あの吉田沙保里さんが企業をサプライズ訪問 社員を鼓舞して懸垂する「霊長類最強の残暑見舞い」に密着した
情報量が多い。
――今年の夏も暑かった。そんな夏も終わりに差し掛かっているとはいえ、8月は各地で猛暑日といわれるような暑い日が続きました。暑さにやられ夏バテ気味の筆者の耳に、株式会社 明治の『#残暑見舞いにR-1』キャンペーンの一環として、あの“霊長類最強女子”吉田沙保里さんが自ら「サプライズ残暑見舞い」をするらしいという情報が飛び込んできました。なにそれ。
2017年よりR-1のCMに起用されている吉田沙保里さんは、数多くの世界大会で優勝している元レスリング選手兼日本代表コーチです。そんな吉田さんが会社まで自らR-1を届けてくれるだと……? というわけでねとらぼでは吉田沙保里さんのサプライズ残暑見舞いに密着取材しました!
体調管理が重要な時期というと、冬を思い浮かべがちですが、実は冬だけじゃなく夏も、室内外の気温差などにより、体調管理が難しい時期なのです。1年を通して、R-1が体調管理には有効なんですね!
今回、吉田沙保里さんがサプライズ訪問をするという株式会社ラクーンホールディングスは日本橋にある東証一部上場のIT企業です。
フロアはクーラーが効いていて快適だけど、外との寒暖差に加えて日々の運動不足など……現代人を取り巻く環境は過酷です。ラクーンホールディングスの社員のみなさんも夏の暑さにはちょっとお疲れな様子。これは大変!! さらなる暑さ対策や体調管理が必要です!!
夏バテの救世主(メシア)がR-1持ってやってきた
いつものように働く日常風景のオフィスに「失礼します」という声とともに現れた吉田沙保里さん。暑さに負けずに頑張る社員の皆さんを応援するために、サプライズ残暑見舞いとして「R-1 400本分のギフト券」を持って訪れました。
まさか自分の会社に金メダリストが……? フロアではどよめきが上がりました。
最初のサプライズ。「体調管理隊長」である社員さんを指名し、許可をもらって吉田さんは持参したR-1のボードにサインを書き、フロアに設置しました。
次のサプライズ。吉田さんからR-1のギフト券を受け取ったのは、毎日R-1を愛飲していて、他の社員にも紹介しているという「R-1伝道師」の社員さん!
宅配で1週間分を届けてもらい、毎日飲んでいるというガチ勢の社員さんは「400本、余裕で飲み切れると思います」と余裕の表情を浮かべていました。さすがR-1伝道師社員!
さらに吉田さんからR-1専用冷蔵庫の贈呈が! 「この冷蔵庫があればR-1仲間が増える」と喜ぶ伝道師社員さんに「家に欲しいですね」と声をかける吉田さん。それに対して伝道師社員さんが「家には……(笑)」と困惑する1コマも。伝道師社員さんのR-1愛はひしひしと伝わっておりましたが、どうやら吉田さんのR-1愛の方がさらに上回っていたようです。
先ほどから後ろにチラチラ写っていたので気になっていた方もいるかもしれませんが、株式会社ラクーンホールディングスではこの夏から1日中座って仕事している人も気軽に運動できるように、それに加えて腰痛改善、暑さに対する体力づくりなどの目的でぶら下がり健康器を設置していました。それに早速ぶら下がってみる吉田さん。
吉田さんはぶら下がり健康器でぶらさがったり懸垂する姿を披露してくれました。吉田さんは実際にお会いすると小柄で可愛らしくて霊長類最強女子の異名を忘れそうになるんですけど、しかし腕を見せると「ムキッ」としていました。「やっぱり霊長類最強女子は伊達じゃない」と思う瞬間でした。
次のサプライズでは社員さんたちと乾杯するため、吉田さん自らうちわやR-1を配ります。これには社員さんたちも「吉田さん自ら配ってくれるなんて……」と感動。しかもうちわの中には5本だけ直筆のサイン入りうちわが混ざっていました。
幸運にも吉田さんのサイン入りうちわを引き当てた女性社員さんにうちわを見せていただくことができました。自分の会社に金メダリストが現れて、サイン入りのうちわをもらえて……そんな経験なかなかできないですよね。超幸運!!
最後は吉田さんの「夏の体調管理は?」の掛け声に合わせて「R-1!」と乾杯して記念撮影。吉田沙保里さんのサプライズは大成功でした。
まだまだ暑い日が続きます。残暑対策にもそうですし、冬になっても引き続き体調管理に役立ってくれそうなR-1。というかR-1冷蔵庫めっちゃ家に欲しいな……!!
「#残暑見舞いにR-1」キャンペーン
さて、こちらのキャンペーン、吉田さんからの直接のお届けはありませんが(※ここ重要)まだまだ抽選で5社に「明治プロビオヨーグルトR-1」400個相当と交換可能なギフト券のプレゼントキャンペーンがはじまっております。以下キャンペーン詳細です!
