!


アイコン


これってどうやって食べるんですか?


アイコン


混ぜて食べてください。まぜそばなので


アイコン


分かりました。それでは頂きます!


ズルルルッ!

ゴッゴッ……


アイコン


ッツハー! めっちゃうまい!! そして「本格辛口」にすんげー合う!


アイコン


よかったー!


アイコン


肉みそが甘辛いのもおいしいんだけど、他のかつお節や海苔やニラが全部相まって最高! その味が残ってる口に流し込む最強炭酸がスゲーッ爽やかな気分!


アイコン


僕も食べてみよ



アイコン


それでは頂きます



アイコン


んーッッ! んーッッ! んーッッ! んーッッ!!!!!!


アイコン


え? 大丈夫ですか!? 喉詰まった?


アイコン


はばぶ、うっおい、ぱぺぱぁい(はやく、一緒に、飲みたい)


アイコン


???



アイコン


く〜〜〜ああぁぁあっっ!!!!!! ちくしょう! あぁっ! うめぇ!!





アイコン


その……さっきはごめんな……!


アイコン


こちらこそ……良いってことよ!



【サッポロ 本格辛口】×【台湾まぜそば】

相性:★★★★★

 なんと台湾まぜそばとの相性は1つ目から★5つ! 2人の仲も良くなってきたか!?



辛いカレー


僕の母の味です。

アイコン


次は僕の母親の味である「辛いカレー」というカレーを作っていきます


イカが高い……

〜辛くてうまい! ココナッツ香る辛いカレー〜

材料(5人前)

  • エビ:10匹
  • イカ:2杯
  • 厚揚げ:1袋
  • オリーブオイル:適量
  • 塩コショウ:適量
  • 片栗粉:適量
  • 酒:適量

(A)

  • 玉ねぎ:2個
  • にんにく:3かけ
  • しょうが:3かけ

(B)

  • ココナッツ缶:1缶
  • ホールトマト缶:1缶
  • 水:500ml
  • コンソメ:10g

(スパイス)

  • カイエンペッパー:小さじ3
  • ターメリック:小さじ3
  • パプリカパウダー:小さじ3

〜ざっくりな作り方〜

その1:(A)をみじん切りにしてオリーブオイルで炒める。

その2:トマト缶はつぶして(B)を全部入れる。

その3:(スパイス)を入れる。

その4:下処理をしたイカとエビ、厚揚げを入れる。

その5:塩コショウで味をととのえながら煮込んで完成。


アイコン


これはさっきの料理とはまた一風違いますね


アイコン


僕の母親が実家でよく作ってくれたカレーなんです


アイコン


ルーを使わないからちょっと難しそうですが……


アイコン


材料を集めればあとは鍋に入れるだけなので、意外に簡単なんですよ



アイコン


まずはお米を炊いておきましょう!


アイコン


分かりました! なにかポイントはありますか?


アイコン


そうですね……。特にありません


アイコン


ありがとうございます


薄い輪切りに。イカの吸盤は手で取ろう!

アイコン


そしてイカとエビの下処理を行っていきます。イカは輪切りでお願いします!


アイコン


かしこまりました


アイコン


下処理がグロいしめんどくさい! という方は、スーパーで無料で捌いてくれる場所が結構あるので頼んでみてください。だいたい無料です



アイコン


エビは殻をむいて背わたを取っていきます


アイコン


これは必ずやらないと駄目なんですか?


アイコン


エビの下処理はすこし面倒ですが、これをやるかやらないかで食べた時の感動が変わってくるので必ずやってください!


ここから重要ポイント!

アイコン


エビの背わたを取ったら片栗粉と酒をまぶしてもみます


アイコン


これは大事なポイントですね


アイコン


そうです。汚れが出たら水で洗ってこれを2〜3回繰り返します。それじゃあ炒めるのに使う(A)の材料をみじん切りにしてください!


アイコン


みくのしんさん……


でかしたっ

アイコン


そう、言われると思ってもうエビの下処理をしてる間にやっておきました!


アイコン


わー! ちょっとうれしいなー! ありがとうございます!


アイコン


ですが、にんにくは皮が剥きづらかったのでまだやってません!


アイコン


なるほど。それでは有名ではありますが裏技を教えましょう



アイコン


にんにくのめんどくさい皮むきにはこのボウルを2つ使います


アイコン


ボウル?


アイコン


はい。この中ににんにくをいれてボウルを被せて……


 カラカラカラカラカラカラカラカラカラカラ!!!!!!


アイコン


え、何してんの!? っていうか早ッ!


アイコン


こうすることで……! にんにくの皮が……! 簡単に……! 剥けるんですッッ!


