お腹も財布もデブリシャス! ラーメンがお得に食べられるクーポンが便利すぎるのでフォーリンデブはっしーさんと食べ歩いてきた

ラーメンは人を笑顔にしてくれる。

» 2019年09月09日 12時00分 公開
[たろちんPR/ねとらぼ]
PR

 オンラインマーケットプレイス「グルーポン」が9月9日からラーメン特集「#グルーポンラーメン部」を開始しました。キャンペーン期間は9月16日まで。

グルーポン「ラーメン特集」フォーリンデブはっしー

 今回の特集では全国のラーメン店を掲載。しかも事前にクーポンを購入しておけば人気メニューや限定メニューを数百円引きで食べることができるという、食べ歩きや新規開拓にぴったりのお得な特集になっています。

 ラーメン好きの編集部としてもぜひこの機会に仕事と称していろんなラーメンを食べ歩きたい! ということで食レポと胃袋の容量に定評のある人気グルメブロガー、フォーリンデブはっしーさんを助っ人にお迎えして、都内の人気ラーメン店を巡ってきました!

グルーポン「ラーメン特集」フォーリンデブはっしー フォーリンデブはっしーさん

麺屋フルル(Hulu-lu)(池袋)

グルーポン「ラーメン特集」フォーリンデブはっしー

 1軒目に訪れたのは池袋の「麺屋Hulu-lu」さん。ハワイ好きの店長さんの趣向が全力で反映されたハワイアンカフェ風のお店がオシャレです。優しい味わいの「醤油SOBA」「塩SOBA」「みそSOBA」といった定番メニューの他、曜日や季節ごとの限定メニューも豊富。自家製麺にはハワイの水を使用しているそうです。

 ちなみに店長さんは以前護国寺にあった人気店「ちゃぶ屋」のご出身。筆者は昔このちゃぶ屋のラーメンを食べて感動した記憶があり、個人的にも以前から気になっていたお店でした。

グルーポン「ラーメン特集」フォーリンデブはっしー 塩SOBAスパムセット

 はっしーさんがチョイスしたのは「塩SOBAとスパムむすび」のセット。通常1000円のところ、グルーポンのクーポンを使うと720円でいただけます。

グルーポン「ラーメン特集」フォーリンデブはっしー いただきまーす!

 はっしーさん:ハワイをコンセプトにしたラーメン屋さんですが、まるでハワイにいるような穏やかな気分になれる優しい一杯です! 透き通ったスープは複数の鶏のうまみが重なり合った癒し系の味わい。そこに香り高い香味油が合わさることで食べるたびに食欲が増していきます。主役のスープを引き立ててくれる細麺も見事なマッチングですね!

 見逃せないのがハワイならではの遊び心。ザクザクなメンマ、シャキシャキなカイワレといった食感のコントラストとともに、鶏のひき肉が隠してあることでさらにスープにうまみを重ねています。

 セットのスパムむすびも僕がハワイで食べて大好きになった料理のひとつです。ここにも柔らかいスパムの下に昆布を隠し入れているところに遊び心を感じますね。こうした店主のさり気ないけどユニークな仕掛けに心もお腹も踊らされてしまいます!

麺屋Hulu-lu

グルーポン掲載メニュー

選べるSOBA(塩 or 醤油) 800円→580円

選べるSOBA(塩 or 醤油)+スパムむすび 1000円→720円


でびっと中延本店(中延)

グルーポン「ラーメン特集」フォーリンデブはっしー

 次に向かったのは「でびっと中延本店」さん。こちらはかつてバラエティ番組「とんねるずの生でダラダラいかせて」の企画をきっかけに誕生した、タレントのデビット伊東さんが経営するラーメン店です。現在は国内外で複数店舗を展開中。筆者も小さいころ番組を見ていてずっと気になってたんですよね……!

グルーポン「ラーメン特集」フォーリンデブはっしー 桜ブラックラーメン

 一番人気は醤油豚骨らーめんですが、今回はっしーさんがチョイスしたのは限定の「桜ブラックラーメン」。こちらは桜新町店の店長さんが富山ブラックラーメンをイメージして開発した桜新町店だけの限定メニューですが、グルーポン掲載期間中だけ特別に中延店でも提供されます。

グルーポン「ラーメン特集」フォーリンデブはっしー 濃厚な黒さにワクワク

 はっしーさん:デビット伊東さんがオーナーを務める「でびっと」は、どのお店も「チームデビット」のキャラクター通りパンチが効いた一杯が楽しめるお店。特にこの「桜ブラック」はガツンとした「しょっぱうまい」が特長です!

