Special
» 2019年06月05日 10時00分 公開

「ドラゴンボール」の神龍が現実に降臨! 本当に願い事をかなえてくれるだと……?

どんな願いもひとつだけ(総額1000万円以内で)かなえてやろう。

[PR/ねとらぼ]
PR

 6月1日、西武新宿駅前に「ドラゴンボール」の神龍(シェンロン)がサプライズ降臨しました! 都心からただならぬ気を感じ取ったねとらぼ編集部は現場に急行し、その一部始終を見届けました。

ドラゴンボールレジェンズ神龍 大型ビジョンにシェンロンが降臨

大画面でのカウントダウンにワクワク

 西武新宿駅前の広場に到着すると、ビル壁面の大型ビジョンでは「神龍登場まで60秒」という秒読みがすでに始まっていました。刻一刻と近づく記念すべき瞬間に、編集部のワクワクも高まります。

ドラゴンボールレジェンズ神龍 カウントダウンでフロアを温める神龍

「カウントダウンから始めるなんて粋な演出ですね」

「原作だとピンチで呼び出されることが多いから、たまにはこういう登場もいいかもしれない」

 カウントダウンの終わりが近づき、興奮が高鳴る筆者とカメラマン。ピンチの時はカウントダウンなんてできないし、平和な時代で本当によかった。

ドラゴンボールレジェンズ神龍 さあ、願いをいえ

 そしてついに! 我々の前に神龍が姿を現します。その傍らには「さあ、願いをいえ」のセリフとともに「#シェンロン待機中」という謎のハッシュタグが……。これは一体どういう意味でしょうか?

ドラゴンボールレジェンズ神龍 おもわず拝んでしまう

 次第に歩行者も神龍の存在に気付き始めた様子で、雑踏のざわめきが大きくなります。「なんで神龍いるの?」「ハッシュタグで願いをシェアしろってこと?」「この神龍、なんかかわいくない……?」。

 ……そうか、Twitterで願い事をつぶやけばいいのか!

ドラゴンボールレジェンズ神龍 「まだなの?」と痺れを切らす神龍。かわいいですね

 というわけで筆者もツイートしてみることに。原作で神龍がかなえた願い事の鉄板といえば「○○を生き返らせてくれ〜〜〜!!」。何度も何度もリピされたため、死者蘇生はお手の物でしょう。今回はバキバキに割れて使い物にならなくなったiPhoneを復活させてもらおうと思います。

ドラゴンボールレジェンズ神龍 だいじょうぶだ、(保証に入っていなくても)ドラゴンボールで生き返れる

ドラゴンボールレジェンズ神龍 頼む神龍! 死んでしまったiPhoneを生き返らせてくれ〜〜〜!!!

 ……何も起こらない。なんで? 誰かに先を越されたのか……?

ドラゴンボールレジェンズ神龍

 と、ここでスクリーンに映し出されたのは、1周年を迎えたばかりのスマホ用ゲーム「ドラゴンボール レジェンズ」のロゴでした。

 そう、神龍はバンダイナムコエンターテインメント主導のTwitterキャンペーンのために召喚されたのです。総額1000万円までの願いが本当にかなってしまうんだとか!?

願いが叶う!? 神龍キャンペーン

 「ドラゴンボール レジェンズ」の公式Twitterアカウント(@db_legends_jp)をフォローし、ハッシュタグ「#シェンロン待機中」とともにツイートすると、当選者の願いがドラゴンボールの力でかなってしまうかも……という本企画。題して「願いが叶う!? 神龍キャンペーン」。

 公式サイトでは例として「マッチョになりたい」「世界一周したい」といったスケールの大きな願い事が紹介されています。そんな願いも実現するの!?

【キャンペーン実施期間】

2019年5月31日(金)〜6月16日(日)23:59

【応募方法】

Twitterで「ドラゴンボール レジェンズ」公式アカウントをフォローして、「#シェンロン待機中」のハッシュタグを付けて願い事をツイート。

【賞品の内容と当選発表】

応募規約をご確認ください。


「ドラゴンボール レジェンズ」にも神龍が登場! ドラゴンボールを集めて召喚しよう

動画が取得できませんでした
ゲーム内のドラゴンボールを集めると「AR神龍」が降臨!

 「ドラゴンボール レジェンズ」は、指一本でライバルたちと競い合う「ドラゴンボール」リアルタイム対戦RPG。悟空やベジータら人気キャラクターと連携し、手に汗握るバトルを勝ち抜こう。

 1周年を記念してゲーム内にも神龍が登場! イベント期間中は、ホーム画面にドラゴンレーダーのボタンが出現。ドラゴンレーダーでフレンドのコードを読み取り、7つのドラゴンボールを集めれば、神龍から豪華報酬がもらえるぞ!

  • 「ドラゴンボール レジェンズ」ダウンロード(iOSAndroid

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  2. 「モンストのせいで彼氏と別れました」→ 運営からの回答が“神対応”と反響 思いやりに満ちた言葉に「強く生きようと思う」と前向きに
  3. 「この抜き型、何ですか……?」 家で見つけた“謎のディズニーグッズ”にさまざまな推察、そして意外な正体が判明
  4. 人間に助けを求めてきた母犬、外を探すと…… びしょ濡れになったうまれたての子犬たちを保護
  5. 幼なじみと5年ぶりに再会したら…… 陸上選手から人間ではない何かに変わっていく姿を見てしまう漫画が切ない
  6. ブルボンの“公式擬人化”ついにラスト「ホワイトロリータ」公開 イメージ通り過ぎて満点のデザイン
  7. 「幸せな風景すぎて涙出ました」 じいちゃんの台車に乗って散歩するワンコのほのぼのとした関係に癒やされる
  8. 「遺伝ってすごい」「足長っ!」 仲村トオルの“美人娘”ミオがデビュー、両親譲りのスタイルに驚きの声
  9. 猫「飼い主、大丈夫か……?」 毎日の“お風呂の見守り”を欠かさない3匹の猫ちゃんたちがかわいい
  10. 天才科学者2人が最強最高のロボを作成するが…… 高性能過ぎて2人の秘密がバラされちゃう漫画に頬が緩む

提供:株式会社バンダイナムコエンターテインメント
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2019年6月11日