アイコン


大変そうだ……早すぎて遅く見えるし



アイコン


はぁ……はぁ……ほらね?


アイコン


本当だ。すごい


アイコン


これをみじん切りしたらもうあとは簡単ですよ


この時点でいい匂い

アイコン


さっきのまぜそばと同じで、先ににんにくとしょうがを炒めます。今度はオリーブオイルでね。匂いが出てきたら玉ねぎを透き通るまで炒めます



アイコン


玉ねぎに火が通ったらつぶしたトマト缶と水を入れます。このときココナッツ缶を入れる前にトマト缶と水を入れた状態で少しだけ煮立たせることがポイントです


アイコン


どうしてですか?


アイコン


ココナッツ缶を早くに入れると煮立ってしまって風味が飛んじゃうんです


アイコン


へー


アイコン


めんどくさかったら一緒に入れちゃってもいいです


アイコン


いいんだ



アイコン


ココナッツをいれたらこんな感じ。ここでコンソメを入れましょう。ここまで来ると後は楽ですね。下処理さえ終われば辛いカレーは誰でも作れちゃいます!



アイコン


ココナッツが馴染んだら(スパイス)を入れていきます!


アイコン


なるほど! ……ん?



アイコン


(あらびきガーリック? なんかレシピに書いてあったやつじゃないような気もするけど……まぁ、そういうもんなんだろ)


アイコン


わーーー!!!!!!


アイコン


どうしました?



アイコン


……


アイコン


え、なになに!?



アイコン


僕、ターメリックとあらびきガーリック間違えてしまいました。


アイコン


(やっぱり間違えてた)



アイコン


あー買いに行くか……


アイコン


(やべ……! イライラしてる! そういう顔してる!)



 どういうわけかターメリックとあらびきガーリックを間違えて買ったみくのしん! 果たして辛いカレーは完成するのか!?





アイコン


はぁ……、はぁ……、急いで買って来ました……


アイコン


お疲れさまです。それにしてもどう間違うんだ。ってくらい違いますね


アイコン


うるさいな。気を取り直して完成させましょうか……!



アイコン


改めて(スパイス)を分量通り入れていきます。カイエンペッパーに関してはかなり辛いので小さじ1〜2で様子見ながら足していきましょう


塩はかなり入れてもOK

アイコン


スパイスをルーに溶かしたらイカとエビ、厚揚げを加えてひと煮立ちさせます! 後は塩コショウで味をととのえて……


 ホカホカご飯に盛り付けて完成!


アイコン


無事何事もなくできた!


アイコン


何事はあったけどね



辛いカレー×最強炭酸



アイコン


いい匂い……かなり食欲がそそられるな……


アイコン


おあがりよ


アイコン


それでは、頂きます!


パクパクパクパク!

アイコン


うまぁー!辛ーー!


アイコン


そして……


 ゴックゴック!


へっへ、へへへへへ〜〜〜(火照)

アイコン


どうでした?


アイコン


辛いカレーに最強炭酸めちゃ合う! 辛いカレーは油っこいと言うよりはあっさりしてるからどうかな? と思ったんですが、この辛さと「本格辛口」の辛さがベストマッチ……! すごくスッキリとするので何杯でも食べられます!


アイコン


そりゃ良かった!


エビがぷりっぷり

アイコン


このカレーは普通のカレーと違って、寝かすより出来たてが一番おいしいんですよね。寝かすと素材のダシが出てそれはそれでおいしいんですけど、エビがパサついちゃうので、ぜひ作った際はこのプリプリの状態を食べてくださいね! それでは僕も頂きます!


モグモグモグ!

アイコン


あ〜〜〜! はいはいはい! うまいっすわ、相変わらず! そして……


 ゴックンゴックン。



アイコン


はぁ〜〜〜あああ〜〜〜〜なんだぁ……、天竺じゃないかぁ……


アイコン


大丈夫? 違うよ?


アイコン


この「本格辛口」、炭酸もすごいけどキレもあるからカレーとかにもピッタリ合うわ……最高。



アイコン


おいしかった。何杯でも食べられそう!


アイコン


お母さんに言っておくわ



【サッポロ 本格辛口】×【辛いカレー】

相性:★★★★☆

 辛いカレーは★4つ! かなりの相性の良さだったが台湾まぜそばと比べると少し負けてしまったか? 味も採点も辛口だ!