 真っ黒な見た目通り非常に醤油が効いているんですが、豚の煮汁を使っていることで豚の甘み、それから背脂のまろやかさが加わり絶妙な「しょっぱうまい」を演出しているんです。ガツンとしたパンチのあるスープをまとった茶褐色の麺はワイルドに日焼けしたかのようなまさに小麦色の肌。普段とは違った“イケ麺”の魅力を感じられます!

 でびっとさんは名物の醤油豚骨らーめんなどもおいしいので、まずはその王道を行くのもアリですけど、中延店の「桜ブラック」、いわば「中ブラック」が食べられるのは今だけ。しかもグルーポンのクーポンで割引になるので、あえてこちらにチャレンジしてみるというのも食べ歩きの楽しみ方のひとつかなと思います。ラーメンを食べ慣れている人こそ、この「黒の衝撃」を味わってみてほしいですね!

でびっと中延本店

グルーポン掲載メニュー

醤油ブラックらーめん(グルーポン限定) 500円

醤油豚骨らーめん+6種から選べるご飯 1080円→850円

煮干しらーめん+6種から選べるご飯 1150円→880円


らーめん恵本将裕 目黒店(中目黒)

グルーポン「ラーメン特集」フォーリンデブはっしー

 最後は中目黒の「らーめん恵本将裕」さん。超濃厚煮干しで有名な「すごい煮干ラーメン凪」で修業した元ラッパーの店主がオープンしたという、いろいろな意味で異色のラーメン店です。

グルーポン「ラーメン特集」フォーリンデブはっしー はまぐりと伊勢海老のフュージョンらーめん

 看板メニューの「煮干らーめん」の他、おつまみなどのサイドメニューも豊富なこちらのお店。はっしーさんが選んだのは「はまぐりと伊勢海老のフュージョンらーめん」。高級食材の伊勢海老を生かすため、あえて自慢の煮干しではなく鶏白湯スープとはまぐりを合わせた一杯で、「ラーメン屋になったからには1000円を超えるラーメンでも納得してもらえる最高の一杯を作りたかった」という店主・恵本さんの意欲作です。こちらもグルーポンなら通常1200円が1000円で食べられます!

グルーポン「ラーメン特集」フォーリンデブはっしー 濃厚な伊勢海老の香りが食欲をかきたてます

 はっしーさん:店主の本名を店名にしたこちらのラーメン店。特にこの「はまぐりと伊勢海老のフュージョンらーめん」は、まさに店主の自己表現とも言える今までにない新しい世界を見せてくれる一杯です。

 なかなか鶏白湯スープに伊勢海老の出汁を合わせるお店はなかったと思いますが、これが驚きの相性の良さ! 鼻からふわっと抜けていく伊勢海老の香り、3種のブランド鶏を掛け合わせた鶏白湯スープの深み、その2つと上手く手を取り合って体の中に染みわたっていくしなやかな麺。この「三“味”一体」なバランス感が素晴らしいですね。

 さまざまな味が組み合わさって足し算ではなく掛け算の味わいが出来上がる、まさにフュージョンな一杯は間違いなくデブリシャス! 太鼓判ならぬ“太鼓腹”を押せる一杯です。

らーめん恵本将裕 目黒店

煮干らーめん 800円→550円

伊勢海老煮干らーめん 1000円→800円

はまぐりと伊勢海老のフュージョンらーめん 1200円→1000円


グルーポン「ラーメン特集」では全国のラーメン店を掲載

 グルーポンのラーメン特集では他にも全国各地のラーメン店がお得に食べられる情報を多数掲載中。その一部を少しだけご紹介します。

麺処 びぎ屋(学芸大学)

グルーポン「ラーメン特集」フォーリンデブはっしー

 中華、洋食の料理人を経て人気店「せたが屋」の本店店長などを務めた店主が独立。厳選した食材のみを使用してこだわり抜いた一杯は各グルメサイトでも高く評価されている。

麺処 びぎ屋

グルーポン掲載メニュー

醤油らーめん 750円→500円

ゆず香る白醤油らーめん 850円→600円


つけ麺 大成(新宿御苑前)

