Special
» 2019年08月30日 10時00分 公開

あの吉田沙保里さんが企業をサプライズ訪問 社員を鼓舞して懸垂する「霊長類最強の残暑見舞い」に密着した

情報量が多い。

[ちぷたそ,PR/ねとらぼ]
PR

 ――今年の夏も暑かった。そんな夏も終わりに差し掛かっているとはいえ、8月は各地で猛暑日といわれるような暑い日が続きました。暑さにやられ夏バテ気味の筆者の耳に、株式会社 明治の『#残暑見舞いにR-1』キャンペーンの一環として、あの“霊長類最強女子”吉田沙保里さんが自ら「サプライズ残暑見舞い」をするらしいという情報が飛び込んできました。なにそれ。

 2017年よりR-1のCMに起用されている吉田沙保里さんは、数多くの世界大会で優勝している元レスリング選手兼日本代表コーチです。そんな吉田さんが会社まで自らR-1を届けてくれるだと……? というわけでねとらぼでは吉田沙保里さんのサプライズ残暑見舞いに密着取材しました!


 体調管理が重要な時期というと、冬を思い浮かべがちですが、実は冬だけじゃなく夏も、室内外の気温差などにより、体調管理が難しい時期なのです。1年を通して、R-1が体調管理には有効なんですね!


 今回、吉田沙保里さんがサプライズ訪問をするという株式会社ラクーンホールディングスは日本橋にある東証一部上場のIT企業です。

 フロアはクーラーが効いていて快適だけど、外との寒暖差に加えて日々の運動不足など……現代人を取り巻く環境は過酷です。ラクーンホールディングスの社員のみなさんも夏の暑さにはちょっとお疲れな様子。これは大変!! さらなる暑さ対策や体調管理が必要です!!



夏バテの救世主(メシア)がR-1持ってやってきた


体 調 管 理 の 助 っ 人 登 場

 いつものように働く日常風景のオフィスに「失礼します」という声とともに現れた吉田沙保里さん。暑さに負けずに頑張る社員の皆さんを応援するために、サプライズ残暑見舞いとして「R-1 400本分のギフト券」を持って訪れました。

 まさか自分の会社に金メダリストが……? フロアではどよめきが上がりました。


サプライズその1、サインボード設置

 最初のサプライズ。「体調管理隊長」である社員さんを指名し、許可をもらって吉田さんは持参したR-1のボードにサインを書き、フロアに設置しました。


サプライズその2、R-1ギフト券贈呈

 次のサプライズ。吉田さんからR-1のギフト券を受け取ったのは、毎日R-1を愛飲していて、他の社員にも紹介しているという「R-1伝道師」の社員さん! 

 宅配で1週間分を届けてもらい、毎日飲んでいるというガチ勢の社員さんは「400本、余裕で飲み切れると思います」と余裕の表情を浮かべていました。さすがR-1伝道師社員!


サプライズその3、R-1冷蔵庫贈呈

 さらに吉田さんからR-1専用冷蔵庫の贈呈が! 「この冷蔵庫があればR-1仲間が増える」と喜ぶ伝道師社員さんに「家に欲しいですね」と声をかける吉田さん。それに対して伝道師社員さんが「家には……(笑)」と困惑する1コマも。伝道師社員さんのR-1愛はひしひしと伝わっておりましたが、どうやら吉田さんのR-1愛の方がさらに上回っていたようです。


サプライズその4、ぶら下がり健康器(?)

 先ほどから後ろにチラチラ写っていたので気になっていた方もいるかもしれませんが、株式会社ラクーンホールディングスではこの夏から1日中座って仕事している人も気軽に運動できるように、それに加えて腰痛改善、暑さに対する体力づくりなどの目的でぶら下がり健康器を設置していました。それに早速ぶら下がってみる吉田さん。


ぶらぶらする吉田さんもどうぞ

 吉田さんはぶら下がり健康器でぶらさがったり懸垂する姿を披露してくれました。吉田さんは実際にお会いすると小柄で可愛らしくて霊長類最強女子の異名を忘れそうになるんですけど、しかし腕を見せると「ムキッ」としていました。「やっぱり霊長類最強女子は伊達じゃない」と思う瞬間でした。


サプライズその5、うちわとR-1の贈呈

 次のサプライズでは社員さんたちと乾杯するため、吉田さん自らうちわやR-1を配ります。これには社員さんたちも「吉田さん自ら配ってくれるなんて……」と感動。しかもうちわの中には5本だけ直筆のサイン入りうちわが混ざっていました。


サイン入りうちわを引き当てた幸運の持ち主

 幸運にも吉田さんのサイン入りうちわを引き当てた女性社員さんにうちわを見せていただくことができました。自分の会社に金メダリストが現れて、サイン入りのうちわをもらえて……そんな経験なかなかできないですよね。超幸運!!


乾杯の掛け声も「R-1」

 最後は吉田さんの「夏の体調管理は?」の掛け声に合わせて「R-1!」と乾杯して記念撮影。吉田沙保里さんのサプライズは大成功でした。

 まだまだ暑い日が続きます。残暑対策にもそうですし、冬になっても引き続き体調管理に役立ってくれそうなR-1。というかR-1冷蔵庫めっちゃ家に欲しいな……!!



「#残暑見舞いにR-1」キャンペーン


こっそり混ざりたいぐらい楽しそうでした

 さて、こちらのキャンペーン、吉田さんからの直接のお届けはありませんが(※ここ重要)まだまだ抽選で5社に「明治プロビオヨーグルトR-1」400個相当と交換可能なギフト券のプレゼントキャンペーンがはじまっております。以下キャンペーン詳細です!


応募期間

  • 2019年8月27日(火)10:00〜9月6日(金)15:00 ※当選者には景品の発送をもって当選とします。

プレゼント内容

  • 抽選で5社に「明治プロビオヨーグルトR-1」と交換可能なギフト券をプレゼント(1社につきギフト券100枚、ヨーグルト400個相当) ※ギフト券は1枚で対象商品4個と交換が可能。詳しくはキャンペーンサイトを参照ください。

応募方法

注意事項

  • 商品は郵送でのお届けとなります。吉田沙保里さんからのお届けはありません。
  • 1人1回限りのご応募となります。
  • 本キャンペーンには、所在地が日本国内の会社にお勤め(会社員、公務員、パート・アルバイトなど、大学勤務や医療機関勤務の方も含みます)の方が応募できます。
  • 応募時に入力する「会社名・団体名」については、実在する日本国内の会社名や団体名を入力してください。
  • 未成年の方は応募にあたり必ず保護者の方の承諾を得てください。
  • 当選者の長期不在や、賞品お届け先ご住所、転居先が不明等の理由により、賞品のお届けができない場合は、当選が無効となる場合があるのであらかじめご了承ください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:株式会社 明治
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2019年9月5日