コンビニ風たまごサンド


初めて作りました

アイコン


最後に作るのはたまごサンドです。しかもただのたまごサンドではなくコンビニの味を再現しようと思います


〜こうやって作ってたのか! 簡単コンビニのたまごサンド〜

材料(4人前)

  • たまご:8個
  • 食パン:適量
  • パセリ:適量

(A)

  • マヨネーズ:適量
  • からし:適量
  • うまみ調味料:適量
  • 塩コショウ:適量

〜ざっくりな作り方〜

その1:卵を14分程ゆでて固ゆでにする。

その2:白身と黄身を分ける。

その3:黄身をフォークでつぶしてマヨネーズと調味料を入れる

その4:荒くつぶした白身を加え、混ぜる。

その5:パンに挟んで完成。


まずは卵をゆでます

アイコン


塩を入れてゆでると割れても中身が飛び出にくいんですよね?


アイコン


へー! そうなんですか!



〜14分経過〜



アイコン


それではそろそろゆで上がった頃合いなので、殻剥きをしましょうか


アイコン


きれいに固まってるといいですね


突然コロコロと卵を転がしながら殻全体にヒビを入れる山下ラジ男

アイコン


変わった剥き方ですね


アイコン


こうやって殻剥きすると簡単に剥けるんですよ


ツルン! マジですごい

アイコン


ほらね


アイコン


すごい。これは知らなかった……!



アイコン


次はアボカドを食べるみたいに白身と黄身を分けます


アイコン


わーきれい! というか分けるんですね。黄身も白身も一緒にするのかと思いました


アイコン


コンビニのたまごサンドが目標ですから!



アイコン


キレイに分けられた。なんかかわいい


アイコン


お、俺がですか?


アイコン


ちげーよ


アイコン


というか何で3品目はたまごサンドなんですか?


アイコン


昔、コンビニの夜勤が終わった後、よく売れ残りのたまごサンドとプライベートブランドの新ジャンルを飲んでたんですけど、それがすげーおいしくて、今でもたまにやるんですよね


アイコン


あまり聞かない組み合わせだけど、果たして……



アイコン


次に黄身をフォークでつぶしてペースト状にしていきます


アイコン


白身はどうするんですか?


アイコン


ひろみは まっひゃーえ ああくふぶひます(白身は、マッシャーで、つぶします)


アイコン


ひろみ?



アイコン


あ! 人に作業させておきながら何麺すすってんだ


アイコン


お腹すいちゃって……すみません



アイコン


白身はこんな感じですね。あまりつぶしすぎないで形が残ってるくらいにしましょう


アイコン


ズボボボッボボボボボボ!



アイコン


あ!お前も食ってんじゃねーか!


アイコン


これうまいわ


アイコン


ありがとうよ!



アイコン


後は簡単。(A)の調味料を少しずつ加えていきます。カラシとマヨネーズの量には気を付けてね!


アイコン


カラシが入ってるんですか!これは隠し味としてポイントですか?


アイコン


そうです!ポイントです!



アイコン


刻んだ白身を入れて混ぜたら……ほら! もうコンビニのたまごサンドじゃない?


アイコン


うんうん、コンビニのたまごサンドだ!



アイコン


パンに挟んでパセリなんかを振りかけたら、完成!


アイコン


うまそ……



たまごサンド×最強炭酸



アイコン


それじゃあ頂きます!


アイコン


どうぞ!



アイコン


アハハハ(笑)コンビニじゃん(笑)


アイコン


お!コンビニたまごサンドになってます?


アイコン


なってるなってる!


アイコン


ここに「本格辛口」が絶対合うのよ……飲んでみて?


ごぼぼっごぼぼっ。



アイコン


ぜっっつ……はぁああーー! うめぇ! めっちゃ合う!!


アイコン


合うでしょー!


アイコン


たまごサンド。ナメてました……。そもそもパンだし全然合わないと思ってたらすげー合う! マヨネーズが入った濃厚な黄身ペーストと、ぷちぷちとした食感の残ってる白身。そしてからしが遠くにいるんだけど、それもアクセントになってて美味! カロリーを感じる!


アイコン


……そこまで考えたことなかったからちょっと怖いな



アイコン


じゃあ僕も食べてみようかな。実際コンビニ風のたまごサンド作るの初めてだし、この組み合わせも久しぶりだ。ドキドキするな。頂きます!



アイコン


んーーー! 早く早く!


アイコン


はいはい!


 ごきゅごきゅーー!!!!!!


アイコン


慌てて飲むなよ(笑)


 つっぅつぅぅぅつっぅつっぷぅううう〜〜〜!!!!!!


アイコン


懐かし……これだわ完全にうまい。最高の相性だよ……


アイコン


パンとビールテイストって合うの初めて知ったわ


アイコン


パンもふわふわでうんまぁだよ……泣きそう




アイコン


マジでうまかった


アイコン


そりゃよかったわ



【サッポロ 本格辛口】×【たまごサンド】

相性:★★★★★♪♪♪




 なんとたまごサンドまさかの★5つ! そして音符が3つ! まさかのたまごサンドが一番合うという結果になりました! どれもおいしかったんだけどね!