▼応募期間
- 2019年8月27日(火)10:00〜9月6日(金)15:00 ※当選者には景品の発送をもって当選とします。
▼プレゼント内容
- 抽選で5社に「明治プロビオヨーグルトR-1」と交換可能なギフト券をプレゼント(1社につきギフト券100枚、ヨーグルト400個相当) ※ギフト券は1枚で対象商品4個と交換が可能。詳しくはキャンペーンサイトを参照ください。
▼応募方法
- キャンペーンサイトにアクセスし、応募フォームに必要事項を記入の上、申込みください。
▼注意事項
- 商品は郵送でのお届けとなります。吉田沙保里さんからのお届けはありません。
- 1人1回限りのご応募となります。
- 本キャンペーンには、所在地が日本国内の会社にお勤め(会社員、公務員、パート・アルバイトなど、大学勤務や医療機関勤務の方も含みます)の方が応募できます。
- 応募時に入力する「会社名・団体名」については、実在する日本国内の会社名や団体名を入力してください。
- 未成年の方は応募にあたり必ず保護者の方の承諾を得てください。
- 当選者の長期不在や、賞品お届け先ご住所、転居先が不明等の理由により、賞品のお届けができない場合は、当選が無効となる場合があるのであらかじめご了承ください。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
「明らかに写真と違う」 東京クリスマスマーケットのフードメニューが物議…… 購入者は落胆「悲しかった」
藤本美貴、“全然かわいくない値段”のテスラにグレードアップ スマホ一つでの注文に「震えちゃ〜う!」
黒木啓司の妻・宮崎麗果、1年空けずにフェラーリを追加購入 愛車は高級外車ぞろい「何台目!?」「カッコいいの一言」
「入居者が全くいない」ボロボロの築古アパートをリノベしたら……? 驚愕の“激変ぶり”に「すてきです!」
黒猫に見えるニャンコ、“かわいすぎる秘密”をかくし持っていた……! まさかの事実に「じゃないんだ」「白い……!」
ハムスターが「寒い寒い!」とスライディングお布団→「スヤァ」 人間味あふれる“ぬくぬく姿”が「可愛すぎ注意」と話題
「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
猫たちがストーブの特等席を陣取るが、大事な事に気付き…… 「おかあさーん!!」とシンクロで訴える姿に冬の訪れを感じる
ちいかわデザインのおくすり手帳を開いたら……? “まさかの中身”に衝撃走る「絶対に笑ってはいけない」
一世風靡の52歳元アイドル、がん受診の遅れ巡って後悔しきり 同じ病で亡くした母思い「怖さわかってるはずなのに」「自業自得なんです」
- 大好物のエビを見せたらイカが豹変! 姿を変えて興奮する姿に「怖い」「ポケモンかと思った」
- 「3カ月で1億円」の加藤紗里、オーナー務める銀座クラブの開店をお祝い “大蛇タトゥー”&金髪での着物姿に「極妻感が否めない」
- 愛犬と外出中「飼いきれなくなったのがいて、それと同じ犬なんだ。タダで持ってきなよ」と言われ…… 飼育放棄された超大型犬の保護に「涙止まりません」
- ミキ亜生、駅で出会った“謎のおばさん”に恐怖「めっちゃ見てくる」 意外な正体にツッコミ殺到「おばさん呼びすんな」「マダム感ww」
- 永野芽郁、初マイバイクで憧れ続けたハーレーをゲット 「みんな見ろ私を!」とテンション全開で聖地ツーリング
- 道路脇のパイプ穴をのぞいたら大量の…… 思わず笑ってしまう驚きの出会いに「集合住宅ですね」の声
- 柴犬が先生に抱っこしてほしくて見せた“奥の手”に爆笑&もん絶! キュンキュンするアピールに「あざとすぎて笑っちゃった」
- 病名不明で入院の渡邊渚アナ、1カ月ぶりの“生存報告”で「私の26年はいくらになる?」 入院直後の直筆日記は荒い字で「手の力も入らない」
- 小泉純一郎元首相、進次郎&滝クリの第2子“孫抱っこ”でデレデレ笑顔 幸せじいじ姿に「顔が優しすぎ」「お孫さんにメロメロ」
- デヴィ夫人、16歳愛孫・キランさんが仏社交界デビュー 母抜かした凛々しい高身長姿に「大人っぽくなりました」
- 「酷すぎる」「不快」 SMAPを連想させるジャンバリ.TVのCMに賛否両論
- 会話できる子猫に飼い主が「飲み会行っていい?」と聞くと…… まさかの返しに大反響「ぜったい人間語分かってる」
- 実は2台持ち! 伊藤かずえ、シーマじゃない“もう一台の愛車”に驚きの声「知りませんでした」 1年点検時に本人「全然違う光景」
- 大好物のエビを見せたらイカが豹変! 姿を変えて興奮する姿に「怖い」「ポケモンかと思った」
- 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
- 西城秀樹さんの20歳長男、「デビュー直前」ショットが注目の的 “めちゃくちゃカッコいい”声と姿が「お父さんの若い頃そっくり」「秀樹が喋ってるみたい」
- “危険なもの”が体に巻き付いた野良猫、保護を試みると……? 思わずため息が出る結末に「助けようとしてくれてありがとう」【米】
- 「やばい電車で見てしまった」「おなか痛い、爆笑です」 カメがまさかの乗り物で猫を追いかける姿が予想外の面白さ
- おつまみの貝ひもを食べてたら…… まさかのお宝発見に「良いことありそう」「すごーい!」の声
- 「3カ月で1億円」の加藤紗里、オーナー務める銀座クラブの開店をお祝い “大蛇タトゥー”&金髪での着物姿に「極妻感が否めない」
提供:株式会社 明治
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2019年9月5日