グルーポン「ラーメン特集」フォーリンデブはっしー

 豚骨、鶏ガラ、魚介などをベースに、とろとろの野菜ペーストで作られた超濃厚な「ベジポタ」スープが楽しめるつけ麺が人気。濃厚だけどさっぱりしたスープが麺にしっかり絡んで味を逃がさない。

つけ麺 大成

グルーポン掲載メニュー

ベジポタつけ麺(大盛無料) 800円→699円

ベジポタ辛味つけ麺(大盛無料) 850円→699円


麺達 本店(愛知県)

グルーポン「ラーメン特集」フォーリンデブはっしー

 看板メニューの「とんこつラーメン」は、今までとんこつが苦手だった人でもスープを飲み干してしまうほど。自家製麺との相性抜群な「とんこつベトコン」「とんこつしょうゆ」「とんこつみそ」も人気。

麺達 本店

グルーポン掲載メニュー

平日限定/とんこつらーめんなど4種から選べるラーメン一杯 702円→390円


にく次郎 西宮店(兵庫県)

グルーポン「ラーメン特集」フォーリンデブはっしー

 熟成醤油と野菜のうまみが際立つスープが自慢。たっぷりのお肉とネギが盛られてスタミナ満点。

にく次郎 西宮店

グルーポン掲載メニュー

味玉入り肉そば(ラーメン)+唐揚げ 1328円→690円


ラーメンぽっぽや 西院本店(京都府)

グルーポン「ラーメン特集」フォーリンデブはっしー

 濃厚な白みそ味のスープがクセになるとリピーターが続出。鉄道ファンの店主の好みが反映された店内もユニーク。

ラーメンぽっぽや 西院本店

グルーポン掲載メニュー

白みそ or 白みそとんこつラーメン 700円→380円

白みそ or 白みそとんこつラーメン+鶏唐揚げ(ミニ) 1000円→580円

白みそ or 白みそとんこつラーメン+やきめし(並) 1200円→780円


トマトラーメンと辛めん 三味 大名店(福岡県)

グルーポン「ラーメン特集」フォーリンデブはっしー

 数種類のブランドトマトを使った「元祖トマトラーメン」が味わえる人気店。麺を食べた後のスープで作る「〆のチーズ入りリゾット」も絶品。

トマトラーメンと辛めん 三味 大名店

グルーポン掲載メニュー

元祖トマトラーメン 680円→333円


グルーポンのラーメン特集「#グルーポンラーメン部」で新しい一杯を探しに行こう!

 今回は3軒のラーメン店を回って大満足の1日となりましたが、まだまだ多くのラーメン店を掲載中。この機会にぜひ皆さんも気になるラーメン店を訪れてみてください。

 最後は「このあと焼き肉を食べに行く」と言っていた鋼の胃袋を持つはっしーさんに締めていただきました。

グルーポン「ラーメン特集」フォーリンデブはっしー ラーメンは人を笑顔にしてくれる

 はっしーさん:ラーメンってもともとリーズナブルなので、これだけ値下げをしてくれるって今まであまりなかったですよね。食べ手側も新しいお店に行くきっかけになるし、お店も喜んでくれるので、今回の「#グルーポンラーメン部」はみんながハッピーになれる企画だと思います。