サッポロ 本格辛口


 いかがでしたでしょうか? 今回作った料理の他にも唐揚げやソーセージ、ギョーザ……考えだしたらキリがないくらい「本格辛口」に合う料理が出てきますね! 本当にどんな料理にも合うんじゃないかな……。


 これからの暖かい季節にもピッタリ爽快の「サッポロ 本格辛口」は、全国のコンビニやスーパー等で販売中! ぜひ見かけた際にはお買い求めください!

 そして今回紹介した料理はどれも手間に見えて実は簡単なものばかりなのでどうぞご家庭でも作ってみてくださいね!


 それでは僕らはこのへんで失礼します! みなさんもお友達とお酒を飲みながら料理を作ってみては?


※同社ビールテイストの「リキュール(発泡性)➀」または「その他の醸造酒(発泡性)➀」において


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2403/17/news022.jpg 【追記あり】夫に「油買ってきて」と頼んだのに、手ぶらで帰宅した理由はまさかの…… とんでもないオチに「やめてww」「久しぶりに大爆笑」
  2. /nl/articles/2403/18/news022.jpg 1歳息子の“はじめての寝落ち”が140万再生 10歳兄のやさしい行動に「なにこの平和でかわいい世界」「最高に癒やされる」と絶賛の声
  3. /nl/articles/2403/17/news063.jpg 「予言者いた」「先見の明」 大谷翔平選手&真美子さんの結婚を2021年時点で予言(?)している投稿が発掘され話題に
  4. /nl/articles/2403/17/news047.jpg 北海道内の移動距離を本州と比較したら…… 感覚がバグるマップ画像に「これが北海道」「大きすぎる」
  5. /nl/articles/2403/18/news042.jpg 生後1カ月の赤ちゃん「ぼく泣かないもんねっ」 うるうるおめめとへの字口が「はぁ〜たまらん!」「ぐぁぁああああっっ」取り乱すほどかわいい
  6. /nl/articles/2403/15/news126.jpg 「一番イチャイチャしているように見える」 大谷選手が公開した写真でドジャース山本由伸選手の“手つなぎ”?が話題に 「そっちに目が行く」
  7. /nl/articles/2312/29/news019.jpg 「妻の服を勝手に着て脱げなくなったムキムキ夫とデカワンコ」に爆笑の嵐 シュールすぎる状況が500万表示突破
  8. /nl/articles/2403/18/news025.jpg “おしりが5日で変わる”トレーニング! 「明日からやるか」「1日1回だけなら続けられる」と累計3000万再生突破
  9. /nl/articles/2403/18/news056.jpg 大好きなボールを100個プレゼントされたときのワンコの表情に「放心ww」「引いてない?」 直視できない姿がSNSで話題
  10. /nl/articles/2403/18/news064.jpg 赤ちゃんが妙に静かだと思ったら…… 思わぬものへの“真剣モード”に笑顔になる人続出「たれたもちもちほっぺたまらん!」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  2. 昭和時代に“無かった物”が写っている……? 細かすぎて伝わらない「未来から来たことがバレた写真」に6万いいね
  3. 「マジで汚い」「こんなもんです」 辻希美、“大散乱”のリビングと“新”キッチンの差を公開し共感の声集まる
  4. 双子の赤ちゃん、姉が全力でくしゃみして…… 被害にあった妹の反応に「生後3ヶ月でドリフのコントw」「めちゃどっちもカワイイ」と絶賛の声
  5. 「よくも病院に連れてきたな……」とにらむ猫、先生が来た瞬間 驚きの変貌に爆笑の声「これがほんとの猫かぶり」
  6. 急に片耳がたれたワンコ、慌てて病院にいった結果…… 「こんな可愛い診断結果初めて見たよw」「笑っちゃった」と反響
  7. 「何羽いる?」一見普通の“草むら”、よく見ると……? 思わず絶叫まちがいなしの1枚に「どっさりいるw」「まさに迷彩!」
  8. 店員に「この子は懐きませんよ」と言われたチンチラ、家に来て3日後…… 人を信じる姿に「愛が伝わったんですね」
  9. 元SDN48光上せあら、目を離した隙に……子どもが商品を触り“全買取” 「子連れママに厳しすぎないか?」
  10. 柴犬を子どものように育てた結果、人間みたいな行動をするようになった 何気ない幸せな日常に「完全に家族の一員」「全部が愛くるしい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」

提供:サッポロビール株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2019年4月28日