 ラーメンは今や日本を代表する食として世界でも愛されています。今回のラーメン特集をきっかけにグルーポンさんには他にもいろいろなグルメを特集していただいて、グルメ業界を盛り上げてくれたら1人の食いしん坊としてうれしいですね。グルメなニッポンはグルーポンで!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2408/31/news036.jpg 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほどの変貌が379万表示「そこだけボッ!ってw」 半年後の現在について聞いた
  2. /nl/articles/2408/30/news121.jpg 「地獄絵図」「えぐすぎやろ……」 静岡・焼津市の地下歩道が冠水 “信じられない光景”にネットあぜん
  3. /nl/articles/2408/31/news073.jpg 「よくこんなものが……」 米不足でメルカリに米出品→疑問の声も 運営は“禁止出品物”に「然るべき対応」
  4. /nl/articles/2408/31/news025.jpg 次男に塩対応の柴犬、いよいよ次男の帰省最終日を迎え…… 本音が出た瞬間に「不意に泣かせるのやめて欲しい」と感動の声
  5. /nl/articles/2408/30/news017.jpg 最上位グレードのハイエースを“50万円の底値”で購入したら…… 驚きの実物に「ある意味最強」「正直、羨ましい」
  6. /nl/articles/2408/30/news188.jpg 実写「着せ恋」、キャストに物議 海夢の再現度が高すぎるタレントを推す声あがる 「逆になんであかせあかりさん以外の人……」
  7. /nl/articles/2408/29/news193.jpg 「なんで欲しいと思ったんですか?」 酔った勢いで購入 → 後日届いた“まさかの商品”に反響 「理性あったら買わないw」
  8. /nl/articles/2408/28/news142.jpg 明石家さんま、69歳バースデー迎え長男から幸せ呼ぶ“輝かしいプレゼント” 同席した元妻・大竹しのぶは「最高の笑顔でした」
  9. /nl/articles/2408/31/news084.jpg 仕事早いな! 大谷翔平の愛犬“デコピン”、大反響の始球式がさっそくTシャツ化 「こ、これは……」「欲しい!」と爆売れの予感
  10. /nl/articles/2408/30/news113.jpg 「これ600円なの?」 大谷翔平が長く愛用しているデコピンの“おやつ入れ”、始球式で注目「おそろだった」「真美子さんが選んだのかな」
先週の総合アクセスTOP10
  1. ヒマワリの絵に隠れている「ねこ」はどこだ? 見つかると気持ちいい“隠し絵クイズ”に挑戦しよう
  2. 「米国人には想定できない」 テスラが認識できない日本の“あるもの”が盲点だった 「そのうちアップデートでしれっと認識しそう」
  3. 「苦手な芸能人は誰?」 あのちゃん、女性芸能人を“実名で即答” 「ここ最近で一番笑った」「強すぎる」
  4. ホテルでチェックアウト、忘れ物で多いのは? ホテル従業員が教える「圧倒的に多い忘れ物」
  5. 乳がん闘病中の梅宮アンナ、抗がん剤治療で「髪の毛ほとんどなくなっています」 帽子かぶり「ああ、来たか」
  6. 「キティちゃんのお面だと思ったら……」 ひっくり返すと“まさかの正体”に11万いいね
  7. 「凄すぎる…」「ガチで滝」 “市ケ谷駅の冠水”が衝撃与える 階段に大量の水が流れる様子も…… 東京メトロに経緯を取材
  8. 「早すぎます」「一体なにが」 52歳ボディービルダー、訃報1週間前に最期の投稿で“人生初の試み” 恋人は「亡くなる数時間前まで普通にお出かけも」
  9. お盆で帰省した次男に、柴犬も猫もまさかの反応→どちらも豹変して爆笑 「涙出てきました」「おもろ可愛過ぎ(笑)」
  10. 着陸する戦闘機を撮ったはずが…… タイミングが絶妙すぎる1枚に「一部の専門家には貴重な一枚」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ったら……飼い主も驚きの姿に「もはや魚じゃない」「もう家族やね」 半年後の現在について飼い主に聞いた
  2. 「もうこんな状態」 パリ五輪スケボーのメダリストが「現在のメダル」公開→たった1週間での“劣化”に衝撃
  3. 「コミケで出会った“金髪で毛先が水色”の子は誰?」→ネット民の集合知でスピード解決! 「優しい世界w」「オタクネットワークつよい」
  4. 庭で見つけた“変なイモムシ”を8カ月育てたら…… とんでもない生物の誕生に「神秘的」「思った以上に可愛い」
  5. 「米国人には想定できない」 テスラが認識できない日本の“あるもの”が盲点だった 「そのうちアップデートでしれっと認識しそう」
  6. ヒマワリの絵に隠れている「ねこ」はどこだ? 見つかると気持ちいい“隠し絵クイズ”に挑戦しよう
  7. 「昔はたくさんの女性の誘いを断った」と話す父、半信半疑の娘だったが…… 当時の姿に驚きの770万いいね「タイムマシンで彼に会いに行く」【海外】
  8. 鯉の池で大量発生した水草を除去していたら…… 出くわした“神々しい生物”の姿に「関東圏では高額」「なんて大変な…」
  9. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  10. 「なんでこんなに似てるの」 2つのJR駅を比較→“想像以上の激似”に「駅名だけ入れ替えても気づかなそう」

提供:グルーポン・ジャパン株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2019年9月15日